大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いしますラブラブ

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 
 

今年でアラ還56歳♡

カジュアルを着たら…

あれ?若作り??

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

時代と年齢に合わせてアップデート!

今っぽい大人カジュアルを楽しもう♪

50代ファッションランキング
50代ファッションランキング

 

 

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

スタイリストチーム監修のもと、

楽しく・役立つ情報を

お届けしていきます^^

 

担当は、

大人のお洒落勉強中!の

Yuiですにっこり

 

 

 

先日、

「くすみカラーの淡い秋色は

老け見えする⁉」問題

&その解決法をご紹介しましたが、

 

⇓⇓⇓

 

⇓詳しくはコチラ

 

 

スタイリストチームいわく

もみじ秋っぽい色もみじ

に焦点を当ててみると、

 

 

逆に

「ダークな秋色を着たら

暗い人に見えてしまう?」問題

を抱えている方も多いのでは?

 

とのこと。

真顔

 

 

お洒落迷子&大人体型の菊地も、

 

『収縮色で引き締まって見えそうな

濃いめカラーにはついつい手が伸びる!』

とのこと。

 

 

★ただ、菊地はリアルクローズで

お洒落について勉強するうちに

「シルエットも大切なんだ!」と

気づいたそうでウインク

詳しくはコチラの記事にて♪

 

 

キラキラ落ち着いた深い色味で 

気品が漂うダークな秋色

とっても素敵♡

 

ですが、

 

 

雰囲気まで

暗く見えてしまっては

 もったいない(-_-;)ハッ

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

そんな時は、手軽に

 

二重丸明るい服と

組み合わせるのも1つの手

だそうです♪

ウインク

 

 

こんなふうに、

秋らしいカーキのトップスには

ホワイト系のパンツを合わせたりキラキラ

 

(170cm森村着用)

 

 

 

⇑⇑⇑

 

たしかに、こんな感じで

「明るい服と組み合わせたら

暗くならない!」

というのはごもっともですが、

 

 

そうではなく

 

『全身ダークトーン

 お洒落がしたい!』

ってときもありますよね!

 

 

お洒落初心者&黒服LOVERの私が

常に思っていること…!(笑)

暗い服に身を包んでいると安心するんです

笑い泣き

 

 

 

このあたりについて

スタイリストチームに聞いてみたところ、

 

それなら、

服選びや小物で

キラキラツヤ感をプラスすればOK!

とのこと♪

 

 

 

同じダークカラーの服でも、

ザラッとしたコットン等よりも

ツヤのある素材を選ぶことで

華やかで品のある印象にキラキラ

 

さらに、

 

キラキラ光沢の出る金属アクセや 

白い小物をトッピングして

明るさを足すことで、

 

 

 

”暗くて地味な印象”から

 

キラキラ落ち着いた色のお洒落を

 着こなしている人キラキラ

になることができるそう

爆  笑

 

 

(158cm榎木着用)

右:トップス…こちらの記事のユニクロのもの

 

スタイリストチーム榎木の

ダークカラーコーデも、

 

キラキラアクセサリーと

ツヤ感素材のボトムスで

 光をプラスしています。

流行りの透けトップスは

暗めカラーでも抜け感があって

重くなりにくい♪^^

 

 

(160cm南都着用)

 

こちらの

南都フォトクラファーの

ブラック×ブラウンコーデも、

 

キラキラ暗くならないように 

こんな感じに工夫していると

 

 

他には

黒Tシャツは白ロゴがあるものをチョイス

して目線の高い位置にポイントを作り

重心を上げるなど、

 

 

ダークカラーの服は

重くならない工夫をすることで

暗い印象を回避して

お洒落に着られるそうです♪

ウインク

 

(170cm森村着用)

 

 

 

 

 

布たっぷりでシンプルな黒ワンピが印象的な

こちらの森村のコーデも

 

下に白のパラシュートパンツを着て、

さらにシルバーアクセと白小物で

明るくトッピングしています^^

 

 

 

***

 

というわけで

 

冒頭の真っ茶色菊地コーデ

スタイリストチームがお直しすると

こんな感じになりました♪

 

 

トップスはツヤ感のあるものだったので

服はほとんど変えずに^^

(インナーだけ茶→黒に変更)

 

 

アクセサリーで光を追加したり

ヒール靴を履いてシャープにして

華やかな印象にチェンジキラキラ

 

袖をまくって肌見せすることで

抜け感を作るのもポイントだそう二重丸

 


パンツはこちらの3点セットのもの^^

 

 

⇓⇓⇓

無事、お洒落コーデに

変身完了しましたキラキラ

 

 

『暗めカラーの服には

光とツヤを足す!』

が今回のポイントです

ウインク

 

 

 

本日の内容を参考に

ダークカラーの服を素敵に着こなせるよう

私も頑張ります!炎

Yuiでした

ニコニコ

 

 

***

 

面白かった&役に立った!

と思ったら、

 

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

応援クリックお願いしますラブラブ

照れ

 

毎日忙しい〜!

自分のお洒落は後回し(泣)

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

ここぞという日は

 綺麗になりたいキラキラ

50代ファッションランキング
50代ファッションランキング