大人はもっと綺麗になれるラブラブ


大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

 

服で印象美人は作れる!

シンプルだけど「綺麗」に

見える服を着よう!!

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 

 

365日

お洒落しなくても大丈夫!

人と会わない日は

好きな格好で(笑)

50代ファッションランキング
50代ファッションランキング

 

 

 

    

  

ベル不定期ベル

お悩みアンケートのお知らせ

 

 

不定期で募集している

ファッションのお悩み。

 

 

 

今回のお悩みテーマは

重ね着

 


 

重ね着(レイヤード)は

 

インナー、羽織物、アウターなど、

さまざまなアイテムや色や素材を

組合わせを楽しむスタイル。

 

 

 

だけど

 

お洒落迷子は

*アイテムの組合わせ方が

わからない

 

*着膨れして

太って見える

 

*重ね着が

ダサく見える

etc…

 

という声もよく聞きます。

 

 

重ね着に関する

コーデのお悩みをご記入下さい。

 

下矢印下矢印下矢印

お悩み応募フォーム

 


お悩みにお答えする場合は、

ニックネームで掲載するので

お気軽にご応募くださいね^^

 

 

***

 

 

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

低身長&大人体型

お洒落迷子の菊地です。

 

 

今日は不定期でお届けしている

私たちの友人・知人の変身企画キラキラ

 

様々な年齢・身長・体型の方を紹介し

多くの方の参考になって

パワーをお届けできたらと

はじまった企画ですニコニコ

 

私、菊地は152cmと低身長ですが

大人体型真顔ハッ

 


 

ピチピチサイズは

体型がモロバレ

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

服のサイズは152cmですが
L〜XLを着ています。

(お腹まわりにサイズを合わせ

丈が長いときは裾上げしています)

 


私が大人体型ということもあり

今までのお悩みアンケートで

低身長痩せ型小柄さんの

お悩み解消コーデは

紹介できていませんでしたアセアセ

 

    


私は低身長で細め体型です。
ホントに何を着ても似合いません。
痩せていてもお肉はたるんで
体型は崩れていているから
ピッタリシルエットの服は似合わず、
流行りのビッグシルエットは
余計に貧弱に見える気がします。
 
痩せてるおばさんでも
似合う服も教えてほしいです。

Tomoさん

 



今回の変身企画に挑戦するのは

低身長小柄の
46歳ゆきこさん。

 

 

 

152cm大人体型の私と並ぶと

ゆきこさんの小柄さが

際立つと思いますびっくり

 

 

 


仕事は在宅で

お子さんも1歳・小学生と小さいので

公園に行くことも多く

動きやすさ重視の

カジュアルな格好が多いのだとか。


ゆきこさんの変身リクエストは

 

☑身長が低く

服のサイズがないので

コーデがマンネリ化

 

☑カジュアルが多いが

清楚な大人の女性になりたい

 

☑ONとOFFで

着回しできたら嬉しい

 

 

今回は

手持ちの服を活かした変身コーデを

スタイリストチームが考えました^^

 

 

 

まずは子どもと一緒に出かけられる

綺麗め大人カジュアルラブラブ

 

 

 

手持ちのテーパードパンツと

バレエシューズに

ロゴTとツイードジップジャケットを合わせて。

 

 

ゆきこさん曰く、

ロゴTは似合わない

と感じていたらしく

普段、手に取らなかったそうです。

 

 

しかし、ロゴTは着映え効果があり

目線を上に誘導できるので

低身長さんのスタイルアップ効果キラキラ

 

 

🔰ロゴ初心者の方でも

チャレンジしやすい

目立たないグレーの色で

大人っぽく上品な印象の
細め字体のロゴ

をセレクトしました。

 

 

アウターは

「時々おしゃれ、時々おでかけ」

をテーマに
良い物を身に付けたいと思う

大人女性のためのセレクトショップ

tokidokiのツイードジップジャケット。

 

 

スタイリストチームが言うには
高身長や大人体型でも着られますが
 小柄さんも綺麗に着られる服が

探しやすいセレクトショップ

なんだとかキラキラ

 

 

普段、XS・7号を着ている

ゆきこさんもバランス良く

着ることができましたニコニコ

ツイードジップジャケット

 

 

フォーマル度がアップする

ツイードは

ブルゾンタイプなら日常着に

手に取りやすいはず。

 

黒着用

 

上品なラメが入っているので

印象も格上げしてくれます。

 

 

 

みんなで着回しているので

こちらの記事もチェックしてくださいね♪

 

 

 

ONとOFFの着回しコーデも

作ってみました^^

 

OFFコーデはお子さんと

公園を行くことを想定した

黒のブラウスとピンクのパンツに

スニーカーを合わせた動きやすいスタイル。

 

 

普段は柔らかい色の服が多い

ということなので

 

黒を取り入れたコーデに

挑戦してもらいましたキラキラ

 

コーデで使ったバッグは

売り切れていましたが

ショルダーベルトつけ外し可能な

似たサイズ感のバッグを紹介しますね。

 

 

 

 

 

 

年末年始は

人と会う機会も増えるはず。

 

先ほどのコーデに

ファーのポケットが付いた

ジレを合わせば

大人のお出かけスタイルに変身音符

 

ウール混ファーポケットジレ

 

 

ウール混なので

防寒対策もバッチリです♪

 

 

スタイリストチーム曰く、

清潔感のある黒コーデを

作るポイントは

 

ウールやファーや

チェーンのキルティングバッグなど

綺麗見えする

質感を取り入れる

ことなんだとか^^

 

 

こちらのバッグは

「綺麗めで大人っぽいのに

両手が空いて

たくさん物が入る所がすごい目がハート

とのことでした。

 

 

 

 

今回はお気に入りのパンツを使って

いつもとテイストが違う

大人の綺麗めコーデに

変身してもらいました^^

 

 

自分には似合わない

と思って長年着てこなかった

ロゴや黒アイテム

 

勇気を出して着てみたら

意外にしっくり来る

と色々なスタイルに挑戦したく

なったそうですニコニコ

 


 

最後にゆきこさんと同じコーデを

低身長&大人体型の私も

チャレンジしてみました(笑)

 

ゆきこさんの私物パンツは

入らないので泣

スタジオにある

ピンクのテーパードです。

 

ローズピンク Lサイズ着用

 

 

 

ジレはお腹まわりを隠してくれるので

大人体型にも心強いアイテムキラキラ

 

縦長シルエットになるので

低身長でもスタイルアップ効果も拍手

 

 

 

2児のママで

パワフルに働くゆきこさん♪

 

これからも

色々なアイテムに挑戦して

ファッションを楽しんでくださいね。

 

ご協力ありがとうございましたキラキラ

 

 

小柄で服のサイズが見つからない

という大人女性は

 

大人の悩みに効く 

Eluraの小柄さん向けシリーズ

Elkotona(エルコトナ)

探しやすいと思います^^

 

 

今回の記事が

大人の低身長・小柄さんの

参考になれば嬉しいです。


 

みなさんと一緒に

ファッション勉強中の菊地でした。

豚豚豚

 

 

変身企画は

こちらの記事もご参考に♪

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

 

アラカンメンバー

ノリノリで頑張ります♪

50代ファッションランキング
50代ファッションランキング

 

変わる事を恐れず

60歳からは自分軸で生きよう!

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 

共感したら応援お願いします♪

 

年末年心の帰省に

便利なアイテムをポチりました^^