大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

 

ピタピタスキニーが似合わない?

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

下半身が太くなった?!
と感じたら


50代ファッションランキング

 

 

 

こんばんは。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

 

本日2度目のアップ
今夜の担当は

カラー&フォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

夜の番外編として

今夜はリアルクローズメンバーの

私服を紹介

したいと思いますキラキラ

 

 

たま〜に私服を紹介してください音譜

リクエストいただくのですが、

普段はブログで紹介しているような

楽ちんウエアがほとんど...滝汗

 

 

スタジオに来るときは

 

「動きやすい」

「着替えがしやすい」

 

服を着てくるので、

スウェットやTシャツばっかり(笑)

 

 

そんな中、

オシャレしなくちゃ!

焦る頑張るのが

生徒さんが集まる講座の時^^

 

 

 

女性はいくつになっても

変わることができるキラキラ

 

モデル体験シューティング講座では

毎回素敵に変化していく皆さんを

間近で見れて、

たくさんの笑顔と勇気をもらえました♡

 

講座の様子は

改めて報告させてもらいます音譜

 

 

 

そんな講座の日、

何も打ち合わせしてないのに?!

4人ともモノトーンで集合爆  笑

 

 

基本、裏方気質なので

ついつい目立たないように

黒子に徹してしまう私たちあせる

 

ただ全身真っ黒

気をつけないと地味になりがちで...ゲッソリ

 

 

『黒って無難だし、

誰でも

似合うんでしょ?』

とよく聞かれますが...

 

顔はくすむしあせる

暗〜い印象になるしあせる

 

実は40代以上の人に

全身黒づくめは

あまりオススメできません...笑い泣き

 

 

そうは言っても

 

着痩せ効果はあるし

高級感出るし

使い方によって

黒は何かと便利!100点

 

そこで

”春に黒を着るなら”音譜

という切り口で

私服紹介したいと思います^^

 

 

 

そんな黒大好きな私たちでも、

4月ということもあり

 

「さすがに全身黒はマズイ💦」

と各自思ったのでしょう(笑)

 

4人とも

”白の分量を増やして

明るい印象になる”

春のモノトーンコーデとなりました照れ

 

 

 

森村は千鳥格子のショートジレに

白トップスを合わせて

顔まわりを明るい印象にキラキラ

ジレやベストは

羽織るだけで「きちんと見え」するので、

人前に出る時は

ありがたいアイテム♪ 

 

 

インナーの白トップスは

1枚でも着れるニットソーを。

インナー:SOÉJU(ソージュ)

 

 

お出かけやパーティーなどに

華やかな印象になるネックレスをプラス二重丸 

 

 

また、このパンツは

5年ほど前から愛用しているそう!

 

2018年当時のブログ、

この時も履いてました^^

 

 

 

吉田はZARAのサロペットで

白の分量を多くアップ

 

ゴールドのボタンやバックルで

エレガントさも。

 

モノトーンで辛口に、

子供っぽく見えない

大人のサロペットコーデです^^

トップス:LARUTA 

サロペット:ZARA 

ミュールサンダル:tsurubymarikooikawa

 

 

 

菊地はIラインが引き立つ

コートワンピでスッキリ見えを!

 

ロゴTの白で

顔写り良くキラキラ

 

こちらのコートワンピースは

ブログでも何度か紹介している

イタリアのリモンタ製気づき

 

艶感のある高級素材なので

きちんと見せたい場に

よく使うそう^^

コートワンピース:SOÉJU(ソージュ)

 

 

 

また、当日は大雨の日雨

 

雨に濡れても洗濯できるデニムに、

水が染みにくい

厚底スニーカーでスタジオへ。

 

「講座用に変えて〜!」

とレスキューがあり(笑)、

ネイビーのセンタープレスパンツに

ミュールできちんと感を照れ

 

 

私はオフホワイトの

カットソーで

顔まわりを明るく気づき

 

袖に甘さのあるデザインなので、

パンツとモノトーンで

辛口にまとめました^^

トップスは既に在庫なく、

パンツも5〜6年前のもの^^;

紹介できるものがなくごめんなさいあせる

 

 

ネックレスはお気に入りのコチラを。

顔まわりにキラキラ要素も

くすみ回避のポイント音譜

 

 

 

「トップスに白を取り入れて

顔まわりを明るく明るくキラキラ

を意識した

モノトーンコーデ

 

黒を着たい!

でもくすみたくない!

という人の

参考になれば嬉しいです♡照れ

 

 

 

素敵な週末をお過ごしください♪

榎木がお伝えしました。

榎木直子  Instagram 

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

 

よく考えてみたら…

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

時代遅れファッションとは

さようなら!!


50代ファッションランキング