<お知らせ>

 

不定期でお伝えしている

リアルクローズプロデュース

スキンケアコスメRyA(リュア)

 

シャンプー&コンディショナー

3日間限定のお試し企画

今日が最後です。

お早めにー

 

詳しくはこちらから

 

****

 

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

服飾戦略スタイリスト

TOKYO REAL CLOTHES プロデューサー窪田千紘です

 

 

 

何度もお伝えしてますが、

とにかくこの年齢になると

そのまま着ても似合わない滝汗

 

ショップで「可愛い!!」と思って手に取っても

若い頃は、そのまま着れば

そこそこいけたのに

笑い泣き笑い泣き

 

今はどうもあせるあせるあせる

 

 

なんか、

顔と服が不釣り合い

 

 

かといって、

シンプルすぎると

気を使わない人に見えるしえーん

 

 

そういえば、

前も話したかもですが、

某有名カジュアルショップの展示会での出来事。

 

 

みんなおしゃれ通がそこそこ気合を

入れてくる展示会。

 

 

そこで一番スタッフさんの寵愛を

受けていたインフルエンサーの女性は

 

 

上下スゥエット姿

グラサングラサングラサン

 

 

えっ!

ジャージー????

 

 

とびっくりなのですが、

 

 

まあ、

それはそれはかっこいい

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

シンプルの極み!

と言う感じで、

どこをどう切り取っても素敵。

おしゃれそのもの!

 

 

バッグから靴からメイクから

さりげなく馴染んでいて

とてもジャージには見えない。

 

 

側から見て、

すごい!の一言。

 

 

でも!

 

でも!!

 

 

私たち一般人

特に大人は!

そうはいかないのよ!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

あっちだこっちだって

ガタが来ていて

色々対処しないと 

そこそこに見えない

 

 

だから、

服ってめちゃ大事。

 

 

シンプル過ぎず

面倒でなくて

着心地が良くて

 

それでいて

いい感じに

見えるもの

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

そのポイント必須!!

 

 

そこで今回、仲良くしている

ROOMの皆さんから提案された中から

 

 

厳選したウインクのが

大人にもOK飛び出すハートなのが

このトップスたち。

 

 

 

 

何がいいかってここ!

 

トレーナーなのにぽわん袖

 

 

 

 

 

 

 

カジュアルなブラウスでぽわん袖

 

 

 

 

これなら 

サッと着るだけで

「ちょっと気を使っている感じ」

バッチリ見えますチョキ

 

 

一人一人見ていきましょう。

まずは、ブラウスを着た54歳吉田

 

春らしいアイスブルーをセレクト

 

170センチ 

 

 

 

 

白いパンツと合わせると

柔らかな印象になっていい感じ。

 

ROOMにも着心地等載せました。

そちらもチェッキ! #PR

 

 

 

 

こちらはベージュを試着した

窪田53歳164cm

 

ジーンズと合わせても相性がいいのが嬉しい。

 

 

 

肌寒い時は短めのジャケットを

羽織るとこんな感じ

 

 

 

裾のふりふりがいい感じ。

 

 

体型をカバーする上に

デザイン的なシルエットもGOOD

 

 

 

 

そしてカットソーの場合

 

春らしい明るいブルーグレーを

47歳170センチ森村トライ

 

 

ROOMにも感想を書きました

そちらもぜひ! #PR

 

 

フェイクレザーのパンツと

合わせているのでまさに

ちょっと上質な大人カジュアル

 

 

 

やっぱりこの袖があると全然違う。

 

 

このぽわん袖の良さは

一番着る率が高いブラックだと

さらに威力を発揮。

 

 

大人体型代表事務局

原田50歳160cmが

定番の黒を試着

 

 

 

袖がふわっとなっているので

おしゃれな印象に。

 

 

 

普通のカットソーだと

こうはいかないです。

 

 

先程のブラウスでも黒だとこんな感じ

 

158センチ53歳榎木がトライ

 

 

この本でもお伝えした

大人が綺麗見えする鉄則

ロングドレス効果で上下色を統一すると

めちゃ綺麗。

 

 

 

 

今回、カジュアルなジーンズと合わせてますが

裾のふりふりも生きていて素敵な印象に

 

 

 

 

***

 

 

と言うことで

「パッと着ていい感じ」を実現する

ぽわん袖アイテム。

 

 

この春一つ持っていても

便利かもです。

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。

窪田千紘でした。

 

 

新刊本が出ました!

ファションからちょっとした

生き方のヒントまで

 

どこからでも読める簡単仕様です

まだ手にとっていないかたはぜひ!

 

 

 

 

 

窪田千紘インスタグラムこちら
フォロー大歓迎です

 

 

 

 

 

 

大人はもっと綺麗になるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同

頑張る勇気に

なります照れ

久しぶりにバナー変えました 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

こちらも合わせてご覧ください