大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

 

 

55歳41歳    19歳24歳

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

54歳57歳  高校生大学生


50代ファッションランキング

 

 

*****

 

こんばんは!

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

服飾戦略スタイリスト

TOKYO REAL CLOTHES プロデューサー窪田千紘です

 

 

 

 

 

 

本日2回目のアップ。

リクエストにお応えして

今回はメンズ特集。

 

 

 

 

大人になると似合うものが

変わるのが女性も男性も同じ。

 

 

20代の頃はなんでも似合ったのに

同じものを着てもなんだか

しっくりこない。

 

そのため

読者さんからの相談も

「うちの旦那をどうーにかしてほしい」

「何を買ったらいいか

全くわからない」

という切実な思いが

寄せられることが多いです。

 

 

た、た、確かにーアセアセ

 

 

こんな

10代、20代が着ると

なんてことない

パーカー系

 

 

 

 

 

 

 

大人世代が着ると

 

大汗

 

 

こんなはずじゃ・・・涙

えーんえーんえーんえーんえーん

 

 

 

 

何がいけないの??

 

という風になりがちアセアセアセアセ

 

 

で!

 

どうすればいいかですが、

 

答えは簡単!

 

 

パンツだけ変更すればOK

 

 

たった これだけで

今っぽいオヤジ風に変身

チョキチョキチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

こうなる理由は

女性同様パンツのシルエットは

古さを物語るため。

 

 

 

若い頃から同じテイストで

そのまま二十年ぐらい

同じパンツだったり

すると

古さが醸し出されてしまいますアセアセ

 

だから

同じカジュアルでも今風にするには

 

だぼっとした印象の方がベター。

 

 

なので、

GUで見つけた

ジーンズにチェンジするだけで

全然印象が変わります。

 

 

こちらは10代と同じパーカーで

パンツをダボっと。

 


 

 

悪くない感じ。

 

 

ただ、

このカッコ

50代がすると

ちょっとやばいアセアセ

 

 

 

なんだか、

ストリート街で

呼び込みしている

おじさん?!風な感じ。

 

 

これをサクッと解決するのが

CPOジャケット

これを羽織るだけで一気に

落ち着いた印象になります。

 

 

 

 

40代

 

 

 

 

 

 

 

 

このジャケット

どの世代もしっくりくるので

ほんと便利。

 

 

 

 

 

10代と40代で色違いで

着用してみて悪くないねーと。

 

 

 

 

 

こちらは50代熟年夫婦の設定で

 

久しぶりに

お洒落なカフェに行こう!

という時などにもピッタリ。

 

 

50代吉田と田中

 

 
 
ということで、
パートナーから息子まで
メンズコーデのポイントは
 
太めのパンツとCPOジャケットです!
 
 
ご参考になれば嬉しいです。
 
 
窪田でした。
 
 
インスタの最新リールは
デザインが新しくなった
ユニクロの新作ウルトラライトダウンの
着回しです
こちらも合わせてどーぞー
 

 
 
 
 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

 

 

お洒落に迷って39年煽り

服なんて着られれば良かったガーン

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

お洒落を意識して2年ニコニコ

ただいま勉強中!


50代ファッションランキング

 

 

こちらも合わせてご覧ください