おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

服飾戦略スタイリスト

TOKYO REAL CLOTHES プロデューサー窪田千紘です

 

 

ネットを通じて活動をするようになって

15年以上が経ちます。

 

 

当初、30代後半だったのが今や50代に突入。

 

 

その間、人生にも色々なことがありましたが、

世の中も大きく変わっていきました

 

 

 

 

あの頃、誰がこの不安定なこの

ご時世を想像したでしょう?

 

 

生まれてからずっと平和な時代を過ごしてきた私たち。

それが普通に続いていくと思っていた日常。

 

 

あーーなんだか、懐かしさすら覚えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

世の中が変化しても

ネット社会になっても

 

普遍的に変わらないものは

人が人を思いやる気持ちです。

 

 

家族はもちろん友人も知人も

ひいては町中の人みんな

目の前にいる人が ニコニコしている方が

気持ちがいいです。

 

 

怖い顔をしていたり

怒っていたりする人がいたり

あるいは泣いていたり

悲しがっていたりしたら

なんだかいたたまれない気持ちになります。

 

 

共感力がどの文化の人よりも

強い日本人の私たち

和を尊ぶ私たちなら尚更です。

 

 

みんなが幸せな方がいい。

笑っていてくれた方がいい

 

 

普段、それを意識しなくても、

逆に怒っている人ばかりがいることを

想像したら 怖い以外の何者でもありません。

 

 

だから、やっぱり、

みんな幸せで明るい方が

いいです、社会は。

それは本能的な私たちの思い。

 

 

 

それを考えると、

目の前の人の幸せを考える

ということが服を提案していても

常に感じることの一つ。

 

 

 

新しい服を色々紹介していますが、

「もっと喜んでもらえる服」

という視点があるデザインを

お伝えしているのが

このリアルクローズ。

 

 

 

Tシャツにしてもカットソーにしても、

今までと同じ!

特に代わりはない!というのではなく

 

 

少しでも進化していて、

着る方が「さらに良く見える」ものを

提案していきたい

そういう新しい姿勢のあるもの

 

 

その点では、

例えば大昔からあるトレーナー

 

 

 

それが今では、こんなふうに

一見、トレーナーに見えないものが

登場してきています。

 

 

 

 

トレーナーといえば、

ずっと昔は ロゴが付いて

ジーンズと着るもの。

 

 

どちらかというと、

男の子っぽい感じのイメージで

カジュアルの代名詞

 

 

そのため、トレーナーを着ても

気軽な雰囲気にしかならず、

大人が着ると気を遣っていない人に見えがち。

 

 

でも、 楽なのを知っているので

着たい!!気持ちもある

 

 

そんな大人の思いを汲み取っているのが

このタイプ

 

 

 

 

袖がふわっとしているので

女性らしい印象。

 

 

同じトレーナーでも

昔からのものと比べるとかなりの進化。

 

 

こちらは別のアイテムですが

また違った袖口。

切り替えギャザー入り。

 

 

 

これなら、特別なコーデをしなくても

1枚パッと着ればいい感じの印象に。

 

 

 

 

それでいうと、

ニットもそう。

 

 

 

こちらもシンプルなタイプとは逆の

小技のデザインが効いているアイテム

 

ボーダータイトスカート

 

こうなると、

上のトレーナーと同様に

1枚でサマになるので

洋服選びが苦手

面倒!と感じる

お洒落迷子さんには使いやすいと思います。

 

 

 

 

 

 

ということで、

「着る人がもっと綺麗に見えたらいい」

「素敵にきてもらえるといいな」等

 

 

「目の前の人が幸せでいて欲しい」

「楽しい気分になってほしい」

そこを視点に作られている

ファッションアイテム。

 

 

その作り手の気持ちが通ったものを

膨大なアイテムの中から

一つ一つセレクトし

 

愛情をしっかり注いで

お伝えしていきたいと思ってます。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

窪田千紘でしたラブラブ

 

 

 

 

窪田千紘インスタグラムこちら
フォロー大歓迎です

ニコニコ

 

 

 

 

大人はもっと綺麗になるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同

頑張る勇気に

なります照れ

久しぶりにバナー変えました

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

こちらも合わせてご覧ください