大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

 

よく考えてみたら…

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

時代遅れファッションとは

さようなら!!


50代ファッションランキング

 

 

 

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

カラー&フォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

週末は東京でも初雪が降りました雪の結晶

 

その日は

昼間はポカポカ陽気晴れだったのに

夕方から急激な気温の変化にビックリ!

 

幸いすぐ帰宅したので大丈夫でしたが

お出かけで遅くなる時は

最低気温をチェックしつつ、

防寒しないとですね〜チュー

 

 

 

さて、新年のお悩みアンケートの中で

こんな投稿がありました^^

 

    

カジュアルが楽で、

流行りにも挑戦したいです。

 

流行り物は金額的に

ファストブランドのものにしてます。 

 

カジュアル流行りものを

オトナ仕様で着こなすポイントは?

 

ろーちゃんさん

 

 

SNSの普及もあり、

トレンドが目まぐるしく

変化している今

 

昔は抵抗なく取り入れていた流行も

年齢とともに一呼吸置いて、

様子見することが多くなったような?!

 

 

そんな中、

この秋冬通して

カジュアルを底上げしてくれつつ

 

実用的目新しく感じる

とヘビロテ中なのがコレキラキラ

 

COS スリムフィット シアーメリノウールトップ

 

 

 

 

ファストファッションの

H&Mグループが立ち上げた

COSというブランドで私物買いしたニットキラキラ

 

 

どこが目新しいの?!

というと

「袖に親指を通す穴」

開いている点目

 

 

今回知ったのですが、

指穴(ゆびあな)袖

と呼ぶそう!

 

オシャレな言い方だと

アームカバー”と言ってたり爆  笑

手袋のように

手首、手の甲をおおって

暖かく保温してくれるんですラブラブ

 

 

 

コレが地味〜に良くて❤︎

 

手首をしっかり保温すると

手袋なしでも十分暖か♡

 

 

指先が出ていると何かと便利で

スマホもさっと触れるし、

自転車に乗っても

手首から風がスースー入ってこない点が

感動でしたキラキラ

 

 

ちょっと肌寒い室内でも

手首〜甲が暖かいと

体全体が冷えにくいのを感じますメラメラ

 

最近ブログで紹介したインナーも

この指穴袖が多いこと!

 

やっぱりオシャレだけでなく

実用的で使えるもの

人気が出て、結果

トレンドになっていくんだな〜と実感爆  笑

 

 

 

同じカットソーを

菊地もインナーとして着用アップ

 

1枚で着るには

ぴったりサイズで心許ないですが^^;

 

薄手なので

ニットの下に重ねても

モコモコしにくい点が良かったです!

 

Eluraのコラボ服のデザインニット

 

私と菊地が着たインナーはコチラ気づき

 

 

 

寒がりさんは

タートルネックタイプもオススメ音譜

 

この時はベーシックなグレーを選びましたが

いろんなカラーがあるので

色で遊んでも良し♪

 

リブニットで

これは袖がやや短めに感じました。

小柄さんにオススメ二重丸

 

 

 

なんと言っても

今年インナーとしてオススメなのは

ボーダー柄!

 

袖先からボーダーが覗くことで

一気におしゃれ見え二重丸

 

同じニットをスライド!

 

基本、インナー使いがオススメですが、

1枚で着用もOK二重丸

手を洗いたい時など、

指穴を外せば

普通のニット袖になります^^

 

 

 

 

 

一方、指穴袖ではないのですが、

”手首をカバーする”

可愛いデザインニットも目新しかったです気づき

 

こんなフレアスリーブも^^

 

動くたびに揺れるフレア袖

エレガント音譜

 

 

 

袖デザインのニットは

ジレやベスト、ケープなどの

インナーにぴったり!

 

コチラのフラワー袖

可愛かったです^^

 

花びらのように

フリっとしたデザイン

 

手首を温めつつ

コーデのワンポイントにも上矢印

 

 

コチラのあったかインナーも

袖口がクシュっとしてて100点

 

タートルネック&裏起毛なので

寒さの厳しい今、大活躍!

 

 

 

 

寒さも本格的に厳しくなってくる

これからの季節、

手首をオシャレに暖かくキラキラ

 

オトナ仕様で着こなすポイント

シックなモノトーンから

攻めていくと良さそう!

 

「冷えが大敵」

な私たちオトナ世代♡

 

まずは確実に使える

実用派トレンドにチャレンジ!

がオススメですラブラブ

 

 

あったかアイテムは

こちらも参考に^^

 

★やっぱコレ使える!着回し必須級の名脇役アイテム

★使って良かった!冬のおうち時間をポカポカ快適にするアイテム♡

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♪

榎木がお伝えしました。

榎木直子  Instagram 

 

 

 

参考になった!
役に立った!

と思ったら

応援クリックお願いしますドキドキ
 

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なりますお願いキラキラ

 

 

カジュアルな服は

年不相応??

50代ファッションランキング
50代ファッションランキング

 

 

時代と年齢に合わせてアップデート!

今っぽい大人カジュアルを楽しもう♪

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村