おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

本日の担当は

オシャレ迷子で大人体型の

菊地真貴子です。

 

私は東京リアルクローズメンバーに入る前、

洋服を買うのが憂鬱でした

悲しい悲しい悲しい


 

ダサい服で洋服屋さんに行くのは

毎回ドキドキしたし、

不安不安不安

 

オシャレな店員さんに

話しかけられるのが苦手だし、

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

ネットショップで買うと

モデルさんは可愛く着こなしているのに

自分が着るとなんだか微妙…

 

そもそも
たくさんある服の中から

何を選んだらよいのかわからない

凝視凝視凝視

 

 

そんな

オシャレ迷子の

悩みにこたえてくれるサービスが

Eluraにあるそうですおねがい

↓ ↓ ↓

Elura PERSONAL STYLING


Elura パーソナル スタイリングサービスとは、

「体型の変化で

似合うものがわからない...」

「年齢にあった服装にしたい」等、
 

大人女性ならではのお悩みやニーズに、

エルーラの経験豊富な販売スタッフさんが、

1人ひとりに寄り添って

スタイリングを提案してくれる

無料サービスのこと。 

 

 

これはオシャレ迷子には

心強いサービスキラキラ


利用方法はとっても簡単!

 

事前に来店予約を取って、

年齢や身長、コーデのお悩みなどの

必要情報を入力するだけ。

 

人見知りなので、

初対面のスタッフさんに

自分の悩みを口頭で伝えるのには

ドキドキしますが、

 

予約フォームで

悩みや聞きたいことを

入力するのが

ありがたいと感じました。

(非対面で悩みを伝えられるので

心理的ハードルが下がります指差し

 

 

 

さっそくエルーラ錦糸町店で

予約を取って

オシャレ迷子の原田と

Elura パーソナル スタイリングサービスを

体験しました^^

 

 

 

 

今回、担当してくれたのは

川崎万智子さん。

販売歴12年で、 

2020年 アダストリアロールプレイング大会

「SSC全国選考会」優勝/ベストオブプラチナ受賞

 

特に、大人に向けた

シンプルでカジュアルな

コーディネートが得意なんだとか。

 

 

まずは原田のスタイリングを

作ってもらいます。

 

春らしい服を探しにきた

原田に提案いただいたのは、

川崎さんも着ていた

オールシーズンで活躍する

前後深Vネックのジャンスカ。

 

ジャンスカは

体のラインをひろわず、

縦長効果で細見えが叶うアイテム。

 

春らしい黄いボートネックの

ニットと合わせて。

 

インナーを変えると

雰囲気も変わります。

 

着回しコーデで

シャツを提案されると、

 

すかさず原田は

「アイロン嫌いだから

シャツは嫌やねん」

ときっぱりNO笑い泣き

 


ところが

と川崎さん❗❗

 

 

エルーラのこのシャツは

アイロンいらずの便利アイテム


しわになりにくい素材で作られていて、

店頭では洗濯後のシャツが

見本でおいてありました。

 

「アイロンしなくて

この仕上がりはいいね〜❗❗」

とシャツ嫌いな原田も

チャレンジしたくなった様子。

 

原田のキャラクターに合わせて

カッチリしすぎない

バンドカラータイプを

提案いただきました。

双子コーデでパチリ📷

 

 

できあがった

ジャンスカコーデがこちら♪

 


大人Vネックジャンスカ Mサイズ着用

抜け感ボートネックニット Lサイズ着用

【Elca jewelry】ライン3連パールネックレス


首元にパールのネックレスを付けることで

カジュアルでも大人の印象が格上げされます。

 

アウターは春らしい

オフホワイトのマウンテンパーカー。

 

明るい色が顔まわりに来ると

肌がキレイに見えます。

大人リュクスマンパ Lサイズ着用
 


 

シャツバージョンは、

カーディガンを肩にかけて

縦ラインをより強調した

スタイリング。

アイロンいらずバンドチュニック


 

さらにシャツを活かした

パンツスタイル。

サマ見えリラクシーテーパード Mサイズ着用
リュクスエアリーショルダー

やわらか屈曲パンプス

 

 

共布のベルトでウエストマークして

くびれと脚長効果を狙います。

 

シャツは後ろに

ゆとりを持たせると

背肉解消でキレイに見えるのだとか。

 

「前はゆとりをもたせると

お腹が大きく見えるので、

ふっくらさせすぎないのが

コツです^^」と川崎さん。

 

 

ダークネイビーのコートで

さらに引き締めると

スッキリ見えが際立ちます。

テーラード立体コート

 

 

 

お次は私、菊地の番です!

20代からコーデのセンスが

更新していないのに

顔と体型がおばさん化して

チグハグ状態が悩みの種。。。

 

40歳という年齢に合った

大人のカジュアルコーデを

リクエストしました^^

 

まずは大人っぽい印象が作れる

デザイントップスと、

リブニットスカート

のセットアップを

Mサイズで提案

されました。

 

 

普段はLやXLなのですが、

このセットアップは

大きめで作られているらしく

Mサイズでも着ることができました!

ペプラム&ナローsetup Mサイズ着用

 

サイズ表記は

メーカーやその時代によって

大きさが変わるのだとか。

 

乙女心をくすぐる

サイズ感が嬉しかったです^^


 

MやLという表記は目安で考え、

実際に試着をして

自分がキレイに見えるかを

きちんと判断する事が大切だと

思いました^^

 

オシャレ迷子は

キレイに着られているか

自分で判断できないので、

服のプロにサイズを

判断してもらえるのは

とても良かったです。

 

 

2つめのスタイリングは、

セットアップのスカートを活かして。


スカートが細身なので

トップスはビッグシルエットで。

アイロンいらずレギュラーシャツ Mサイズ

レイヤードソフトタートル Mサイズ
リュクスエアリーエレガント


 

次のコーデを提案いただくときに、

「普段、どんな色を着ますか?」と川崎さん。

 

できるだけ

目立たない色を選んでいる

ことを伝えると、

 

 

「春なのに明るい色を

選んでみませんか^^」

と、自分だったら絶対に選ばない

ピンクや明るいグリーンを

持ってきてくれました。

 

「ブログでは着たことあるけど

プライベートでは

絶対に着ない色だ不安

と内心ビビる私。

 

 

川崎さん曰く、

「パーソナル スタイリングサービスは

普段手に取らない色や服を

思い切って挑戦してみたら

意外に似合った! と喜ばれる

お客様も多いんですよ」

 

「このサービスは服を買わなくても

ぜんぜん大丈夫です。

試着してネットで購入される方も

たくさんいらっしゃいます」

 

「服を選ぶ楽しい時間を

過ごしていただけたら

とても嬉しいです」

とのこと。

 

 

パーソナル スタイリングサービスを受けて、

1番良かったと感じたのは

キレイに見える洋服の着かたを

教えてもらったこと。

 

洋服の着かたって

学校で習いませんよね。

試着が終わると、

川崎さんは

ちょっと襟を抜いたり

ブラウジングしたりと、

キレイに見えるテクニックを

教えてくれました。

 

 

自分では選ばない

ピンクのニット。 

立体ぬけVニット Lサイズ
デニムワイドパンツLサイズ
 

ワイドデニムで合わせると

甘くなりすぎずイイ感じに。


 

ベージュでまとめると

女っぽさがグッと上がり

仕事ができそうな雰囲気に^^

 

「買わなくても大丈夫」と

事前に言われていたので

普段自分が手に取らないスタイリングに

挑戦できて楽しかったです。

 

ちなみに

私がセットアップを着ていたら、
原田が「この服めっちゃキレイに見えるやん!
私も着たい!!」と言いだし
最後に試着^^

ペプラム&ナローsetup Lサイズ着用

 

ベーシックな形なので

セレモニーで使う事もできますし、

 

白を挟んだレイヤードスタイルで

カジュアルにまとめるのも◎

シャツコンビタンクトップ

 

原田はセットアップを

すごく気に入りお買い上げ。

 

私は何も買わずに

楽しんで帰ってきました爆笑

 

 

最後に私がいつも悩む

洋服を買いに行く時

どんな服が良いか?

を聞いてみました(笑)

 

 

 

手持ちの服を活かしたスタイリングも

提案してもらえるのは

すごくありがたいですね^^

 

 

服を買いたいけど

何を買ったらいいかわからない

という私のような

オシャレ迷子さんは

たくさんいるはず。

 

Elura パーソナルスタイリング サービスは

無料で楽しめるので

興味のある方は、

活用してみてはいかがでしょうか^^

 

Elura PERSONAL STYLING
予約サイトはこちら!!

 

今日も素敵な1日をお過ごしください♪

 

大人体型&オシャレ勉強中の

菊地真貴子でした。

豚豚豚豚

 

 

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

 

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

していただけると

 

メンバー一同

頑張る勇気に

なります照れ

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング


こちらも合わせてご覧ください