大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

 

毎日忙しい〜!

自分のお洒落は後回し(泣)

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

特別な日は素敵に変身キラキラ

50代ファッションランキング
50代ファッションランキング

 

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

スタイリストチーム監修のもと、

楽しく・役立つ情報を

お届けしていきます^^

 

担当は、

大人のお洒落勉強中!のYuiです

にっこり

 

長引いた残暑の影も消え去り、

 

ここ最近は

「朝晩は上着が欲しい〜」くらいの

心地よい肌寒さ

を感じていますチュー

 

 

暑さが苦手な私にとっては、

軽い上着を脱ぎ着するだけで

温度調節ができる嬉しいシーズン♪

 

 

しかし

🔰お洒落初心者には大きな問題が。

 

 

寒くなってくる季節に恐ろしいのが、

 

アウター、インナー、マフラー、靴下…

防寒のための

色々なアイテムを身に着けなくては

いけないこと!!

ネガティブ

 

身につけるアイテム数が増えると

コーデが一気に!難しくなる;

 

「組み合わせがわからない!タラー

「バランスをとるのが難しい〜!えーんえーん

「これとこれ、重ねて着ても大丈夫なヤツ?;」

と、パニック状態(泣)

 

暑さに弱い私は、

脱ぎ着しやすい重ね着コーデ

一番快適なのですが…

着ても脱いでもお洒落なコーデなんて、

特に難易度が高い;;;

 

 

***

 

リアルクローズの

 スタイリストチームも、

 

「街中を見ていても、

『アイテム数が多くなるにつれて

コーデ全体がチグハグしてしまったのかな?』

という方、けっこう多い気がします。」

目

と。

 

やはり、同じようなお悩みを抱える方は

少なくない様子…??

 

 

そういえば、

こちらの記事にも。

⇓⇓⇓

 

 

コーデを考える時も

お洋服を買い足す時も、

 

”その場その場の「かわいい!♡」を

計画なしに重ねても、

お洒落になるとは限らない?”と。

 

 

素敵な柄のスカートや

パッ!と目を惹く個性的デザインのトップスなど、

世の中には素敵な服が目白押し!目キラキラ

 

 

しかし、だからこそ

スタイリストチームも普段から

気をつけているそうですが

 

「クローゼットの中 

  全体の計画が大切!」気づき

とのこと(゜_゜)!

 

 

ぱっと見の印象を

センス良い感じにしたり、

 

持っているお洋服の中で

上手に着回すためにも、

 

キラキラ自分なりのテーマや 

統一感を意識して

服選びをすることは、

やっぱりとても重要!気づき

なのだそう。

 

たしかにこれは、大納得;

 

そういえば

私の母もお洒落迷子なのですが、

 

実家にいた頃、よく母娘二人して

「「新しい服買ったけど、

組み合わせる服持ってなかった〜!(泣)」」

と、やらかしていた記憶が笑い泣き

 

これ、お洒落苦手族が

一度は通る道なんでしょうか(笑)泣

 

 

***

 

ひらめき電球自分なりの統一感を持って

クローゼットを整えるためには、

こんな感じでまとめていくのがオススメ!と。

 ウインク気づき

 

⇓⇓⇓

 

自分の服のベースカラーを決める

 

 

自分なりの色のベースを決めて

ベーシックアイテムを揃えておく

コーデが簡単に幅広くなるそうです^^

 

 

ベース色のオススメの1つ目が、

メリハリのコントラストが

大人を格上げする

モノトーン(白・黒)

 

170cm:森村着用

 

スタイリストチーム・榎木も
私服のベースカラーを
黒””グレージュ”と決めて
まとめているそうです^^
 
榎木:
「黒グレージュアイテムを中心に、
合わせやすい色やデザインのものを
揃えるようにしています^^
 
ベースカラーを決めて選んでおくと、
クローゼットの中で着まわせる幅も増えて
案外適当に選んでも大丈夫な感じ⁉(笑)」
 
…と♪ウインク
 
 
モノトーンアイテムだけで作る
シックでメリハリの効いた
コーデも素敵ですが、
 
 
白も黒もさまざまな色と
合わせやすいので
 
モノトーン配色に
お好きなカラーアイテムを
プラスしたコーデもお洒落
宝石ブルー

 

モノトーンの無彩色ベースだと

カラーアイテムがよく引き立ちます^^

 

 

他にも、

クローゼットのベースカラーには

 

柔らかい雰囲気で暖かく、

モノトーン同様、合わせやすいカラーの

ベージュブラウンもオススメと^^

 

(170cm L-XLサイズ:モクエクリュ)

 

⇓リラックス感はありつつ

綺麗めな印象の楽ちんニットパンツ^^

 

同系色ベージュの

ファージレと同系色でまとめると

ぐっとこなれた印象〜♡

 

 

 ⇑

※ちなみに、森村が持っている

やけに大きなバッグは

🐈🐩のキャリーバッグです♡(笑)

最近わんちゃんを飼い始めた森村が

気になってポチったアイテム♡

 

 

リアルクローズだと

ベージュ・ブラウン系アイテムは

170cm高身長の吉田がよく似合うので

着用していることが多いカラー。^^

くまクッキー

 

ベージュやアイボリー系の

ワントーンコーデはトレンド感も◎

 

まろみのある優しい雰囲気が

お好きな方におすすめと^^

 

 

⇓ベージュカラーのおすすめ着こなし方法は

こちらの記事も♡

 

★大人のベージュコーデで

老け見えしない方法は?

 

 

小物の色を揃えて買うようにする

 

 

また、コーデ全体のまとまり感を出すには

小物にも統一感を持たせるのが簡単!と。

ウインク

 

たとえば、アクセサリーは

金属の色を揃えて身につける、などが

1つの方法だそう。

 

 

ピアス、ブレスレット、ネックレス…など

色々な場所にアクセを付けても、

全体の色が揃っていて統一感があれば

チグハグ・派手派手になることなく

上品な印象♡

 

バングル/ curvy bangle

ネックレス/ omega flat necklace

 

金属のカラーですが

シルバーかゴールドかはお好みで^^

 

 

ゴールドでまとめるとこんな感じ♪

 

 

こちらの2本セットの

ボールチェーンネックレスは

ゴールド/シルバーの2色展開。

 

 

 

 

シンプルで洗練されたデザインで、

綺麗めなお洋服にも

カジュアルコーデにも合いました飛び出すハート

 

 

ゴールドorシルバーといえば、

 

以前紹介して反響の大きかった

こちらのルイ・ヴィトンの

トートバッグ

(ヴィトンなのに1万円台!♡)

も、同じような配色!目キラキラ

 

 

これはつまり、

 

お洋服のベースカラーに合わせたり、

アクセサリーの金属ベースカラーに合わせやすい

2色展開になっているということ⁉

びっくり

 

 

服同士・小物同士の色を揃えて

統一感を持たせるだけで、

 

キラキラこなれ感があって 

センスの良い印象が

簡単に作れそう♡

 

 

ベルもちろん、必ずしも

「小物やアクセサリーの色味は合わせないと変!」

というわけではないそうですウインク

 

リアルクローズのコーデ写真でも、

シルバー系・ゴールド系のアクセサリー

両方を同時に使ってることも^^

 

あくまで

簡単に統一感のあるコーデができる

チグハグになりにくい方法の1つ

として、ご参考に♪

ニコニコ

 

 

***

 

”自分なりのテーマや

統一感を持って

クローゼットを作る”

 

身につけるアイテムが増える秋冬には、

特に意識したいポイントのようです!

メガネキラキラ

 

皆様のお役にも立ちますように♡ 

Yuiでした

ニコニコ

 

 

 

面白かった&役に立ったと思ったら

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチっ♪

応援クリックお願いします照れ

 

今年でアラ還56歳♡

カジュアルを着たら…

あれ?若作り??

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

時代と年齢に合わせてアップデート!

今っぽい大人カジュアルを楽しもう♪

50代ファッションランキング
50代ファッションランキング