大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

 

 

55歳41歳    19歳24歳

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

54歳57歳  高校生大学生


50代ファッションランキング

 

 

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

服飾戦略スタイリスト

TOKYO REAL CLOTHES プロデューサー窪田千紘です

 

 

連日、近年まれみる激務中で

私の担当日はアップが予定通りに行かなくて

すみません。

 

 

ボソボソとその辺の近況は

個人ブログで伝えているので

こちらよりもも私的な感じなのですが

興味のある方はそちらもぜひ、

ご登録ください

 

窪田千紘個人ブログこちら

 


 

さて、

元来裏方チームの私たちリアルクローズが

10年近くにわたって経験してきている

 

 

女性は誰でも!

幾つになっても

綺麗になれる

ドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

できるだけ沢山の方に体験していただきたくて

9月からスタートしている

「あなた本来の美に目覚めよう

モデル体験シューティング講座」

 

 

総勢30名近くがO期生として

スタートしています。

 

 

 

とにかく大人の綺麗は

継続がカギ

 

 

毎日、老化していくので

その変化に応じた臨機応変な

美への調整が大事。

 

 

それをサポートしていけたらと思い

初めている毎月のレッスン。

 

 

 

 

大人の綺麗は服はもちろん

髪、肌、姿勢、体型 等

調整する部分が多く

やることいっぱいドキドキ

 

 

老けたくない!!と

ちょとだけでいいから

綺麗になりたい!と思ったら

とにかく 

小さな努力、

継続、努力、継続

この繰り返しです。

 

 

今回、その一つで希望者に

ヘアスタイルを変える!にチャレンジ。

 

 

お世話になったのはリアルクローズチームが

いつも通っている自由が丘

WATAIの宮島マネージャー。

 

 

 

とにかくかなりの

「おばちゃんキラー」

女性を綺麗にするのは大得意。

 

 

 

 

その宮島さんと連携を組みながら

私の方で一人一人の顔の特徴や髪質を

考慮してデザインを提案。

 

 

それに基づいてカットやカラーを

施すチーム総力戦。

 

 

実はこれ、リアルクローズチームが

いつもやっている方法。

 

ざっくり私の方でそれぞれのキャラクターや

顔の特徴などを考慮して

その都度、その都度、髪のスタイルの

方向性を決めてからカット。

 

 

なので、毎回、みんなサロンに行く前に

「次はどうしたらいい?」

先に私に尋ねてウインク

そこで一旦ディレクション。

 

 

そうすると仕上がりが

全く違ってくるのを実体験し

 

みんな たまたま

近くにいるのをいいことに

いいように私を利用してきます(笑)

 

 

これと同じ作業をこの0期の希望者にもウインク

 

 

まずはフォトスタイリストでもある新田さん

思いっきりロングにして

流行りのカラーをしていたのですが思い切ってカット

 

 


 

 

アラフォーらしくくびれボブで決定。

 

 

 

 

 

こちら

いつも面倒で髪を結んでばかり

と言うYさん

こちらも思いっきりカットでひし形風で

今風にシフト

 

 

 

Hさんは、元々のボブがすごく綺麗なので

前髪だけカット。

 

 

顔のバランスがすごくいいので

より小顔のイメージに

 

 

 


 

 

前髪といえば、こちらのTさんは

柔らかい髪質なので 前髪を作って

ふんわり感をプラス。

 

 

5歳は若返った印象。

 

 

 

 

 

 

いつも人前で登壇することが多い

と言うNさん

カットのラインを今風に調整して

髪色が黒単色だったので

明るくしてハイライトも投入。

 

 

 

仕上がってみての感想は

「気になっていた威圧感がなくなって

よかったーー」と。

 

 

 

 

 

もともとカットが段カット風になっていて

勿体無い感じだったWさんも

髪色とカットで調整して

グッと洗練した印象に

 

 

 

 

優しい令和マダムの印象になったのがこちら

Nさん

 

 

 

 

 

マスク時代なので、

終わってからみんなで話しても

それぞれのビフォーを忘れるぐらい。

 

 

それぞれにお渡ししていた

デザイン書に付けておいた

ビフォーをを見比べて確認。

 

 

「何々 どんなだっだ?」

「あれ???」と大盛り上がり。

 

 

 

 

 

 

最後にスナップ撮影も


 

 

 

と言うことで、

進化中のO期のみなさん^^なのですが、

 

 

女性はとにかく

ヘアスタイルが変わるだけで

一気に昭和や平成から

令和にバージョンアップできます。

 

その上で服を変えれば

さらに激変すること間違いなし。

 

これを読んでくださっている皆さんも

 

服と髪

 

ぜひ!色々試してみてください。

ここが鍵です。

 

 

さあ、O期生の皆さん

 

来週から本格的なスタジオでの

デモ撮影のレッスンが始まります。

どんどん綺麗になりましょう。

 

また こちらでも綺麗になっていく過程を

ご報告できたらと思います。

 

 

窪田千紘でした

 

記事末に最近見つけたこれ!

お伝えしてます。

よろしければそちらもチェキ!

 

インスタフォロー大歓迎です

フォローしてくださった方

いいね!にいきますねー

窪田千紘インスタグラムこちら

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

 

 

お洒落に迷って39年煽り

服なんて着られれば良かったガーン

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

お洒落を意識して2年ニコニコ

ただいま勉強中!


50代ファッションランキング

 

 

こちらも合わせてご覧ください

 

 

 

 

 

 

<最近これ発見>

 

 

その1

冒頭写真で着ているトップスですが、

これ悪くない感じです。

 

 

 

 

 

 

その2

寒くなってくるこの季節

このニットパンツなかなか重宝しそう

 

 

 

 

 

その3

どこにいくにも重宝している

リュックがこれ

 

 

 

 

その4 うちの犬のお気に入り

トイプーには大きい?!と思ったのですが

これもってきて「遊んで!遊んで!」と

催促に来ます。