大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

 

いくつになっても

可愛いものが好きラブラブ

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

好きな服を

着るのは楽しいラブラブ


50代ファッションランキング

 

 

 

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

カラー&フォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

なんだか年々冷え性になってきたワタクシ^^;

 

ずっと暑がりではありましたが(笑)

50歳を過ぎた辺りから

以前は気にならなかった

「身体の部分的な冷え」

を感じるようにあせる

 

ここ最近の急激な寒さの中、

気をつけて温めているパーツは

足首メラメラ

 

この2つをきちんと温めると

ゾクっとした日も

無事乗り越えられる気がしてます♡

 

 

 

調べると

首には大椎(だいつい)と

呼ばれるツボがあり、

ここを冷やさないことがとても大切だそう宝石赤

 

首を前に倒した時にポコっと出てくる

骨の下辺りにあるとか。

↓ ↓ ↓

 

 

大椎を温めることで

カラダ全体を

温めてくれる効果があるそう♡

 

「3首冷やさないように」

よく言われますが、

具体的にはこの辺りなんですね宝石赤

 

 

1日の気温差もあるこの時期、

がっつり厚手のタートルはまだ暑い...あせる

と感じる人のために、

 

程よく首周りをカバーしてくれる

ハイネックを探してみました照れ

 

私が着やすそう〜と選んだのは

軽さのあるセットアップのニット。

 

首元が少しだけ

立ち上がっているので、

暑くなり過ぎないのが

嬉しいポイント上矢印

急に暑くなることもある

お年頃なので ^ ^;

ゆとりのあるハイネックはありがたい♡

 

 

後ろから見ると...

 

薄手のニットなので

気温に合わせてインナーを仕込んでも^^

 

もっと寒くなったら薄手の

タートルを中に着ても良さそう♪

 

 

画像CLICK!でサイトへ飛びます

↓ ↓ ↓

 

ボトムスもセットで揃えると

ちょっとしたお出かけにも便利宝石赤

 

同じシリーズでモカ色も。

 

2色ともベーシックカラーなので

着回しコーデも

ボトムスで色々遊べます♪

 

 

 

着やすい工夫も盛りだくさん^^

 

こちらのスカートは、

リッチ感のあるスエードタッチなのに

お家で洗濯できる優れもの上矢印

 

 

楽天はこちら

 

 

 

今年人気のベスト

ハイネックがお目見え♪

 

薄手なのでこの時期にぴったり!

 

こちらは首周りにフィットする感じの

ハイネックでした^^

 

元々ワンピースとのセットアップ商品、

もちろん、単品での組み合わせも可能^^

 

セットアップ、単品づつと、

3WAYで楽しめるセットアップ、

ワンピの写真はまた改めてご紹介します♪

 

 

 

 

 

 

こちらは今年人気のジャンパースカート♪

 

インナー選びで迷う人も多いアイテムですが、

こちらはなんと

ハイネックニットと一体型びっくり

 

 

異素材の組み合わせは

オシャレ見え間違いなし♪

 

パッと着るだけで決まる

便利ワンピースです^^

 

 

 

 

 

 

ハイネックではないのですが

こちらの肩がけニットは

色んなアレンジができて嬉しい1枚♪

 

 

 

 

一見、カーディガン風の

ぺらっとしたニットがセット。

 

巻いたり、肩にかけたり

首周りの防寒に最適♪

 

こちらのボトムスは

イエローやオレンジなどの

秋色カラーともぴったり^^

 

 

 

 

 

首のツボ温めつつ、

体温調整しやすい

薄手のハイネック宝石赤

 

寒暖差の激しい毎日ですが、

体調を崩さないように

気をつけてお過ごしください♡

 

 

 

寒さ対策は

こちらの記事も参考にどうぞ♪

 

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♪

榎木がお伝えしました。

榎木直子  Instagram 

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

久しぶりにバナー変えました♡

 

南都フォトグラファー 59歳📷

Before

にほんブログ村 ファッションブログへ

にほんブログ村 

 

下矢印下矢印下矢印下矢印

人生をもっと楽しもう♪

生涯現役

After


ファッションランキング

 

 

 

乾燥が気になる季節、

加湿器にもなるアロマディフューザーで

肌や喉をケアしながら

アロマの香りで

リラックスしようと思います♡