大人はもっと綺麗になる♪ラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります
照れ照れ照れ照れ照れ

 

服で印象美人は作れる!

シンプルだけど「綺麗」に

見える服を着よう!!

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

365日

お洒落しなくても大丈夫!

人と会わない日は

好きな格好で(笑)


50代ファッションランキング

 

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


本日の担当は

大人体型でお洒落迷子の

菊地真貴子です。

 

 

洋服を選ぶなら

できるだけ細く見える

体型カバーできるもの

選びたいと思っています。

 

お腹もお尻はもちろん、

太い二の腕

ボリュームのある

上半身全体

を少しでも華奢に見せたい

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

今日は上半身のボリュームを抑えて

スッキリ見える体型カバートップスを

集めてもらいました。

 

スタイリストチームが選んだのは

ドルマンスリーブ

 

 

    

ドルマンスリーブとは?

袖ぐり(袖付け)が大きくゆったりし、

袖口に向かってだんだん細くなる

袖の形のこと。

 

 

ゆるやかで綺麗なシルエットが

女性らしい印象を引き立てます。

 

体のラインを拾わないので

太い体型だけでなく、貧相体型を

隠す効果もあります。

 

 

さっそくドルマンスリーブで

コーデを作ってもらいました。

 

ネイビーの太ボーダーに

ネイビーの撥水ストレートパンツ

を合わせて。

オフ✕ネイビー(太ボーダー) Mサイズ着用
 

上下ともにゆったりしていますが

シルエットが綺麗なので

手前味噌ながらスッキリ見えます乙女のトキメキ

 

この組み合わせは、

風通しが良いので

これからのジメジメした

梅雨の時期にピッタリだと思いました♪

 

 

 

 

 

 

森村は爽やかなブルーの

ドルマンスリーブに

シルバーグレーの

プリーツパンツ合わせ。

 

首元がスッキリ見える

ボートネック。

 

艶感のあるポンチ素材なので

着るだけで綺麗めの印象に。

 

 

 

 

 

吉田は

UVカット・接触冷感・抗菌防臭という

機能性がバッチリのドルマンをセレクト。

 

ホームクリーニングもOK。

 

長め袖なので、

夏に腕を出したくない人に

オススメだと思います^^

 

 

 

 

 

デザインがあって

個性的なアイテムが好きな方は

袖下部分にスリットがある2WAYニットを。

 


スリットは袖口でとまっているため
ひらひらとなびく事がなく便利。


スリットから腕を通すことで
2WAYの着方が楽しめます。

 

 

アニマル柄のプリーツパンツで

大人カッコイイコーデの完成です。

 

 

 

 

 

 

 

ドルマンスリーブは

ゆったりシルエットなので

貧相痩せ型さんの

ガリガリ見え対策にもなるのだとか。

 

 

Yuiは

袖にタックスリーブが入った

フェミニンなブラウスに

チュールスカートを合わせて。

 

 

貧相痩せ型さんは

ボリュームのあるアイテムで

体型をカバーすればOK。

 

ブラウスもスカートも甘めなので

ゴツめのワークブーツを合わせて

バランスを取っています。

 

前後2WAYデザインなので

Vネックを前にして着ることも可能。

 

 

鎖骨のゲソゲソ感を隠すために

Yuiはボートネックを前にして着ました。

 

前後2WAYデザイン

※画像はお借りしました。

 

 

 

 

上半身のボリュームを抑えたい

二の腕を隠したい

貧相体型を隠したい

など、みなさんのお悩みを解消する

体型カバートップスを集めました。

 

 

 

夏コーデの

参考になれば嬉しいです。

 

 

低身長大人体型の

 菊地でした。

豚豚豚

 

***

 

 

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります
照れ照れ照れ照れ照れ

 

お洒落に我慢は必要?

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

ラクしてお洒落を楽しもう♪


50代ファッションランキング