大人はもっと綺麗になる♪ラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります
照れ照れ照れ照れ照れ

Before

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

下矢印下矢印下矢印

After


50代ファッションランキング

 

 

 

 

***

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

服飾戦略スタイリスト

TOKYO REAL CLOTHES プロデューサー窪田千紘です

 

 

 

なんだかんだと言っても

外せない黒!

 

 

この年齢まで着続けているけど

やっぱりやめられない人も多いと思います。

 

 

そりゃあそうです。

二重丸シュッと見えるし

二重丸モダンに見えるし

二重丸かっこよく見える!!

二重丸しかも合わせやすい!!

二重丸汚れだって目立たない。 等

 

いいとこ並べたらキリがないほど

 

 

ただ、反面、

 

重く見えるピリピリ

暗く見えるピリピリ

普通すぎに見えるピリピリ

つまらない ピリピリ

大人が着ると余計に老け込む 等

 

マイナスがあるのも事実。

 

 

それを踏まえた上で、

使っていくのが大人の知恵。

 

 

そこでおすすめなのが

黒には必ず、差し色を入れる!

というアイデア。

 

 

中でも簡単なのは同じ無彩色の白で

色を入れること。

 

 

 

 

例えば、こんな感じ

 

 

 

 

 

 

全身黒のコーデにして

バッグとビーサンに白を入れているパターン。

 

 

これだとまず失敗がなくて

年齢や世代を気にせず確実に

洗練して見える

テッパンのコーデ

チョキチョキチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白が気軽ですが、

少し応用したい人はシルバーもいいかも

 

 

来年、60歳を迎える南都フォトグラファーにも

ぴったり!

 

 

 

 

 

 

こういうちょっと強い印象の靴や

小物があると 私たち大人世代は

逆に可愛いブラウスも相殺されて

いい感じの印象に

 

 

 

 

 

 

 

こういう ちょっとぶりぶりすぎて?!

もう年齢的に無理!!と

思っていたブラウスも

黒にしておけば安心。

 

 

 

20代の娘世代とそれほど

印象に違いはないです

チョキチョキチョキ

 

 

そのためにも白やシルバー小物は便利

 

 

 

 

 

 

これってもちろん

ざっくりで大丈夫で、

上下黒っぽい感じだったら

白系アクセントは成り立ちます

 

 

 

 

 

 

 

 


こうしてみると

黒白の差し色法則は

まさに世代を超えるもの

 

 

 

 

これまでもこれから先も

ずっと素敵に見えるパターンなので、

1年中、使いまくると

いい気がします。

 

みなさんが一層、素敵になりますようにー

 

 

 

今日も最後までご覧いただき

ありがとうございまいした。

 

窪田でした

 

 

 

窪田千紘インスタグラムこちら

 

 

フォロー大歓迎です

 

 

 

 

大人はもっと綺麗になる♪ラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります
照れ照れ照れ照れ照れ

Before

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

下矢印下矢印下矢印

After


50代ファッションランキング

 

こちらもあわせてご覧ください