大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

 

カジュアルな服は

年不相応??

50代ファッションランキング
50代ファッションランキング

 

時代と年齢に合わせてアップデート!

今っぽい大人カジュアルを楽しもう♪

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

カラー&フォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

 

年始の読者アンケートの中で

目についたお悩みワード....

 

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

滝汗  あか抜けない 滝汗

 

「自分なりに考えて

コーデをしているつもりが、

いまいち垢抜けない」

 

なおたろさん

 

 

「どうしても

垢抜けないのです。」

 

はなはなさん

 

 

私も日頃コーデする上で

「あか抜けてないかも?!」

と不安になること多々....ガーン

 

 

あか抜けない理由は色々あると思いますが、

私が感じるところ

 

ズバリ

 

足元

原因があるんでは?!とゲッソリ

 

 

例えばコチラ

全体的にツッコミどころ満点ですが滝汗

特に足元が気になるあせる

 

 

コチラも

足元に注目?!

 

 

日頃からブログを見てくれている

読者の皆さまは

お気づきの方も多いかと思いますが、

 

この冬の私たち、

ブーツ

を履いているコーデがほとんど!

 

 

基本、

靴下やタイツを見せない

 

コーデを意識しています照れ

 

 

ブーツを履くことで

防寒の要素も大きいのですが、

靴下やタイツをカバーする役割も。

 

 

なぜなら

 

靴下やタイツが見えてしまうと

足元の情報が渋滞

してしまい

ごちゃっと見えてしまうんですアセアセ

 

 

✔️靴下やタイツの色

✔️パンツの丈

✔️靴とのバランス...

 

などなど考えてコーデしないといけないので、

高度なテクニックが必要に!滝汗

 

 

それってすごく面倒?!

毎日考えるの大変?!

コーデに時間かかる!アセアセ

 

 

という訳で

 

足元はブーツでスッキリ💓

がオススメ!

 

 

 

冬の足元は

裾絞りやスリムパンツに

ショートブーツを合わせる

パターンが多く音譜

実際この冬履いてみて

このジッパー付きが便利でした💓

 

 

 

パンツとブーツの相性、

この時の記事でも解説してますキラキラ

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

★足元が冷え冷え(T ^ T)コーデが楽になる最強セットはこれ!

 

 

左:榎木着用パンツ(上の白いパンツも)

ヘビロテの1枚^^

 

中央:南都着用パンツ

ツヤ感キレイでお出かけに音譜

 

 

 

でも電車内や街中を見渡すと

実際はスニーカー率高し!

 

左下

何年も愛用しているレザーコンバース❤︎

大人っぽく履けます^^

 

 

 

こんな話をしていたら、

「確かに昔は

ブーツは持っていなかった!

スニーカーばっかりだった!」

とオシャレ迷子菊地。

 

 

そこで、

スニーカーを垢抜けさせるコーデ

を考えると...

 

ボトムスと色をつなげると

足元に一体感二重丸

 

 

ボトムスと色をつなげることで

脚長効果ドキドキ

 

 

スニーカーだけでなく

ローファーの場合も同じく♪

 

靴かボトムス、

どちらかと色をつなげて^^

アウター:コクーンジップブルゾン

パンツ:スリムウォームセミワイドパンツ

 

 

グレーのパンツにグレーの靴下で

スッキリ見え二重丸

菊地、吉田着用ソックスは
着圧効いてて暖かいリブキラキラ

 

 

 

『足元の情報量を整理』

することで

スッキリとスタイリッシュにキラキラ

 

 

また、スニーカーは

ワイドパンツとの相性が抜群♪

丈を長めにして

足首をしっかり隠せば

暖かいだけでなくスッキリ見え^^

(丈を好みの長さにカットできますドキドキ

 

 

 

コーデが垢抜けない?!

と感じたら

足元が渋滞していないかチェックキラキラ

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

 

対策として

 

①ブーツを履く

②靴下・タイツは

ボトムスか靴とつなげる

③スニーカー&ワイドパンツ合わせ

 

 

スッキリあか抜け足元で

楽しくお出かけできますようにドキドキ

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♪

榎木がお伝えしました。

榎木直子  Instagram 

 

 

役に立った!

面白かった!

と思ったら

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチお願い

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なりますキラキラ

 

ステキな自分になりたい!

何歳からでもお洒落を楽しめる♡

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

お気に入りを着たら

気分もアガる♪

50代ファッションランキング
50代ファッションランキング