おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


本日の担当は
オシャレ迷子で大人体型の
菊地真貴子です。

 

洋服の形や素材など

その時々で流行があり、

トレンドアイテムを取り入れると

一気に旬顔になれるのだとか。

 

トレンドアイテムは
リアルショップやネットの

目に付きやすい場所に置いてあるので

可愛い♡

お洒落♡

とひと目ぼれして

買いたくなりますよね。

ニコニコニコニコニコニコ

 

 

榎木がセレクトしたのは

ワンマイルウエアとして

楽ちんワンピース。

 

シンプルな丸首スエットタイプは多いですが、

最近では襟付きやリブタイプも登場。

 

 

私が選んだのは

透け感のあるレース素材のフレアパンツ。

 

 

レース素材は

女性らしく上品な印象に

見せてくれるのだとか。

 

 

 

 

買い物をしているときは

テンションも上がり

ウキウキモードですが

 

 

後日、冷静になって着てみたら

 

トレンドアイテムを着ているのに

ダサく見えているのではないか

と不安になります。

 

レースのフレアパンツを

デザイン袖の

ブラウスに合わせても

なんかちょっと違うかも。。。

 

 

お洒落なトレンドアイテムを

買ったはずなのに

ダサく見えるのはなぜ??

悲しい悲しい悲しいガーン

 

 

アイテムは良いはずなのに

ダサく見えるのは

お洒落迷子の宿命?

驚き驚き驚き

 

 

 

ダサ見えさせないポイントを

スタイリストチームに

教えてもらいました。

 

 

お洒落に見せるコーデのポイントは

①色のメリハリ

②シルエット

③アクセサリー

 

榎木にポイントを詳しく

教えてもらいました。

 

 

コーデは服単体ではなく

組合わせる服や靴、バッグなど

全体の色の配色がとても大切。

 

榎木が選んモカのワンピースは

ニュアンスカラーなので

ぼやけた印象を与えてしまうので

白や黒でメリハリを付ける

のが正解。

 

 

 

 

最初のコーデは中間色のモカに

グレーのカーディガンや

モカの靴、エクリュのバッグを

合わせたことが失敗の原因なんだとか。

 

 

 

私のコーデも

作り直してもらいました。

 

私のような低身長さんは

できるだけ視線を上に誘導させると

スタイルがよく見えるそうです。

 

 

 

 

 

最初のコーデは

どのアイテムも色が地味で

老け見えしたことと、

 

上下の色が分断されて

低身長&大人体型が

より強調されたことが

失敗の原因なんだとか。

 

 

 

 

痩せ見えやスタイルUPを意識するなら

服のシルエットはとても大切。

 

上がボリュームがあれば

下はコンパクトにするの正解

なんだそうです。

 

 

最初のコーデは

トップスもボトムスも

ふんわりシルエットなので

余計に体が大きく見えたのが

失敗の原因なんだとか。

 

 

丸みを帯びた大人世代は

少しでも細く見せたい

という乙女心で

地味な色を選びがち。

 

だけど、地味な色は

老け見えさせてしまうので

本当に危険。

 

 

色のメリハリを付けるのは

白や黒だけでなく

鮮やかな春カラーを

取り入れるのも◎

 

 

トップスや靴を

替えるだけで

いっきにあか抜けます。

 


すべてLサイズ着用

 



私が着たロゴTと

榎木が履いた黒プリーツを

組合わせてた着回しコーデ。

 

白がアクセントになる

モノトーンでまとめると

メリハリがついて

オシャレに見えます。

 

 

 

鏡を見て

ダサいなぁと感じたら

①色のメリハリ
②シルエット
③アクセサリー

をチャックしてみてください^^

 

ダサ見え回避の

チェックポイントがわかれば

きっと素敵になるはずニコニコ

 

 

これからも

即オシャレに見える

着こなしを勉強して

みなさんにシェアしていきますので

よろしくお願いします♪

 

大人体型&オシャレ勉強中の

菊地真貴子でした。

豚豚豚豚

 

 

 

 

 

 

大人はもっと綺麗になるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

照れ照れ照れ照れ照れ

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

買って良かった物を
ご紹介します♪

 

週末のご褒美に^^

 

防災袋を見直して

買い足しました。


車のナビとして。