大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

夏の暑さに負けない

色を着よう!!

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

大人は元気カラーが似合う!

50代ファッションランキング
50代ファッションランキング

 

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

カラー&フォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

今日はお知らせから♪

 

先日、読売新聞朝刊

「くらし面」ファッションコーナー

「装」

に掲載して頂きましたキラキラ

 

 

同じ記事が

読売新聞ウェブサイト「大手小町」

の記事として

Yahooニュースに掲載されました宝石赤

↓ ↓ ↓

「大人のワンピース」夏の外出の強い味方

 

読み逃した方、

ご覧いただけると嬉しいです♡

 

. . . . .

 

 

さて今日の本題です^^
 

こう暑い日が続くと

いかに涼しい服を着るか?!

が 日々の課題...笑い泣き
 

 

涼しい服となると

ワンピース

風通しの良い

パッと着るだけでOKな服

手が伸びます⤴︎

 

 

でも微妙に長い丈のトップスだと

なんだかもっさり...あせる


前インしないと

バランス悪く見えることも...ゲッソリ

 

 

かと言ってここまで暑いと

手間がかかることしたくないし、

何よりINすると暑い〜あせる

それに

お腹ぽっこりが

見えるのもイヤ!

 

ワガママなお年頃....ドキドキ

 

 

そこで今日は

前インしなくても大丈夫!

お腹も目立たない!

 

そのまま着て

綺麗なトップスキラキラ

を集めてみました♡

 

 

 

以前のこちらの記事で

菊地も話してましたが、

 

「前インの微調整が苦手で

自分でやると

お腹が目立つ感じになる」あせる

 

★「前イン」しなくてもイイんです! お腹を隠すトップス大集合!!

 

苦手な前インはせずに

パッと着るだけで映えるトップス

こんな感じ!ラブ

 

 

お腹がすっぽり隠れる

下腹〜脚の付け根

くらいまでの着丈

 

インしなくても

バランスが良さそうキラキラ

ボーダー柄は

ネックレスなどで

盛らなくても十分映えますキラキラ

 

菊地ヘビロテの1枚二重丸

使いやすい細めのボーダーあり音譜

 

 

今までのアイテムを見ていると

✔️身長✔️身体の厚み

✔️胸の大きさでも

若干変わってきますが、

 

着丈60cm前後

インしなくても

バランスが取りやすい丈のような...キラキラ

 

こちらのTシャツ、

着てみたら

脇からインナーが見えない

優秀なデザイン&素材でした♡

ここで先日のアンケートを...♡


『二の腕を出したくないけど

猛暑ゆえやはり袖は短い方がよく・・・

となると、

脇から見えるインナーに気を使います。』
はるなさん
 

『できるだけ薄着にしたいけど、

透けるから結果、2枚切る羽目になり、

結果的に1枚で透けにくい方が良いのか問題』

ゆみんさん

 

 

下着が見えない、透けにくい

こんなカットソーは良さそう照れ

 

パッと着るだけで映える

こんなブルーはオススメカラー♪

 

しっかり目のデニムなので

オールシーズン履けます^^

(Lサイズ着用・4サイズあり♪)

 

 

 

同じコーデを

身長6cm差152cmの

菊地にスライド気づき

 

大胸さんはその分取られます

このくらいだと

お腹がすっぽり隠れる着丈⤴︎

コットン100%でサラッとしたツヤ感、

お出かけにも使えるキレイめな質感二重丸

 

 

こちらは少し着丈長めですが

こんなフレアタイプも

1枚で映えるデザイン!

 

左右非対称のアシンメトリー、

ヒラっとしているので

お腹周りを目くらまし♪

一番長いところで

着丈69cm

 

歩くたびにエアリーに揺れるのが

女性らしいデザイン!

UV、汗じみ防止機能付きです^^

 

 

このトップスも

ワッフル素材でサラッと肌離れよく

着やすかったです♪

 

ボーダーは着るだけで

メリハリ出る便利アイテム気づき

XLサイズ着用でゆったり涼しく、

お腹もヒップもカバーでスッキリ見えのトップス二重丸

 

細ボーダー、カラー無地色もアリ気づき

 

 

こんなぽわん袖も

パッと着るだけで可愛さUP!

 

袖に目線が誘導されるのと

前後差の裾デザインが可愛いので

着るだけで映える1枚^^

サラサラサマーデニムパンツ

(こちらSALE中でした気づき

 

トップス着丈63.5cm(後ろの長い部分)

 

 

最後にこちらは

低身長さんにオススメ!

 

ワイドパンツに合わせるなら

このくらい短い着丈でも

大丈夫でした!

短いので脚長効果もバッチリ!

お腹スースーで涼しい笑い泣き

 

 

夏本番風鈴

 

パッと着るだけで

「前インしなくても

キレイに見えるトップスキラキラ

 

暑さに負けず

猛暑を乗り切りましょう音譜

 

 

 

また、アンケートのお悩みで多かった

汗染みあせる

こちら参考になればうれしいです♡お願い

↓ ↓ ↓
★気になる「夏の汗ジミ」どうしてる?!これでお悩み解決!
 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♪

榎木直子  Instagram 

 

 

面白かった&役に立った

と思ったら

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

応援クリックお願いします♪

 

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

ダイエットできないなら

服を工夫すればOK♪

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

大人体型でもお洒落を諦めない!!

みんなで頑張りましょう♪


50代ファッションランキング