大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

 

お洒落迷子さんも

ファッション大好きさんも

こんな時ありませんか?

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

みなさんの洋服選びが

簡単&楽しくなる記事を

お届けします♪


50代ファッションランキング

 

 

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

カラー&フォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

 

突然ですが

皆さんは夏の

汗ジミって気になりますか?

 

 

先日の夏日に

美容院に行った時の話。

 

ケープをつけてもらった途端、

急に滝汗がドバドバッとあせるあせるゲッソリ

 

さすが美容師さん、

そんな姿を見かねて

ドライヤーをテーブルにセットして

冷風を当ててくれました(笑)

 

 

おばちゃん感激笑い泣き

人の優しさが身に沁みるお年頃...笑

 

 

メンバーにも話を聞くと

夏になると汗ジミが気になる、

汗ジミで原因で今までに

恥ずかしい思いをした事があるという話にあせる

 

 

森村は汗をかくシーンでは

シミが目立つ色のTシャツは

着ないようにしているそう!!

 

そういえば

汗ジミが目立つ服は

色によって差が出た

のを思い出しましたキラキラ

 

 

一般的にニュアンスカラーと

呼ばれる中間色

「汗ジミが目立つ」

という結果に!ポーン

 

一方、白・黒・ネイビーなどの

すごく明るいか、濃い色は

目立ちにくいんです音譜

 

 

 

けれど、

トップスの色を気にして

洋服を選ぶのも面倒えーん

 

元々、汗ジミが目立ちにくい洋服があれば

色やデザインを気にせず

気楽にお出かけできるのに...宝石赤

 

 

ということで

”汗ジミを予防してくれる服”

を探してみました!

 

 

まず一番気になるのは

なんといってもここ??!

 

3人が色違いで着たのは

綿100% なのに

汗ジミが目立たないカットソー気づき

 

機能性だけでなく、

152cm大人体型の菊地が

キレイに見えるデザイン❤︎

 

大人に嬉しい

優秀カットソーでした^^

 

汗ジミが目立ちにくい綿100%袖異素材カットソー 【S~6L】

 

 

楽天はこちら

 

 

 

と、ここで

どのくらいの効果があるのか

試してみました!

 

汗ジミ防止Tシャツの裏に

水を10プッシュほどスプレー

裏返してみると...

全然染みてない〜!!

 

たまたま通りかかった菊地にも

触ってもらったら

あらまーびっくり(笑)!

という訳で

滝汗さんも大丈夫💓

 

 

そしてもう1タイプ、

袖にワンポイントのカットソーも

汗ジミ防止機能付き♪

 

こちらはお腹周りやヒップを

丸く可愛くカバーするデザイン音譜

 

【汗ジミ防止】バルーンテールTシャツ

 

 

 

 

一方、私と吉田は

脚に汗をかきやすいタイプであせる

 

椅子に座っている時間が長いと

モモ裏に汗をかいてしまうんです^^;

 

立ち上がる時に

恥ずかしい思いをしたことが

何度も滝汗

 

 

そんな時にこれ良い!

 

人気アイテムのようで

色によって在庫切れがありましたあせる

気になる方はお早めに〜

 

【新色追加】 汗ジミが目立ちにくい麻調素材のIラインスカート

 

 

 

 

汗ジミが目立ちにくい麻調素材のセミワイドパンツ

 

 

 

 

最後にこのフォトTは

個人的にオススメのアイテム宝石赤

シワになりにくい切り替えスカート【形態安定】 【S~6L】

 

 

 

こちらはモニター人気で

色によって品薄でしたが、

フォトTは今のところ在庫あり音譜

 

【モニター人気】 【汗ジミ防止】綿100%プリントTシャツ

 

 

 

 

 

暑い夏も汗ジミ気にせず、

笑顔で過ごせますように...キラキラ

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♪

榎木がお伝えしました。

榎木直子  Instagram 

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

 

よく考えてみたら…

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

時代遅れファッションとは

さようなら!!


50代ファッションランキング