大人はもっと綺麗になれるキラキラ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

毎日忙しい〜!

自分のお洒落は後回し(泣)

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

ここぞという日は

 綺麗になりたいキラキラ

50代ファッションランキング
50代ファッションランキング

 

 

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

カラー&フォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

 

 

先日、都内のお店の秋冬アイテムを

リサーチしてきましたが、

今年は毛足の長い

シャギー系の素材

アウター、トップス、スカートなどなど

いろんなアイテムで出揃ってました^^

 

モコモコ、毛足長い系の素材は

大好きなので

見ているだけでウキウキ💓

 

 

今でこそいろんな服を

着るようになった私ですが、

昔はいわゆる「定番」と呼ばれるような

地味な服ばかり選んでましたゲッソリ

 

色も白・黒・グレーの

無難な色が多く...

 

 

30代は子育てに必死で、

シンプルな服さえ着ておけば

周りから浮かず、目立たず

何とかやり過ごせるんでは?!との

思いが強かったと思います^^;

 

 

でも40代を迎えた頃、

今まで似合っていたはずの

シンプルベーシックな服が

 

✔️何だか映えない

✔️地味な印象

 

になってきて....滝汗

 

 

シンプルなのに

お洒落に見えなのはなぜ?!

 

 

シンプルな服は

「着痩せ効果」もあるはずなのに

何だか冴えないゲッソリ

 

 

考えるに、若い頃のような

ツヤツヤの肌や

パーンと張った身体のラインが

徐々に和らいでくると、

 

今、メイクやジュエリーで

助けられているように、

装飾を抑えたシンプルな服では

印象が薄れてしまうようで...あせる

 

 

いや、逆に考えると

大人世代は

『盛って』ナンボ?!

 

盛ってオシャレを謳歌できると思えば

何と楽しいこと〜ドキドキ

(超前向き 笑)

 

 

ただ「盛る」と一言で言っても

”盛り過ぎはキケン”なのも

勘の良い皆様お察しの通り(笑)

 

そこで、どこか1ヶ所だけでも

目玉アイテムを盛り込もう!

ということで、

 

今年の秋冬は

ズバリ

素材で盛る

をオススメしたいと思います音譜

 

 

 

ベルメゾンのニットの中で

私が注目したのはこの

シャギーニット気づき

 

ツヤっとしたシャギーが

お肌を明るく見せてくれます^^

158cm/ブルー Lサイズ

 

 

洗濯機 で洗えて、

毛が抜けにくい素材なんだそう。

 

コートやパンツに毛がついて

慌ててコロコロするプチストレスもなし音譜

 

シャギーニットというと

着膨れるんでは?!

と心配な人も多かと思いますが、

 

厚みもやや控えめで

着丈短め、シャープなデザインなので

大人もチャレンジしやすくキラキラ

 

 

 

合わせたのは

ニット素材のプリーツスカート。

 

裾からレースが覗いているのが

可愛いと思ったら、

一粒で2度美味しいリバーシブルでしたラブ

 

裏返して

レースを表にするとこんな感じ!

 

透け感が何ともエレガントドキドキ

 

ニット&レースリバーシブルスカート

 

 

このシャギーニット、

顔写りを明るく見せてくれる

イエローもあり音譜

170cm/イエロー Lサイズ

 

暗くなりがちな

冬のコーデがパッと明るく!

 

春先まで着れるカラー♪

 

 

サイドスリットで

ワイドパンツも脚長効果キラキラ

 

こちらのニット

サイズのバリエーションが

S~6Lまでの8サイズ!!!

 

パンツスタイルが多い人は

サイズ大きめで頼んでも良さそう^^

 

毛抜けしにくいシャギー&Vネックニット

 

 

 

こちらも柔らかな色合いが

冬に映えるシャギーニット

 

1枚でも、

インナーを中に重ね着てもOK!

152cm ライトグリーン/Lサイズ

 

 

毛足はそれほど長くなく

ウールライクな優しい質感キラキラ

 

どうしても冬素材は

もっさりしがちですが、

これは「ほのかなツヤ感」が出るのが

大人にオススメなポイント!

 

 

ウールライクシャギーカットソー

 

ゆったりシルエットなので

ボトムスは座パンツ

合わせてスッキリと。

152cm パンツ:Lサイズ 股下72cm

(内側に折って裾上げしてます)

 

 

人気のベストセラーパンツに

秋冬素材の裏起毛が登場キラキラ

 

 

 

裏起毛 ストレート座パンツ

 

 

このファーコートもモコモコで

触っているだけで

幸せな気分になる素材上矢印

 

中綿入りで暖かさもありつつ

軽いので肩こり知らず。

 

さっと羽織れる気軽さが

嬉しいアウターです。

 

 

 

中わた入りフェイクファーコート【吸湿発熱】

 

 

インナーには今年らしい

透け感のあるモヘアニットをキラキラ

 

シルク混なので肌触りも優しく、

上質な質感⤴︎

 

モヘヤシルクブレンドニット

 

 

シャギーファーなどの

ふわふわ素材

大人のオシャレを盛り上げて音譜

 

 

軽くてあったか素材、

ホームクリーニングでお手入れも楽ちん!

 

リッチな肌触りを

ぜひ体験してみてください照れ

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♪

榎木がお伝えしました。

榎木直子  Instagram 

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

 

お気に入りのデニム

10年選手♡

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

ボトムスチェンジで

令和にバージョンUP!

 

50代ファッションランキング
50代ファッションランキング

 

 

お得なクーポンや新商品情報を

いち早くお届けします♪
 

メルマガ登録はこちらから

下矢印下矢印下矢印

 ※受信拒否等により返信が戻ってきている場合があります。
rya-shop@photostyling.jp、kouza@photostyling.jp

からのメールを受信設定に変更願います。

(特にauご契約の方、iCloud.com、mac.com、me.comのメールアドレス、

docomoメール、yahooメール、hotmailの方)