大人はもっと綺麗になれるラブラブ

 

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチっ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気になります♪

照れ

 

服で印象美人は作れる!

シンプルだけど「綺麗」に

見える服を着よう!!

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 

 

365日

お洒落しなくても大丈夫!

人と会わない日は

好きな格好で(笑)

50代ファッションランキング
50代ファッションランキング

 

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

スタイリストチーム監修のもと、

楽しく・役立つ情報を

お届けしていきます♪

 

担当は

大人のお洒落勉強中!のYuiです^^

 

 

 

先日の記事では、

 

大人がワンポイントに取り入れるのに

ちょうどいい〜可愛らしさラブラブ

袖口ぽわん袖ニット

いくつかご紹介しました♡

 

★可愛く着痩せ?!

大人も「カワイイ」が着たい^^

 

 

スタイリストチーム曰く、

こうした「袖口ぽわん」然り

 

パッ!と目を惹くような 

ひとクセのある服は

そこに視線が集まって、

 

ただシンプル!だと寂しくなりがちな

大人の印象を

 

キラキラ華やか・お洒落に着映えさせてキラキラ

印象アップしてくれるパワー

があるとラブラブ

 

 

 

※逆に…この通り

シンプルすぎて全身タイトな格好だと

寂しく見えて物足りなく感じ、

”工夫ゼロ感”のせいで

老け見えしてしまうことも⁉ハッ

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

下矢印下矢印下矢印

 

 

シンプルなのに

お洒落に見えなのはなぜ?!

 

★シンプルがお洒落に見えない不思議?!

大人は盛ってナンボ♪

 

先日のこちらの記事でも、やっぱり

大人は適度な盛り感大切!とプッシュ上差し

 

 

そういえばたしかに、

街中を歩いていて

目を惹かれるファッションの人って、

少し個性のある服を着ていることが多いですよね〜

目

 

 

先日、駅のホームで

前に並んでいた方のシャツが

「一見ただのモノクロドット柄に見えるけど

よく見ると猫ちゃん柄!黒猫

というデザインでラブラブ

猫好きな私は『お〜っ!』となりましたラブラブラブ

 

ひとクセデザイン、やっぱり惹かれます♪

 

 

シンプルで洗練されている〜という種類の

お洒落も素敵ですが、

 

ちょっとだけ

デザインの効いた服を足すと

特別感があって、着ていても

テンションが上がる感じ??飛び出すハート

 

(152cm菊地着用)

 

菊地が着ているこちらのニットも、

ダイヤモンドビジューが

さりげなく散りばめられた

ひとクセデザイン飛び出すハート

 

シンプルな黒ワンピの上に羽織るだけで

一気に華やいでお洒落な雰囲気に♡

 

毛足も少しだけ長めで

もふもふした手触りくまクッキー

 

 

こんな感じで、

秋冬は”素材でひとクセ”も

楽しめる季節飛び出すハート

 

 

最近、スタジオで活躍していたのが

こちらのプードルファージレ

🐩

 

(170cm森村着用)

 

(158cm榎木着用)

 

トイプードルワンちゃんの毛のような

フワフワ素材で、

 

シンプルコーデにONするだけでも

アクセントになり大活躍♡

ファー素材には大人のリッチ感もキラキラ

 

ニット:濃密なめらかロゴクループルオーバー

 

 

ではここで、

アニマル繋がりで(笑)

 

突然ですがクイズをひとつひらめき電球

 

はてなマーク

こちらのワンピ―スは、

〇〇○調ワンピース」という名称ですが、

〇〇○に入る動物の名前は

何でしょうか??

⇓⇓⇓

(170cm森村着用)

 

 

正解は…

 

羊

シープ(羊)調

ワンピース飛び出すハート

 

 

ポコポコ&モコモコの素材が

季節感たっぷりで

羊のようで可愛らしい感じ♡羊

 

スッキリ縦長シルエット

&深Vネックのおかげで、

大人が着てもしっくりな可愛さでした♪

照れ

 

 

ブラックver.も^^

 

「黒い服が安心!」な

お洒落初心者🔰の私には、

 

黒でまとめつつも

素材と季節感で遊び心のある

シープ調ワンピのコーデが

嬉しかったです♪♪

 

(165cm Yui着用)

 

 

また、

素材以外だと

 

で”ひとクセ”を

演出するのもお洒落と飛び出すハート

 

 

こちらの鮮やかな

カラフルストライプスカートは、

ここ数年リアルクローズで

秋に大活躍の映えアイテム♡

 

(158cm榎木着用)

 

目の詰まったニット素材で

高見えします^^

 

同系色でまとめられた柄は

華やかでありながら派手すぎず、

コーデに取り入れやすい感じ♪

 

(152cm菊地着用)

 

華やかなスカートの柄に目が行くので、

 

体型や肌くすみなど

大人が目を向けてほしくない部分から

視線を誘導できるのも嬉しいポイントと!

 照れ(笑)

 

 

スタイリストチーム曰く、

ひらめき電球こうした3色以上を使った

柄アイテムのコーデでは

 

柄の中から1色をピックアップして

組み合わせると失敗しづらい

とのことでした♪

照れ

 

 

カラバリ豊富なこちらのスカートは

楽天のレビューでも星☆4.53と高評価キラキラ

 

※画像お借りしています

 

 

柄スカートつながりで、

最後にこちらのスカートのコーデも

ピックアップ。

⇓⇓⇓

 

パッと目を惹く

チェック柄ニットスカート♪

 

ブラック×ベージュの色合いが

優しいモノトーン風で、

誰もが着やすい雰囲気♡

 

(152cm菊地着用)

 

よく見るとただのチェック柄ではなく、

下に行くにつれて少しずつ柄が小さく

なっています目

 

ひとクセが効いている主役級アイテム♡

 

 

注意ただし、

 

ひとクセアイテムは

コーデの中でいくつも着てしまうと

何だかしつこい感じにタラー

 

 

⇓⇓⇓

 

キラキラ上差しひとクセアイテムは  

1点集中でお洒落!ひらめき電球

と、覚えておいてくださいね♪


 

 

***

 

本日も素敵な1日を
お過ごしください^^

Yuiでした♪

ニコニコ

 

面白かった&役に立った!

と思ったら

 

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチっ♪

応援クリックお願いします♡

 

毎日忙しい〜!

自分のお洒落は後回し(泣)

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

特別な日は素敵に変身キラキラ

50代ファッションランキング
50代ファッションランキング