大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

 

いくつになっても

可愛いものが好きラブラブ

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

好きな服を

着るのは楽しいラブラブ


50代ファッションランキング

 

 

 

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


本日の担当は
オシャレ迷子で大人体型の
菊地真貴子です。

 

 

先日、初めて小学校に上がった

子どもの授業参観

がありました。

 

 

授業参観って

どんな服を着ていくのが

浮かないの?

驚き驚き驚き

 

卒園式や入学式のような

セレモニーでもないし

 

 

保育園から顔なじみのママが多いから

(普段の格好を知られているので)

気合い入れすぎ

と思われても恥ずかしいし泣

 

 

とはいえ

小学校からのお付き合いする

ほぼ初対面の保護者の方もいるので

第一印象でダサい

と思われたくないしガーン

 

 

 

何を着て良いのかわからず

鏡の前で

脱いでは着ての繰り返し

 

結局、無難でシンプルな

紺のワンピースを

着ていきました。


 

だけど

地味で暗い

感じになっちゃって。

 

 

ブラックやネイビーを着てる

お洒落なママもたくさんいて。

 

 

何が違うんだろう〜

凝視凝視凝視

 

 

 

そんな話をスタジオで話したら

スタイリストチームが

”大人の悩みに効く”Elura

着るだけで映える

セットアップ

提案してくれましたラブラブ

 

 

ラク映えスカートセットアップ


 

スタイリストチーム曰く、

Eluraのラク映えスカートセットアップは

体の体型を

拾いにくいデザイン

艶とドレープ感のある

高見え素材

なので

きちんと感や上品さ

大切な大人にぴったり。

 

170cm  ネイビー Lサイズ着用

 

 

 

どんなアイテムにも合わせやすい

計算されたデザインで

上下別々で着られるので

着回し力は抜群です^^

 

 

 

 

エルーラのセットアップは

服のシルエットが綺麗なので

どんな体型の人でも

綺麗に魅えるのが特徴

 

 

    

大人を綺麗に魅せる

計算されたデザイン

152cm  ネイビー Mサイズ着用

 


袖先がリブ仕様なので

手首の肌見せがしやすく

お洒落っぽく着ることができます^^

 

大人体型が気になる

お腹まわりは

タックが入ったラップ風スカートで

体型をカバー

 

 

 

スカートは

縦長シルエットなのに

ゆとり感があるので、

体のラインを拾う

細身のIラインスカートは

着られないという方でも

挑戦しやすい

と思いました^^

 

 

 

エルーラのセットアップを着れば

仕事の打ち合わせも

授業参観や個人面談も

怖くない!!おねがい

 

 

と思い、

吉田と同じセットアップを

着てみたものの

この後がわからない泣

 

 

 

いつもより

細くも見えるし

清潔感もある印象だけど

どこかあか抜けない

 

 

 

お洒落な服を

お洒落に着られないのが

お洒落迷子笑い泣き

 

 


スタイリストチームの

窪田、森村、榎木

全員が云うには、

 

コーデは

靴やアクセサリー

バッグまでの小物までの

組合わせで完成する

ということ。

 

 

 

スタイリストチームの森村に

お洒落迷子でも

簡単にお洒落に見える

セットアップの

着こなしアイデア

教えてもらいました。

 

 

 

シンプルなアイテムは

小物選びで印象の振り幅が広く

フォーマルでもモードでも

カジュアルでも着られる

のだとか。

 

ラク映えスカートセットアップ  森村&吉田 Lサイズ / 窪田 Sサイズ

 

 

森村はきちんと感が出やすく

着映えするツイードのジレを合わせて。

170cm / Lサイズ着用

 

 

窪田は

ハンティング帽と

ゴツめのブーツを合わせて

カッコイイ系に。

164cm Sサイズ着用

 

同じセットアップでも

合わせるアイテムで

印象が変わるのがよくわかりますね^^

 

 

 

お洒落迷子は

どんな小物を合わせると

簡単にコーデが完成する

か教えてもらいました

 

 

 

 

シンプルなデザインの服を

お洒落に見せるには

全体のコーデに

視線が集中するポイントを作る

のが大切

 

アイデア1ネックレス+斜め掛けバッグ

 

 

このブログでも

何度もお伝えしていますが

無地の黒やネイビーのトップスには

ネックレスでアクセント

が大切

170cm ブラック Lサイズ着用

 

ネックレスを付けるという

ちょっと面倒くさい行為は

お洒落に気を使っている人

という印象を与えてくれますw

 

 

また、肩ベルトがキャッチーな

斜めがけバッグも

コーデのアクセントになるので

合わせたいアイテムのひとつ

なんだとか。

 

 

 

アイデア2柄や色を入れる

 

広い面積の中に

異なった色が入ると

そこに視線が集中し

メリハリのある印象に。

 

きちんと感を与える

ハンドバッグは

カラーアイテムで遊び心を。

 

水玉のスカーフを巻いて

可愛らしい印象に。

 

リュクスエアリーショルダー WEB限定カラー:マスタード

 

フォーマルな印象を与えてくれる

ハンドバッグのコーデは

靴を黒や紺といった

落ち着いた色にすれば

学校行事でも使えます^^

 

 

 

セットアップは

上下別々で使えるのも魅力

 

 

 

スタイリストチームに

着回しコーデ

を作ってもらいました♪

 

まずはトップスを使った

奇跡メイクデニムパンツ Lサイズ着用

 

スカートを使ったコーデは

コラボアイテムのシャツを合わせて。

奇跡メイクデニムシャツ

152cm Lサイズ着用

 

お洒落迷子は

同系色のアイテムで

着回しをつくれば安心^^

 

 

同系色以外のアイテムで

スタイリストの窪田と森村が

提案してくました^^

 

窪田が提案してくれたのは

黒とベージュの配色コーデ

こっくり秋カラーのベージュと

引き締めカラーの黒の配色で

上品な大人カジュアルコーデ

が完成しました。

 

 

ラク映えスカートセットアップ

ブラックとネイビーの

どんな色でも合わせやすい

定番引き締めカーラー

 

 

カラーアイテムと合わせれば

イイ感じのメリハリが付くので

お洒落に見えます^^

 

 

森村はスカートを活かした

グリーンのカーディガンと

ロゴTを組合わせて。

 

お腹まわりを隠したい

という方はジレを羽織るもの

ひとつの方法。

襟付きタイプを選ぶと

きちんと感が強調されます^^

 

 

アイテム1つで

様々なコーデが楽しめるのも

セットアップの魅力

ラク映えスカートセットアップ

 

そこら辺にいる

普通の人私たちでも

お洒落な印象にしてくれる

計算されたデザイン。

 

 

上下の服の組み合わせを

考えたくない

 

仕事や学校行事

親戚の集まりなど

“きちんと感”を出したい

 

年相応の大人な

綺麗めカジュアルで着たい

 

服は増やさず

着回し力の高い服が欲しい

 

という方の

参考になれば嬉しいです♪

 


 

 

もし、コーデに自信がなければ

エルーラのパーソナルコーデサービスを

利用するのもアリだと思います。

 

 

 


ラク映えスカートセットアップを

実際に試着しつつ、

セットアップを使った着回しコーデを

提案してもらえます♪

(買わなくてもOK)

↓ ↓ ↓

Elura PERSONAL STYLING

 

着回し力が高く

今から冬まで

長い間使える

 

 

今日も素敵な週末をお過ごしください。

 

大人体型&オシャレ勉強中の

菊地真貴子でした。

豚豚豚豚

 

 


 

 

 

大人はもっと綺麗になる♪ラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

照れ照れ照れ照れ照れ

 

大人体型は

お洒落をしちゃだめなの?

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

大人体型でも諦めない!!

みんなで頑張りましょう♪


50代ファッションランキング

 

大人が綺麗になる

洋服&アイテムはこちらも参考に^^