大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

 

服で印象美人は作れる!

シンプルだけど「綺麗」に

見える服を着よう!!

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

365日

お洒落しなくても大丈夫!

人と会わない日は

好きな格好で(笑)


50代ファッションランキング

 

 

☆本日は夕方(18時)も更新予定です☆

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

担当は漫画・お洒落迷子さんいらっしゃいを描いた

Yuiですにっこり

 

 

ふとした疑問ですが、

皆さまはどのくらいの頻度で

お洒落してお出かけしますか?

車

 

断然インドア派の私は

月に1回あるかないか、という感じです;

(これはたぶん少ない方ですよね笑い泣き

 

 

 

周りの人を見ると、

仕事着できちんとした服を

着る機会を除けば

 

プライベート用の服で

『ちゃんとお洒落して出かけよう!

という日は多くても週に1度くらい?

な方が多い印象気づき

 

 

つまり、多くの人にとって

8~9割の日は

自分用の

特別なお洒落をしない

普通の日

なのかな?とにっこり

 

 

(特別な日でないときも

毎日欠かさず綺麗にお洒落している方って

本当に凄いですよね…!驚き✨)

 

 

 

日常の用事で生活圏に出るときの服といえば、

やっぱり動きやすい&気軽な

【カジュアルスタイル】

が定番ですよね♪

 

 

 

しかし、

リアルクローズに寄せられる

大人世代の意見には

 

ガーン年齢とともに  

カジュアルな服が

 似合わなくなった!ガーン

 

というお声が本当に多く…!えーん

 

 

 

もやもや『カジュアルばかりじゃ 

お洒落に見えにくいのは知ってるけど…!』

 

もやもや『近所の用事であんまりお洒落するのは

面倒だし、浮きそうだし;』

 

もやもや『かといって歳不相応だったり、

みすぼらしく見えるのも…(泣)』

 

もやもや『ダサい人、と思われるのは嫌〜!えーん

 

 

ってな感じで、

意外と頭を悩ませてくるのが

”ご近所服”という存在…;

 

 

『お洒落と思われなくても良い!

変だと思われなければ…!;』

 

その気持ち、すご〜くわかります…えーん

私も大学時代、そんなことばかり考えて

学校に行く服を選んでました…えーん

 

 

↓↓↓

 

 

そこで

こうしたお悩みの解決策を

スタイリストチームに聞いてみたところ、

 

超万能&超おすすめな方法がある

そうで…びっくり

 

 

それは、

 

 

上差し『服や靴のうち、どれか1つを 

「綺麗めアイテム」

 チェンジすること』キラキラ

 

 

どこか1カ所でも”綺麗め要素”を足すだけで、

 

大人らしい上品さ

「ちゃんと気を遣ってます感」

をひと目で演出できますおねがい

 

 

 

たとえば、カジュアルの代表である

 

デニムデニム+スニーカー👟

の組み合わせなら、

 

トップスは綺麗め

をチョイスすれば

バッチリいい感じキラキラ

 

 

爽やかなブルーストライプ柄なら

大きなフリル襟も可愛くなりすぎず◎

 

大きな襟は

顔やお腹から視線を外す効果も♪

 

FREEサイズ:164cm着用(※6/4販売)

 

 

TシャツTシャツ+デニムデニム

 

のカジュアルコーデなら、

靴を綺麗め

にすれば、たちまちお洒落に♡

 

 

上下を落ち着いたチャコールグレーで

統一したコーデ。

 

「明るい色の服は苦手で…;」という方は

バッグやサンダルなど

小物をで差し色

にすると暗くなりすぎませんよ♪

 

 

この長め丈Tシャツは

バックプリントのデザイン。

 

二の腕やお尻を

ばっちりカバーできるのが嬉しい♪

 

FREEサイズ:170cm着用

 

 

 

低身長の菊地は、

同じTシャツをスポサンと

 

さらりと履ける 

綺麗めプリーツパンツ

で合わせたコーデ♪

 

 

こちらのパンツは

自分で丈をカットできます二重丸

プリーツパンツはカットできるものが

多いことも魅力ですね♪

 

これならみ〜んな

丈感に悩まず履けちゃいます♡おねがい

 

 

 

もう1つ、プリーツパンツ

 

TシャツロゴT+スニーカー👟

のカジュアルアイテムと

合わせたコーデを紹介♪

 

カジュアルで遊び心がありながらも

プリーツパンツで綺麗めに✨

 

上の菊地着用パンツとは別物で、

こちらの方がわたり幅がワイドです^^

(こちらのパンツも丈カットできます♡)

 

 

 

個性を演出したい方は、こんな

変形フレアガウチョ

を”綺麗め要素”として取り入れても二重丸

 

 

Tシャツ+ビーサンやしの木

のカジュアルアイテムと合わせた

パンダモノトーンコーデ。

 

モノトーンのコントラストは

大人世代のぼんやり見えを回避して

パキっとカッコいい印象にしてくれます^^

 

(ワンサイズ:158cm着用)

 

パンダ大人向けの夏モノトーンは

こちらにも♪

 

 

菊地は同じフレアガウチョを

パンダ同色ロゴT+スニーカー👟

のカジュアルアイテムと合わせたコーデ♪

 

 

大人体型の方は、

上下の色を合わせて着れば

フレアシルエットもすっきり見え^^

ワンサイズ:152cm着用(※6/4発売)

 

 

私もスタイリストチームにお願いして、

スニーカーとロゴTを使った

モノトーン綺麗カジュアルコーデに挑戦♪

パンダ

 

 

綺麗めアイテムの

チュールスカート

との組み合わせ♪

 

 

 

このコーデ、

甘辛で可愛いのに気取りすぎず、

普段から大好き&安心のモノトーンなので

すごくお気に入りになりました♡

 

はぁ…

こんなオシャレをして

学生時代を過ごしたかったです…えーん(泣)

 

〜今回のまとめ〜

 

『アイテムの1つを”綺麗め”に』の法則で、

なんでもない日のお洒落度がUP♪

 

 

***

今回の【イラストお洒落図鑑】は

以上となります^^

 

本日は夕方(18時)も更新予定ですので

お楽しみに♪


良い1日をお過ごしください^^

Yuiでしたにっこり

⇧HPができました飛び出すハート

CHECKしてみてくださいね♪

 

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

お洒落に我慢は必要?

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

ラクしてお洒落を楽しもう♪


50代ファッションランキング