おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


本日の担当は

小学校1年生・年中の

大人体型ママ 菊地真貴子です。



先日、2年ぶりに子ども達と

市営プールを楽しみました。

 

この2年はコロナの影響で

お出かけというものを

あまりしなかったので

子ども達は大はしゃぎ。

 

第七波に気をつけつつ

感染対策をしっかりして

今年の夏は楽しみたいと思います^^

 

 

そんな中、市営プールで

息子の友達家族を発見!?

 

条件反射で水中に潜り

隠れ見の術(苦笑)

(ラッシュガードを着てても

大人体型なので知り合いには

水着を見られたくない)

 

 

お友だちのご家族は

子どもの母親の体型なんて

まったく気にしない

と思いますが

 

見られたくないアセアセ

という乙女心が

発動していました笑い泣き


 

市営プールで

同級生のママと会っても

潜らずにお話したい

豚笑い泣き笑い泣き笑い泣き豚

 


 

 

大人はもっと綺麗になる♪ラブラブ

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

下の両方のバナーを

ポチポチ

していたけると

ダイエットの励みになります

おねがいキラキラお願いキラキラおねがい

Before

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

下矢印下矢印下矢印

After


50代ファッションランキング

 

 

 

昨日は窪田と榎木が

朝・夜2本立てで

ブログがUPされました。
 

 

2本の共通テーマは

大人の可愛いアイテム攻略

 

 

 

 

 

可愛いアイテムは

可愛い人が着るもの

というイメージが強く

 

太っていて

身長も低くて

顔も可愛くない

自分が着たら

 

 

笑いものになる

と思っていて避けていた

 

ギャザーやポワン袖などの

可愛い系のアイテムたち。

 

 

 

本当は可愛いアイテムが好きだけど

自分が着ても似合わない

という自分に自信が持てない

 

 

大人女子の方にも

簡単に着こなせるアイテムを

スタイリストチームに

セレクトしてもらいました^^

 

 

 

服飾戦略スタイリストの

窪田がセレクトしたのは

白黒チェックのポワン袖が可愛い

切り替えブラウス。

 

 

窪田は黒のワイドパンツ合わせで。

 

ボトムスや小物も

黒や白のモノトーンコーデでまとめ

カッコイイ系の印象に。

 

 

可愛いアイテムも

モノトーンでまとめれば

大人もサマになるそうです。

 

 

大切なポイントは

白のアクセントカラー。

 

 

 

白の小物を入れたりするのは

難しいけど

 

今回のコーデは

元から袖のチェックに

白が入っているので

お洒落迷子には

便利なアイテム^^

 

 

大人世代は

猫背などで年齢が出やすいですが

バックシルエットも

デザインが効いているので

 

若見え効果アリだそうです!

 

 

 

低身長大人体型の私は

足が長く見えるように

黒のテーパードパンツ合わせで。

座パンツ Lサイズ着用

 

袖の部分がチェックなので

腕をふくまない銅と足で

細長い縦長長方形が作れるので

着痩せ効果抜群です^^

 

 

 

腕を出したくない

人には嬉しい五分丈

も嬉しいポイントです^^

 

 

 

 

 

森村がセレクトしたのは

涼やかな青と白の

スプライトブラウス。

 

ネック部分の

白の経てラインが

首元や体型をスッキリ魅せてくれる

そうです♪

 

 

ギャザーの入った

ボリュームトップスなので

ボトムスは細身にまとめるのが

コーデの鉄則。

 

 

 

色を合わせるために

デニムのテーパードパンツを合わせてました。

 

【TOKYO REAL CLOTHESコラボ】奇跡メイクデニムパンツ
 

 

低身長大人体型の私は

お仕事でも着やすいよう

艶感のあるネイビーのテーパードパンツ合わせで。

 

 

このテーパンドパンツは

キレイめセットアップのものですが

どんなトップスと合わせても

使いやすいのでオススメです^^

 

 

 

 

 

 

 

着まわしコーデ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

今回着てみて感じたことは

可愛いアイテムを着ても

黒やネービー✕白の

ツートーンコーデで

カッコ可愛くまとめれば

大人でも大丈夫

ということ。

 

 

 

ちょっとだけ

新しいテイストの洋服に

チャレンジする勇気が持てました^^

 

 

可愛い物が着たいけど

自分はキレイじゃないから

可愛いアイテムを着たら

笑われるんじゃないか

という方の参考になれば嬉しいです。

 

 

ファッション勉強中の

低身長&大人体型の

菊地真貴子でした。

豚豚豚豚

 

 

 


 

 

 

大人はもっと綺麗になる♪ラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

照れ照れ照れ照れ照れ


Before

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

下矢印下矢印下矢印

After


50代ファッションランキング

 

最近、良いなと覆って

ポチったアイテムを紹介します^^

 

寝苦しい夜に枕を変えました^^

 

 

 

暑いのでパソコンの

熱放出用に♪

姿勢改善にも良さそうです!

 

 

子どもがタブレット学習をするようになり

充電アイテムが増えたので