大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いしますラブラブ

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 
 

今年でアラ還56歳♡

カジュアルを着たら…

え?若作り??

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

時代と年齢に合わせてアップデート!

今っぽい大人カジュアルを楽しもう♪

50代ファッションランキング
50代ファッションランキング

 

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

スタイリストチーム監修のもと、

楽しく・役立つ情報を

お届けしていきます^^

 

担当は、

大人のお洒落勉強中!の

Yuiです♪

 

 

 

秋めいてきた街中には

どこのコンビニやスーパーに行っても

🍠安納芋味・🌰栗味・🧁モンブラン味などの

秋の味覚アイスが並んでいて

テンションMAXになってしまいます♡

 

早速気になった

スーパー◯ップのモンブラン味を食べましたが、

この値段でこの量でこの美味しさ…⁉

と衝撃&感動だったので

 

この場を借りて

オススメさせていただきます

真顔キラキラ

 

(ファッションブログなのに失礼しました笑い泣き

 

 

 

そして

 

リアルクローズスタジオにも

秋物のお洋服が

たくさん届いています♪

🧥

 

 

もみじ秋らしいカラーの服 

がズラリと並んで、

 

一番好きな季節が”秋”の私は

これまたテンションが上がりますキラキラ

 

(まぁ、お洒落初心者なので結局 

黒い服ばかり着てしまうんですけどね…;)

 

 

 

しかし

スタイリストチーム曰く、

 

大人世代の秋服には

気をつけたい落とし穴

があるそうで…!

ゲッソリ

 

 

その1つが、

『ブラウンやベージュなど

秋っぽい色を着たら

 ボヤけて老けて見える⁉ハッ

というパターン;

 

 

実は

これらのビフォーコーデが

老けて地味に見える原因の1つは、

 

全身が”くすみカラー”で

メリハリがなく

ぼやけた印象になっていること。

 

 

鉛筆くすみカラーとは、

灰色を含んだグレイッシュな色を指します

 

 

落ち着いて上品な

秋色くすみカラーは

大人世代も手に取りやすく魅力的キラキラ

ですが、

 

肌もくすんでくる大人世代が

工夫無しで着ると

ボヤけた印象になって

もっさりと元気がなく

老けて見えることがあるそう泣

 

下矢印

 

くすみカラー自体は

ここ数年のトレンドでもある

お洒落カラーなので、

 

くすみカラーが悪いわけではなく

 

 

二重丸ちょっとしたポイントを

心がけることで

お洒落コーデに格上げできる

とのこと!ウインク

 

 

スタイリストチームいわく、

解決策はいくつかあるそうですが

 

OK多くの人が 

手持ちのアイテムで​​​​

手軽にできる方法の1つ

 

キラキラ黒小物を足して 

メリハリをつけて

 引き締める方法キラキラ

だそうですウインク

 

 

このとおり、

アラ還・南都フォトグラファーも

 

上下くすみベージュを着ただけだと

『完全におばあちゃん!笑い泣き(本人談)』

と苦笑していましたが、

 

黒のジレを羽織って

ツヤ感のある黒小物を足すことで

 

コントラストがはっきりして

一気に大人格好いいコーデに変身キラキラ

 

(161cm南都着用)

着るだけ素敵トレンチジレ

 

 

 

 

 

スタイリストチーム・森村も

くすみカラー×黒で差し色のコーデは

ブログ内でよく着ています^^

 

トレンドの透け感トップス

くすみカラーをチョイス。

同系色のタイトスカートを合わせて

綺麗見えの長方形シルエットにキラキラ

 

 

トップスの胸元からのぞくインナーに

二重丸黒をセレクトすることで 

メリハリをつけています

小物も黒が入っていることで

統一感アップ♪

 

(170cm森村着用)

⇓写真着用のモカは在庫少ないとのことで

気になる方はお早めに;

⇑クーポン利用で半額になるようです♪

 

 

 

★今年トレンドの透け感アイテムは

こちらの記事にもまとめています♪

 

 

 

 

 

お次の森村コーデも

くすみカラー×黒で差し色の組み合わせ。

夏のワンピースを

初秋仕様に着回し♪

 

黒ブーツと

黒いロゴの入ったバッグで

辛口な恰好良さをプラスキラキラ

 

 

 

余談ですが

 

これからのシーズンには

こんな感じのベストを1つ持っておくと

 

色々な服の上に重ねて

違うテイストを楽しむことができるので

コーデの幅が広がるそうです♪

(コスパも良しデレデレ♡)


 

ひまわり夏物のワンピースも

ベストを羽織ることで

 秋の雰囲気にイチョウ

 

(170cm森村着用)

※写真着用カラーは売り切れでした;

 

 

 

 

最後に、

こちらの装飾ボタンが素敵な

くすみカラーワンピースを例にご紹介

ウインク

 

 

前後2way仕様なので

こちらを前にして着ることもできます♪

 

 

「背中がお洒落って素敵じゃん♡」

と思って、ボタン側を後ろにして着ると

 

あれ?

なんか寂しい…?泣

 

 

こういった時にも

 

キラキラ黒小物の

メリハリワンポイント

お洒落になれる

そうです!爆  笑

 

 

モノトーンチェックの斜めがけバッグで

空白感を埋めたら、

360度どこから見ても

お洒落なコーデになりました♪

 

 

⇓秋の雰囲気をプラスする

ウールフェルトのキャスケット♪

羊

綺麗なシルエットが潰れない作りで 

お値段以上のクオリティに感じました!

 

 

 

こんなふうに

 

「なんかボヤける?;」

「なんか老ける⁉泣」

と感じるくすみカラー

 

キラキラ黒小物でメリハリ引き締めキラキラ

で大人かっこいいコーデに変身♪

 

 

黒に近いような

暗〜い色のくすみカラーには

効果の薄い方法ではありますが、

 

コーデの幅が広がる

着こなしワンポイントの

ご紹介でした♪

 

 

みなさまの秋が

楽しくなりますように〜♡

Yuiでした

ニコニコ

 

 

***

 

面白かった&役に立った!

と思ったら、

 

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

応援クリックお願いしますラブラブ

照れ

 

今年は還暦60歳

元気ハツラツ頑張ります!!

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

カッコイイ女性を目指して

2023年も走り抜けます!!


50代ファッションランキング