おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

ディレクター&スタイリスト 森村朋子です。

 

 

 

以前の記事で

タートルネックのビッグサイズがすごい!」

トレーナーがビックサイズになった!」

 

服の大型化現象(?!)

について紹介してきましたが

 

 

 

 

この春の新作では

カットソーまでビックサイズに(*_*)

 

 

 

 

去年、みんなでヘビロテしていた

フォトTと比べたら

こんなにも大きさが違いましした。

 

 

 

生地がたっぷり贅沢で

身体もゆるっと包み込んでくれるのは嬉しい♪

 

ただ、ひとつ懸念するのは

気を使わないとラフすぎにも?!

 

 

カットソーが部屋着にならないよう

低身長から高身長まで

着やすくなる方法にトライしてみました。

 

 

まずは、ゆるっとしているのに

着ぶくれしなかった

ドルマンスリーブのニット。

 

 

 

 

ビックサイズなら

細見のパンツと相性GOOD♪

 

 

このニットパンツが

思ったより細見だったので、トップスで

ゆるっとカバー。

 

 

170cmにはのっぺり回避に

レイヤードインナーを合わせても。

写真は、長袖の冬物ですが、

今は春物インナーで発売してましたNEWキラキラキラキラ

 

 

これなら腰回りもしっかりカバーで安心^^

 

 

同じドルマンニットを

158cm榎木はタイトスカートと合わせてました。

 

 

ビックシルエットも

タイトに合わせれば、全体がメリハリ効果。

 


 

2つめは

お洗濯にも便利なビックカットソー。

 

 

こちら、先日の記事で

紹介して大人気だったようで

今はすでに再入荷待ち(*_*)

 

 

ちなみに、ビックサイズが

ゆるっとラフすぎない為に

コーデで気を付けたのはこの2点。

 

 

 

この方法で

高身長さんは、ワイドパンツにも

合わせられました^^

 

 

 

もう少しお出かけ着にしたいなら

こんな風に

上からワンピースを重ねるのも手かも。

 

 

同じくらいのビックサイズで

もう少しデザインがあるものも発見。

 

 

160cm原田でヒップまでしっかり隠れる

チュニックサイズ。

 

 

袖のデザインがアクセントで

バッグを斜め掛けにすれば部屋感なし♪

 

 

 

ラストに、こちらも

袖口がアクセントになった

ビックサイズのボーダーカットソー。

 

 

152cm菊地が着ると

チュニックに近い丈感。

 

丈が長すぎるかな?

と思ったときは

 

こんな着方もよさそうでしたウインク

 

 

トレーナーやパーカーの

インナーに。

 

菊地が日頃愛用している

ベルメゾンのニットパーカと合わせて。

 

 

 

まだ少し寒い今の時期は

防寒にもなって一石二鳥^^

 

 

 

 

初めて手に取る人には

BIGサイズにビックリ?!?!

かもしれないので、

着方の参考になったら嬉しいです^ ^

 

 

 

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

森村朋子 Instagramより

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング