<お知らせ>

 

大人が本当に欲しかった

スキンケアブランドRyA(リュア)シリーズ

9月新規販売

はじまりました。

 

 

先月からスタートした

洗顔クレイの定期便(2本セット)には

予定以上のたくさんのお申込み

ありがとうございました!!

 

 

今月から

人気のシャンプー&トリートメント

定期便のコースが

 

 

2つのコースから選べるように

システムを整えました!

 

 

 


ボトルの定期便を欲しいという

リクエストを頂き

 

ボトルコース

詰替コース

 

ご要望頂きながら、小さな会社なので

時間がかかってしまいました。。

 

 

自分の容器に入れたい方は

このエコな詰め替えコースで。

 

 

定期便は最低4回のお届けから。

長く使って

変化を実感していただけますように。

 

 

詳しくはこちらをご覧ください。

シャンプーはこちら

 

 

全ラインナップはこちら

 

 

*********

 

 

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

今日の担当は

ディレクター&スタイリスト 森村朋子です。

 

 

今日は、9月のRyA新規販売がスタートしたので

前半は美容の話で

 

 

後半に、今秋買い!の

UNIQLO&GUで比べた

使いやすいショートブーツを。

 


 

 

先週、美容院に出かけたら

 

「秋の抜け毛対策キャンペーン」

 

というポップがありました。

 

秋の抜け毛対策??

 

 

というのが気になって

美容師さんにたずねたところ

 

 

「夏は冷たいものを摂取するので

末端まで血流がいかなく

抜け毛が気になるという

お客様が多いんです~」と。

 

 

私も、髪の毛が細く

抜け毛には敏感なので

日頃大事にしています(笑)

 

 

50代の大人女性の

髪の悩みで1番多いのは

『薄毛(ボリューム)
と言われてます。

 

 

個人的には、額(ひたい)の後退が気になって

今年の3月にウン十年ぶりに

前髪を作りました。

 

 

 

 

一昨日の記事

女の髪で変身する!

という変身した方の紹介してますが

自分に合わせた微調整が大事。

 

 

私は、富士額なので

思い切って前髪を。

 


 

 

以前

2cm根元をアップすると

それだけで若返り

というのを

詳しくお伝えしてます。

 

↓↓↓

 

 

 

そうそう。

 

ここ数年は、

若い子は韓流の影響で

ぺったりしたウェットスタイルの

「濡れ髪」や「束感」ヘアが人気。
 

 

毛量の多い榎木は一人

ボリュームを出さずに

試行錯誤を重ねて

今はイマドキのウエットスタイルで。

 

 

 

 

正直これは、

大人には少々ハードル高め^^

 

ちなみに

私が榎木のように「濡れ髪風」意識して

ストレートアイロンをかけたら

なんとも貧相。。。


 

 

 

 

人気のイマドキスタイルは

微調整が必要

 

☑顔が華やかな人

☑きちんとメイクが出来る人

☑清潔感ある人

 

 

は似合うと思ってます^^

 

 

私は該当ナシで^^;

 

いつもの感じで

髪をふわっとさせる方が

幸せそうと言われました。

 

 

 

ちなみに

お洒落迷子の菊地も流行りの濡れ髪風を

自己流でトライしましたが

 

 

 

「数日間お風呂に入ってないみたい💦」

とさらに髪型迷子になってました。

 

 

 

こう見ると

細かいメンテが苦手な人ほど

自分の髪を健康にして

上にボリューム感UPさせるのが

簡単と感じます^^

 

 

 

ただ、ひとつ

大人のボリューム感で

注意事項あり。

 

 

 

後ろにふんわり流すのは

時代が古く感じるので

要注意注意

 

 

私たち

日々の髪質をよくするため

 

皮脂環境を整えてくれる

ノンシリコンRyAシャンプーで

だいぶお悩みが減ってきましたキラキラ

 

 

 

そういえば、

打ち合わせ先の男性から

「RyA使わせてもらってます。

ストレスで10円ハゲが出来た時に

RyAシャンプーを使って良くなったから

手離せなくなってます」

 

 

と言ってもらえたのが

嬉しくて覚えてます。

 

 

とは言え

薄毛だけでなくて、髪自体の健康が大事なので

メンバー一剛毛の窪田はRyAでツヤ感UPアップ

 

 

 

 

 

髪質がそれぞれ違う

みんなの意見で誕生した

「抜けない水素イオン」導入の

髪に優しいノンシリコンシャンプー。

 

 

今回から定期便の内容が

2通りから選べるようになったので

こちらもCHECKしてみてください^^

 

 

シャンプーはこちら

 

 

***********

 

 

さて、

服の本題です^^

 

定期的に、実際にショップに出かけ

ファッションリサーチをしている

スタイリストチームの

森村&榎木

 

 

秋になったら

このブーツ使える!!!

この履きやすさは

大人にいい!!!

 

 

と2人で紹介したくて

私物買いしてきちゃった

ブーツ2選をまとめてみました

 

 

 

 

 

まず、ひとつめは

GUのストレッチブーツキラキラキラキラ

 

 

 

*28日までアプリで

お得な3490円になってました!!

 

 

 

少し前のYuiの記事で

 

半袖にもブーツがお洒落に見える

↓↓↓

★えっ半袖にもブーツ履いていいの?!実はコレかなりお洒落♡

 

というのをまとめていますが

秋に移行してすぐは

ショートブーツが履きやすいです♪

 

 

このブーツ柔らか!!!
 

 

 

暑い日に

1日履いてみましたが

中のクッション性も抜群でしたキラキラキラキラ

 

私はホワイトにしてみましたが

榎木は鉄板に合わせやすいブラック。

 

 

ボリューム感があるブーツは

履くだけで、今っぽくなるので

手持ちにない方は

トライしやすいお手頃なものから

はじめるといいかも^^

 

 

 

 

2つ目は

9月15日に発売したUNIQLO:C

サイドゴアブーツ

 

 

コンフィールタッチサイドゴアショートブーツ

 

 

 

このブーツ

より本革の風合いで

高見え効果あり。

 

 

 

サイドゴアは横のゴムの部分の

伸びが弱いと履きにくいのですが

これは、比較的楽に思えました。

 

細かくいろんな角度から

この2選を見てみます^^

 

 

長さはGUのがあるけれど

柔らかいので足に当たるのが気にならず。

 

 

上から見ると

一番右のUNIQLOがつま先にボリュームあり。

 

 

どちらも歩きやすい工夫がありました。

 

ちなみに裏側も

しっかりとしたソールなので

滑りにくいと思います♪

 

 

 

 

どちらのシューズも

すでにたくさんコーデに使用しているので

これから毎日出てくるかも^^

 

 

ラストに。

このブーツに合わせていたリュックは

犬猫のキャリーバッグ🐩🐈

 

 

 

 

子犬をお迎えしたので

この歩きやすいブーツとバッグで

一緒にお出かけが楽しみです^^


 

洗えるネオプレーン。

このショップお洒落アイテムが多くて

少しずつそろえてますドキドキ

 

ちなみに剛毛な🐩なので

いろんな髪型が出来る子

と言われました。

毛は大事ですね^^

 

 

 

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

森村朋子 Instagramより

 

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いしますラブラブ

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

 

今年でアラ還56歳♡

カジュアルを着たら…

あれ?若作り??

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

時代と年齢に合わせてアップデート!

今っぽい大人カジュアルを楽しもう♪

50代ファッションランキング
50代ファッションランキング

 

 

メルマガ登録はこちらから

下矢印下矢印下矢印

 

 ※受信拒否等により返信が戻ってきている場合があります。
rya-shop@photostyling.jp  /  kouza@photostyling.jp

からのメールを受信設定に変更願います。

(特にauご契約の方、iCloud.com、mac.com、me.comのメールアドレス、

docomoメール、yahooメール、hotmailの方)