おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


本日の担当は
オシャレ迷子で大人体型の
菊地真貴子です照れ


私のような大人体型の方だけでなく

痩せている方でも年齢を重ねると

下腹がぽっこりと出てくるそうです。

(私のドデカいお腹は

肥満なのか?年齢のせいなのか?笑い泣き

 

調べて見ると

歳をとって下腹がポッコリでてしまうのは

基礎代謝や筋肉が落ちて

骨盤が歪んだり

内臓脂肪が付いたり

大腸壁の筋肉の低下による便秘

が原因なんだとか!

 

ポッコリお腹の悩みは

大人世代共通のお悩みアセアセ

 

 

解決法は正しい食事制限とか正しい運動など

時間とコツコツ努力が大切みたいですが

 

今すぐ綺麗になりたい

 

なら、服のチカラを借りるのが

手っ取り早い!

 

今日はスタイリストチームに

ポッコリお腹をなかったことにしてくれる

体型カバー服をセレクトしてもらったので

シェアしたいと思いますウインク

 


 

1枚目は

女性らしいフレアデザインの

カットソー。

トップス:ネイビー L 

 

 

引き締めカラーのトップスは

お腹や胸のボリュームを抑えたい人に

オススメです。

 

榎木が言うには

「ギャザーが入っていないので

イイ感じにボリュームが抑えられて

フリルがふわっとお腹とお尻を

カバーしてくれるデザイン」

なんだとか。

 

 

 

 

パンツ:ラベンダー L

 

 

細見えコーデのポイントは

トップスがボリュームがあるので

ボトムスは細身シルエットのパンツ合わせ。

 

痩せ見えコーデは

シルエットにメリハリをつけることを

意識するのがいいそうです♪

 

センタープレスのテーパードパンツは

下半身の細見え効果ばっちり。

 

 

 

ちなみに170cm吉田が同じパンツを着ると

このくらいの丈感にになります。


同系色のトップスを合わせて

縦長シルエットを作りました。

 

こちらのトップスも

お腹とお尻がスッポリ隠れる

長め丈なので

体型カバーにオススメ。

 

 

 

 

 

榎木はお腹とお尻がふわっと隠れる

立体的なデザインの

フレンチスリーブのトップスをセレクト。

 

ぽっこりお腹が響きやすい

マーメイドスカートでも

立体シルエットが綺麗にカバー。

 

 

 

上下の色を揃えて

縦長シルエットを作れば

細見え効果バッチリですチョキキラキラ




 


 

 

こちらのトップスを使ったコーデは

先日紹介しているので、

こちらの記事も参考にしてくださいね♪

 

 

最後はイレギュラーな裾で

目くらまし効果のある

ビッグシルエットのTシャツ。

 

脇からフロントに

生地を縫い合わせることで

立体的なシルエットになり

お腹とお尻をすっぽりカバー。

 

ボリュームのあるトップスなので

フレアの黒デニム合わせで。

 

 

ビッグシルエットに

細身のパンツを合わせると

脚が細く見えますね^^

 

 

 

 
 

 

こちらのトップスは

細身のスカートとの相性もバッチリ。

 

私は縦ラインが入った

リブタイトスカートで

コーデを作ってもらいました。

 

 

 

 

身長が低くても

厚底サンダルを履いて

縦長効果を狙えば

スタイルが少しだけよく見えます^^

 

こちらのサンダルは

ソールがしろなので

ごっつい厚底でも

軽やかな印象に。

 

歩きやすかったので

お持ち帰りさせてもらいました^^

 

 

チャコールグレーは

どんな色でも合わせやすいので

吉田は鮮やかなグリーンの

マーメイドスカート合わせ。

 

 

 

前インしなくても

綺麗に着られるトップスですが、

裾を前インすると

脚を長く見せる事ができます。

 

 

 

本日は「下腹をなかった」

ことにしてくれる

体型カバートップスを

3枚紹介しました^^

 

 

下腹が出てきて

どうにかしたい!

 

前インが苦手で

被るだけのトップスが欲しい

という方の参考になれば嬉しいです♪

 

今日も素敵な週末をお過ごしください。

 

大人体型&オシャレ勉強中の

菊地真貴子でした。

豚豚豚豚

 

 


 

 

 

大人はもっと綺麗になる♪ラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

照れ照れ照れ照れ照れ


Before

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

下矢印下矢印下矢印

After


50代ファッションランキング

 

こちらの記事を参考に^^