大人はもっと

綺麗になれるラブラブ

 

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします♪

下の両方のバナーを1日1回

「ポチポチっ♡」

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気になります♪

 

「素敵になりたい!」の気持ちに

年齢なんて関係ナシ♡

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

お洒落な服を着た日は

心がときめくのを感じて!

人生を楽しもう♡

50代ファッションランキング
50代ファッションランキング

 

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

スタイリストチーム監修のもと、

楽しく・役立つ情報を

お届けしていきます♪

 

 

本日の担当は

低身長&大人体型の菊地です

豚豚豚

 
2月16日は
「似合う色の日」
日付の「似(2)合う色(16)」
と読む語呂合わせが由来です。

 

 

若い頃は

「自分が好き」

基準に選んでいた服。

 

40歳を過ぎて

自分より若いママさん

年下の仕事関係者と会う事が多くなり

 

若作りしすぎていないか?

大人としてふさわしい服装か?

 

と他人からどう見られているか?

も意識するようになりました。
 

 

とくに年度末の今は

授業参観や懇談会、

子どもの習い事の役員決めなど

人と会う機会が多くて…

 

お出かけや 仕事用の服だと

気合いを入れすぎ!

とも思われないかな?

 

逆に目立たないように

ベーシックカラーや

ニュアンスカラーを選ぶと

老けて見えていないかな?

 

 

 

どの服を着れば正解なのか

まったく分からず

本当に悩みます

滝汗滝汗滝汗

 

 

年齢を重ねると

体型やフェイスラインが崩れて

輪郭がぼやけるのは

自然の摂理

 

 

 

 

 

 

スタイリストチーム曰く、

第一印象で「綺麗」に見せる

大人は原色を選ぶ

のがいいそうですウインク

 

 

 

 

原色なんて

派手過ぎて無理!!

滝汗滝汗滝汗

 

 

と思っていたのですが

同じパンツで

トップスを原色にしたら

 

ぼやけたフェイスラインや

体のシルエットが

メリハリのある印象にキラキラ

 

 

勇気を出して

原色にチャレンジしてみたら

見た目がいっき変わりました!!!

 

 

スタイリストチームが

大人にオススメするのは

こちらの3色

 

 

引き締め効果のある

幸せな印象になる黄色

血色効果で肌が綺麗に見える

 

信号カラーは

大人体型や

50代以上の人が似合うので

ぜひ試してほしいそうですキラキラ

 

私がいろいろ着てみて

取り入れやすいと感じたのは

原色カーディガン

 

 

定番のボーダーと

デニムに羽織っただけなのに

コーデが完成キラキラ

 

コーデのポイントはこんな感じ。

152cm レッド着用

 

このカーディガンは

緑や青など寒色系もあります^^

 

「カーディガンの前開きが寒い…」という方は、

こんな感じで下のボタンを外すと

シャープで抜け感のある印象になるそうです^^

 

170cm ロイヤルブルー着用

 

 

ボタンを全部閉めて

Vネックのニットのように着てもOK


168cm グリーン着用

 

普段LL〜3Lを着ている方でも

ゆったり着ることができました^^

 

 

 

原色の赤は

だれでも似合う色なので

変身企画でも

よく挑戦してもらっています。

 

そして皆さん、

「今まで選ばなかったけど

すごく良かった!!」

とおっしゃっています。

 

 

 

肌の色がくすんだ大人世代は

血色効果で肌が綺麗に見えるので

ぜひ挑戦してみてくださいウインク

 

 

 

明るく幸せそうな印象にするなら

黄色もオススメ。

 

ベルメゾン毛抜けしにくいシャギーニット

 

ベーシックカラーのベージュを着ると

老けて見える。。。

 

という方は

ぜひ黄色にチャレンジしてみてください♪

 

明るい色は膨張色なので

大人体型は心配。。。

 

と思うかも知れませんが

心配ご無用!!!真顔

 

ボトムスに濃い色を持ってくれば

コーデが引き締まります。

榎木と同じニットを着用。

 

私はお腹を隠したかったので

レイヤードインナーを入れて

コーデを作ってもらいました音譜

 

 

 

 

春らしいフレッシュな雰囲気になるのは

イエロー&オフホワイトの合わせ♪

 

 

原色初心者さんは

赤や黄色より目立たない

グリーンを。

 

 

お腹もお尻も隠れる

デザインチュニックは

サッと着るだけで暖かそう♪

 

 

 

目を引く鮮やかなグリーンは

春らしい印象に。

 

【MAAHAコラボカラー展開中】コットン混ボートネックニット【吸湿発熱】

 

 

私は同じニットを

ワンピースのインナーとして

着ました。

 

 

ふんわりシャギーのロゴニットは

着映え効果があります。

 

 

原色にチャレンジしたいけど

自分の似合う色がわからない

という方はこちらの記事を

参考にしてみてください^^

 

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♪

みなさんと一緒に

ファッション勉強中の菊地でした

豚豚豚

 

 

 

 

 

面白かった!役に立った!

と思ったら、

 

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチっ♪

応援クリックお願いします♡

 

 

 

春の予感に

 心がウキウキ🌸

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

季節の変わり目は

 体調にも気をつけて!

一緒に頑張ろう♡

50代ファッションランキング
50代ファッションランキング