おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

ディレクター&スタイリスト 森村朋子です。

 

 

ちょうど1年前の春に

大人の「まろみカラー」について

の記事がありました^^

 

★大人世代の春色は「くすみカラー」より「まろみカラー」を選ぶべし!

春にぴったりの柔らかい色。

一歩間違えれば、失敗して

顔がくすんでしまう。。。滝汗滝汗

 

 

今日は、顔がくすまない

まろみコーデ

みんなで着てみました!

 

 

ふと思い返すと、

アラフォーくらいまでは

ずっと制作の現場で汗まみれだったので

黒子のように真っ黒コーデばかり。


モノトーン着ておけば安心だった(^◇^;)

 

ただ、アラフィフになると

周りは必然的に若い子が多くなり

黒すぎると

威圧感も出て怖い人へ不安不安

 

シーンによって

柔らかい色を取り入れる機会も

ぐっと増えました^^

 

 

淡い色合いも

印象がぼーっとしないように

ツヤ素材やツイード素材

カジュアルなら素材をかえて。

 

ビックサイズのスウェットが

肌触りも良く多くの人に着やすそうだったので

低身長の菊地へシフト。

 

子どもの小さいママも

明るい色なら話しかけられやすそう^^

 

スウェットがダボっとゆるいので

ボトムスは昨日のblogでも履いていた

ストレートのパンツで。

 

 

合わせるコートは

黒もいいですが

ベージュにすると親しみやすさUPの

まろみコーデに。

 

 

 

 

もう少し引き締めが欲しい場合

カーキも相性GOOD♪

 

 

ベージュ×白は

失敗しないまろみコーデの代表^^

カジュアルデニムも

清潔感がUPするので大人向きへ。

 

【22年春新作】 Lifriendデニムスカート

 

 

オフィスでも

まろやかコーデなら怖くない( ´艸`)

優しい印象に^^

 

ベージュ×ピンクで

色のトーンを合わすこと

ツヤあり素材を入れるのがポイントに。

 

 

コーデが面倒なら

1枚でデザインの効く

ふわっと優しいワンピースも^^

 

 

 

 

小物でもまろみカラー発見!

去年はかごバッグで人気の

アジョリーちゃん。

今年は軽くて大きなトートも可愛かったです。

 

こんな遊びもできるので(笑)

あまりのキャッチーさに

原田がお持ち帰り♡

 

 

大人の優しい雰囲気UPコーデ
ぜひトライしてみてください^^

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

森村朋子 Instagramより

 

 

新刊本が発売1ヶ月を経たずに

重版出来❗❗

ありがとうございます。

 

ファションからちょっとした

生き方のヒントまで

 

無理なく、ちょっとの変化が積み重なると

自分が好きになる?!

年齢を重ねることが楽しめる1冊です。

 

まだ手にとっていないかたはぜひキラキラ

 

Amazonのレビュー書いていただけると

とても嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング