大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

 

南都フォトグラファー 59歳📷

Before

にほんブログ村 ファッションブログへ

にほんブログ村 

 

下矢印下矢印下矢印下矢印

人生をもっと楽しもう♪

生涯現役

After

 


50代ファッションランキング

 

*****

 

こんばんは!

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

服飾戦略スタイリスト

TOKYO REAL CLOTHES プロデューサー窪田千紘です

 

 

 

 

昨日のブログでもちらっとお伝えしましたが

この年齢になるとジーンズが意外に

ハードルが高くなるアセアセ

 

 

 

 

10代、20代の頃はそのまま着たら

カジュアルでかなりいい感じだったはずなのに

 

今は、何これ?状態

ガーンガーンガーン

 

 

特に白Tと合わせたりすると

もう、それはそれはアウト!!!

 

 

夏休みでスタジオに甥と姪が遊びに来たので

その20代と大人世代の違い

 

証拠写真をパチリ

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん

初登場!

男性チームも同じあせる

ガーンガーンガーンガーン

 

 

 

 

ぎゃーーーーー泣

 

 

全く同じ組み合わせなのに

何でこうも違うかな???

 

 

昔はかっこよく飛び出すハート

着れてたはずなのにあせる

 

 

初登場のリアルクローズ男性チームは

この写真を見ながらつくづく

 

「君たちも30年後はこうだからね!!」と

上から目線でとくと説明

 

 

こういうところがオヤジあせるって

言われる所以アセアセ

 

 

まあ、でも

普通に着てこの違いなんだから、

 

大人になると服が似合わなくなる

という現象はあって当然!

 

 

なので、

今までの感覚でそのまま着たらNG

大人には大人に似合うものを

選ばなきゃっチョキ

 

じゃあ、どうすればいいか?

 

ってことで、

今回、皆さんが選びやすい

ユニクロとGUで

全部取り揃えてみました飛び出すハート

 

 

まずは 10代20代が着ると

四兄妹で試着

 

 

今年の初秋にぴったりの

軽い感じのアイテムをセレクト

 

 

 

一見、これが大人もOK???

という感じですが、

 

大丈夫です!!

私が太鼓判合格

 

 

早速、大人世代行ってみましょう。

 

 

まずは、パパ世代チーム代表

WEBデザイナーの55歳田中が

高校生の甥Yのアイテムをスライド。

 

トップスとボトムス、靴が同じ。

 

 

 

 

 

 

うん!悪くない

 

違いは中に着ているTシャツを

白にしてくすみがちな肌の印象を

明るくしてみました。

 

そうそうこれ着方も重要で

最初に田中が「着てみた〜」と

揚々とやってきた時のスタイルがこれ

 

 

 

やばっ!!!

同じアイテムに見えないよ!

 

ボタン留めすぎだし

袖もまくりすぎ

 

そこはゆるっとさせないと

 

とにかくシャツは後ろに

引っ張って着るのが今!なのよー

 

 

ということでちらは

シャツを変えて

 

ボトムスは大学生Tが着用していた

アイテムをスライド。

 

 

同じく中に着た

Tシャツを白にして

くすみを飛ばして

 

ゆるっと着用

 

 

 

 

いい感じ

ラブラブラブラブ

 

 

次は ママ世代へスライド
 

20代の姪のTが試着した

ジャンバースカートは生地がしっかりしていていい感じ

 

 

 

 

 

もちろん40代もOK

特に難しい着方はなくて

そのままカットソーやニットに合わせて

着れば大丈夫!

 

 

次は、

 

グリーンのニットと紺色のボトムス合わせ

今年21歳になる甥のTにはよく似合う

 

 

このニット

大きめのLサイズを選びましたが

それでもパパ世代チームには

お腹周りが厳しいそうだったので

ママチームへ移行。

 

ママ世代が着ると

メンズなのでいい感じで

お腹が丸っと隠れます。

 

 

色も明るすぎず地味すぎずで

大人の女性にはピッタリ。

 

最後にGUのチルデンベスト

19歳大学生の姪のHが着用

 

 

↓全く同じのが見つからないので

似たようなのがこちら

 

 

この世代がこのニットを着ると

そのまま学生風になりますが、

大人はその心配なしウインク

 

そのまま今の時期にピッタリの

ノースリーブ仕様に。

 

 

 

*****

 

ということで

これらのセレクトなら

どれをとっても

世代を選ばないので

色違いでも大丈夫!!

 

渋谷のGUやユニクロを歩いて

探したのでお墨付き!

 

もちろん全国どこにでもあると思うので

ユニクロやGUで見かけたら

手にとってみるといいかもです。

 

 

窪田千紘でした

 

先日 インスタリールに

50代が着るユニクロアップしました

そちらも合わせてご覧ください

 

 

 

 

インスタフォロー大歓迎です

フォローしてくださった方

いいね!にいきますねー

窪田千紘インスタグラムこちら

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

 

 

お洒落に迷って39年煽り

服なんて着られれば良かったガーン

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

お洒落を意識して2年ニコニコ

ただいま勉強中!


50代ファッションランキング

 

 

こちらも合わせてご覧ください