大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

<お知らせ>

 

不定期でお伝えしている

TOKTOKYO REAL CLOTHESプロデュースの

スキンケアブランド・RyA(リュア)

8月分が発売になりました。

 

(会社が小さいため業務が煩雑になるのをさけ

新規販売分は月1度だけになっています)

 

エイジング美容で何を使ったらいいか?と

迷っている方

私たちが本気で欲しいと思ってプロデュースしている

スキンケアシリーズRyA(リュア)

ぜひこの機会にお試しください。

 

詳しくはこちら

 

 

 

*******

 

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

ディレクター&スタイリスト 森村朋子です。

 

 

今日は、今月分の新規分のRyA(リュア)の

発売がスタートしたので

髪の話にフォーカスしてみますウインク

 

 

同世代が多い周りを見ても

「年齢を重ねると

薄毛に悩んでいる人が

圧倒的に多い」

という話をよく聞きます。

 

 

 

 

原因のひとつは、年齢とともに

髪が細くなるから!

女性は30代が髪のピーク

だんだん細くなってくる

といわれているそう。

 

 

かくいう私も、

ここ数年で 

急に薄くなったように感じていますガーン

 

おそらく、

チームで一番

薄毛になりやすいタイプあせるあせるあせる

 

というのも

細くて腰がない髪質のためえーん

 

 

13年前の出産を機に、ストレートだった髪に

全体にゆるいパーマをかけ続けているのですが

 

 

幼少期の娘と出かけると

「お母さんの髪は、天然パーマですか?

それとも普通のパーマですか?」

 

と聞かれることがよくありました。

 

 

赤ちゃんの頃の娘下矢印

 

遺伝そのまま

クリクリ!!!!!!

 

 

原因は、おそらく髪が細くて柔らかくて

ハリコシがないから。

(旦那は直毛剛毛なので私の遺伝ガーン

 

そして、面白いもので成長とともに

小学生に入る頃にはほぼストレートになりましたびっくり

 

 

そういえば

ずっとパーマをかけている私も

久しぶりにストレートを体験して驚きの発見がありました。

 

 

愛用しているプロデュース商品の

RyA(リュア)シャンプーが切れてしまい

中学生に成長した娘のストレート用さらさらシャンプー

使ったら、こんな感じになりました笑い泣き

 

 

ある意味

今のシャンプー技術にもびっくり!!

 

シャンプーの選び方

髪の印象って大事ですね^^;

 

 

 

最近、私は、シャンプーだけで

ヘアケア剤はほとんど使わなくなりました。

 

 

理由は、ヘアケア剤を使うと

数時間後には

ペタッと左写真のようになってしまうからえーんえーん

 

 

ハードタイプのワックスや固めるスプレーも

髪に重みが出るので

1日持続はできません。

 

 

 

大手のヘアケア研究で50代からの髪の悩みのトップは

「髪がぺちゃんこ」

「分け目が目立つ」

が来るというのを目にしましたが

 

 

そういう意味でも

髪を元気に立ち上げてくれるRyA(リュア)の

シャンプー&コンディショナーは

手放せなくなりました。

 

プレミアムモイスチュアリー シャンプー&トリートメント

 

 

長年通っている美容院での話題も、

最近は薄毛対策について。

 

 

薄毛で悩む方には

2cm根元を立ち上げてあげると

確実に若返って見えます

 

と聞いて妙に納得と安心(笑)

 

 

 

 

 

ということは、日ごろから

「ぺちゃんこ」「分け目」の2つに注意しておけば、

老け見え回避!?!?

 

 

 

榎木も髪をカットする前に

よくしていたこのトップをふわっとさせる結び方は

老け見え対策にも有効ドキドキ

 

 

 

 

 

毛量はあるけど

髪質が細くなったのを感じるという榎木は

 

定期的に髪の分け目を変えて

根元がペタッとしないように

立ち上がりに気を付けているそう。

 

 

 

 

「分け目・地肌見え」についても

特に髪が薄い人にはいい方法見つかりましたビックリマーク

 

 

 

 

カタログ撮影などで

何度もお世話になっている

ヘアメイクさんが

私のようなぺちゃ髪や薄毛で悩み方には

これがおすすめと!

 

 

「OSIS+ DUST IT(オージス ダストイット)」。

Schwarzkopf Professoinal(シュワルツコフ プロフェッショナル)の

根元を立ち上げる粉のワックス。

 

 

粉でワックスって不思議でしたが

これ、重みが出ないので

ペチャっとなりにくいですアップアップアップ

 

 

しかも仕上がりはツヤツヤでなくマットです。

 

 

使い方はこんな感じ。

 

 

 

根元がさらに立ち上がります。

 

それと、分け目は

地肌を目立たなせないように

ジグザグにするのも手。

 

 

 

ただ、これも育毛剤の使い方と一緒らしいですが

皮脂汚れがあると

効果が薄いそう!

 

 

髪がペタッとしてしまう人は

毛穴を引き締めて立ち上がりをよくするので

シャンプー選びもポイントかも。

 

 

RyAは皮脂環境を整えてくれる

ノンシリコンなので

日頃からシャンプーで

ふんわりふっくらできるヘアケアをしておくのが

おすすめです^^

 

 

 

 

ふんわり&分け目なし

最近は、このセットを意識してます^^

 

 

 

 

ちなみに、クリクリヘアの反動で

ストレートヘアに憧れ続けている娘は

毎夜、何時間もドライヤーと格闘してるので・・・

 

時間の使い方に親がしびれをきらせて

美容院でシルク縮毛矯正しました。

 

 

今度は、市販のストレート用シャンプーだと

矯正が落ちやすく感じるそうで

(顔回りにウネウネが出てくる)

いろんな人気シャンプーをあれこれ試供品で試した結果

今は、私と一緒でRyAで

ハリ&コシをキープ(笑)

 

 

若いうちから日頃のケアをしておけば

将来も健康な髪でいてくれそう。

 

 

根元2cmUPで

若返り?!!

薄毛が気になる方も一緒にがんばりましょう爆  笑爆  笑ドキドキ

 

 

クローバー今月の入荷分については

在庫に限りがあるのでご了承くださいクローバー

 

 

詳しくはこちら

プレミアムモイスチュアリー シャンプー&トリートメント

 

 

鉛筆使用感のレポートページができました!

 

髪質はみんな違うので

こちらのもご参考に照れ

 

ちなみに このレポートに掲載してる

窪田の過去写真のこれはひどいです笑い泣き

 

 

 

********

 

 

最後に今日のよかった洋服2選ラブラブラブラブ

 

 

猫っ毛や薄毛の人って

きちんとしてないと

やつれて見えがち・・・

 

のような気がしてあせるあせるあせる

 

 

さらに、私は上半身が貧相なのでダブルパンチ汗汗

幸福度UPしそうなトップス

2アイテム選びました。

 

 

どちらも1000円代に見えない

意外としっかりとした素材でした!

 

 

厚地なので

秋口にも便利に使えそう^ ^

 

 

 

首回りをふわっと

ボトルネックタイプ。

生地が柔らかくてドレープもでるので

パンツに合わせて甘辛コーデ。

 

 

 

 

髪もペタッとしがちな方

疲れてる、やつれて見える対策には

コーデのどこかにフリルやドレープなど

ふわっとした部分を一か所つくると

ハッピーさが伝わりそうです。

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

 

森村朋子 Instagramより

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

こちらも合わせてご覧ください

 

 

 

 

 


最新Youtubeはこちら♪

チャンネル登録大歓迎です♡

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 

 


お陰様で10刷りラブラブ