おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


本日の担当は
オシャレ迷子で大人体型の
菊地真貴子です。

 

日差しがあたたかくなり、

春の訪れを感じるこの頃ニコニコ

 

卒入園シーズンや年度替わり

ということもあり、

学校の懇談会や習い事の見学、引越の挨拶など

人と会う機会が増えてきたと思います。

 

 

ここ数年は出かける事が少なくなり

いかに楽に過ごせるかと

スウェットやデニムなどの

楽ちんカジュアルな服

ばかり選んでいました爆笑

 

そうすると…

久々にあう同級生の保護者や

初対面の人に会う服がない

 

 

 

私が知りたいのは、

スーツなどカッチリ決めすぎず

近所に浮かない程度の

(↑ここ重要)

清潔感ときちんと感のある服装

 

 

この微妙なさじ加減が

難しいですよね泣

 

 

今日はスタイリストチームに

大人世代の女性が

好印象を与えるスタイルを

教えてもらいましたキラキラ

 

 


スタイリストチーム曰く、

そんな時に便利なのが

ビッグシャツ&シャツワンピース。

 

カジュアルになりやすい

スエットと違い、

シャツやブラウスは

上品な印象を与えてくれるアイテム。

 

 

肩まわりやお腹など丸みを帯びた

私たち大人世代には、

体型をカバーしてくれる

ビッグシャツ&チュニックが

おすすめだそうです。

 

 

大きめサイズなので

大人体型でも安心^^

 

前と後ろの丈が違うので

脚が長く見えますキラキラ

 

 

 

こちらのシャツは

上のシンプルなタイプと

サイドに紐が着いているタイプと

2種類のデザイン。

 

 

 

 

 


私はチュニックタイプを

セレクトしてもらいました^^

 

春なので

ベージュと白で爽やかに。

 

バスケットの黒で

コーデを引き締めます。

 

 

 

背中はギャザーの縦ライン効果で

スッキリ見えるデザインです。

 


袖には紐が付いていて

リボン結びでアクセント。

 

着ると可愛いのですが、

途中でほどけたり

家事をするときは邪魔だったり。

 

見た目重視で選ぶか

機能性重視で選ぶかは

個人の好みで判断してくださいね(笑)

 

 

 

 

ビッグシャツは1枚で着ても

サマになりますが

 

ベストのインナーに合わせるのも

今っぽくてサマになります。

 

気温差がある季節の変わりに

便利だと思います。

 

 

ビッグシャツは

パンツもスカートにも合わせやすいので

着回しがしやすいのも◎

 

 

シャツワンピも

大人世代にはオススメ。

シャツとパンツの色を合わせて

縦長シルエットを作れば

細見え&スタイルUP。

 

 

 

スカートを合わせるなら

タイトやプリーツなど

広がらないマキシ丈が

おすすめだそうです。

※こちらのシャツは売り切れていました。


 

もちろんレギンス合わせも♪

 

同じシャツワンピを

原田は前を開けてデニム合わせ。

スッキリ縦ラインを作れば

細見え効果抜群です。

 

 

 

デニムが好きな方は

青のシャツワンピも

爽やかで使いやすいそうです。

 

 

シャツワンピと

パンツをセットアップ風に着て。

 

SOÉJU ソフトオックスシャツワンピース

 SOÉJU ワイドパンツ

 

ボタンやベルトの使い方で

色々なスタイルが楽しめます。

 

 

 

決めすぎず好印象を

作りたいときに便利な

ビッグシャツは、

きちんと感がでる

体型が隠れる

着回し力高め

と大人に心強いアイテム。

 

新生活シーズンの服に困った

という方の参考になれば嬉しいです。

 

大人体型&オシャレ勉強中の

菊地真貴子でした。

豚豚豚豚

 

 

大人はもっと綺麗になる♪ラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

照れ照れ照れ照れ照れ

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

新生活に自転車カバーを買い替えました^^

 

入学準備でポチッと♪