おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

本日の担当は
オシャレ迷子で大人体型の
菊地真貴子です。

 

ロゴや柄などキャッチーなアイテムは

着映えするのでお洒落に見える 

とわかっていても

コーデの組み合わせが不安なので

ついシンプルな無地のアイテムを

手にとってしまいます…

 

だけど、無地のアイテムって

そのまま着ると

部屋着っぽくなってしまい

お洒落に見えない泣き笑い

 

 

そんな悩みを窪田に相談したら

レイヤードコーデを

提案してもらいました^^

 

レイヤードコーデとは

重ね着のこと。

 

裾や首元、手元から

ちょっとだけインナーが見えると

さりげなさが演出でき

コーデに奥行きが出て

お洒落に見えるそうです♪

 

 

裾の長さが延長されるので

気になるお腹もお尻をカバー💕

 

大人体型には嬉しいアイテムです😆

綿100%きちんと感のあるバイアスパターンVネックニット

 

原田はVネックのニットに

ロング丈のカットソーを

合わせて重ね着しました。

 

 

 

 

 

白のロング丈のカットソーと

ジョガーパンツだけだと

部屋着っぽいし。

 

くすみグレーのニットと

黒のパンツだと

アクセサリーをしないと

地味な印象に。

首元や裾に

白をチラ見せすると

明るくお洒落な印象に♡

 

ほんの少しの白が

お洒落に気を使っている

感じに見えるそうです。

 

 

 

重ね着は

気温差が大きい今の季節にも

ピッタリですね照れ

 

 

最近は裾をチラ見せするため

わざと丈が長いアイテムも増えています。

 

だけど

大人が裾がチラ見せする場合は

長さが大切。

 

下から出る裾が長すぎると

だらしなく見えてしまうので

ほんの少し見えるくらい

がよいそうです。

 

特に私のような低身長さんは

チラ見えする裾が長いのは

要注意です😭

 

Elura 奇跡メイクデニムパンツ Lサイズ着用

 

足の部分が短くなるので

短足に見えちゃいます😭

 

 

152cmの私はMサイズの方が

バランスよく切られましたが、

 

 

170cmの森村はLサイズが

ちょうどよかった見たいです^^

 

170cm レイヤードインナー:Lサイズ着用

 

 

 

ちなみに大人体型160cmの原田も

Mサイズの方が

バランスよく着られました。

ミディアムMサイズ着用

身丈前が69cm後ろが72cm

 

サイズ選びの参考に

してみてくださいね。

 

 

 

他にもレイヤードコーデポイントは

合わせるトップスの裾の広がり。

 

裾が狭いトップスの下に着てしまうと…

 

またジャストフィットの

トップスの下に着ると…

 

 

丈の長さやトップスのバランスに

不安なお洒落迷子さんは

トップスとインナーが元から繋がった

重ね着風アイテムが便利。

 

170cm ブラック×ブルーストライプ着用

大人シャレ見えニットパンツ

 

 

また、お洒落に着こなすなら

できるだけコーデの色数は少なく

インナーの色を含めて

2〜3色でまとめるのがベター^^

白と黒のモノトーンまとめは

お洒落に見える定番コーデ!

 

 

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

 

大人体型&オシャレ勉強中の

菊地真貴子でした。

豚豚豚豚

 

 

ありがとうございます

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

読むだけで

見た目も心も

ポジティブになれる

内容になっています^^

 

まだ手にとっていないかたはぜひキラキラ

 

Amazonのレビュー書いていただけると

とても嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

 

大人はもっと綺麗になる♪ラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

照れ照れ照れ照れ照れ

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング


こちらの記事も参考に^^