おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

服飾戦略スタイリスト

TOKYO REAL CLOTHES プロデューサー窪田千紘です

 


 

それにしても 

世の中、大量の種類のが

服が溢れています

 

 

季節ごとに違う服

デザインの違う服

色が違う服

スカート、パンツ、

トップス、など

もう、それはそれは種類が多いえーんあせる

 

 

これだけ溢れてると

ほんとどれが自分に似合うのか?

どれを着ればいいのか?

分からなくなるのは当然ウインク

 

以前、服のプライベートコンサルした作家さんは

店に並ぶ服を見て

 

「服の海にしか見えないあせるあせる」と

えーんえーんえーんえーん

 

 

確かにーーー

普段、洋服屋に行く機会が少ない人は

そう見えるかも!

妙に納得

 

 

私自身はたまたま仕事もプライベートも含め

服は大好きなのでわかるだけであって

普通は、迷うのが当たり前!だって多いもの。

 

 

これって、

個人的に食べるのが苦手?!な私に置き換えると

 

 

デパ地下に行くと何をどう選んでいいか

さっぱり分からなくなる??

という感覚に似ているのだと思います。

(共感する方が少ない例えですみません)

 

 

なので、

デパ地下に放置され

大量の食品の前に置き去りに

された自分を想像すると笑い泣き

 

 

その「服の海」の感じが

痛いほどわかります

 

 

 

で!

 その服の海を考えると

毎回、これを着れば、

そこそこにいい感じに見える

というものに出会えればいいのですがあせる

なかなかそうもいきません。

 

 

丈が短かったり

逆に長かったり、

派手だったり

地味だったり

 

今持っているものを含めても

なかなかしっくりこないものの方が多いです。

 

 

そういう時のコーデ

絶対失敗しない方法

今日はお伝えしますびっくりマーク

 

 

 

それは、 

とにかく上下の色を揃えること

同系色にすること

 

 

グレーでもベージュでも

上下なんでも揃えておけば

まず間違いないです。

 

 

 

 

 

冬の場合だったらコートの下に着るアイテムを

とにかくこのスタイルで

色を揃えればハズレなし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じコートを森村と着回してみましたが

黒ベース

 

 

 

 

 

ベージュベース

 

 

 

 

 

 

 

これなら

あまり難しいことを考えなくても

うまくいきますチョキ

 

 

このパターン

めっちゃ使えるので

合わせるのが難しい

ちょっと派手な色にもOK

 

抜群の威力を発揮します。

 

 

 

 

最近は

この便利さもあって

 

 

コーデ必要なし!

合わせやすい!

そこそこに見える!と三拍子揃ってる

セットアップが人気

だったりするのですがラブ

 

 

 

 

 

 

 

でも、わざわざ新しくなくても

今 家にあるものを引っ張り出しても

とにかく上下同じ色で

揃えて

 

コートを引っ掛ければ

毎回、安全安心です。

 

 

この三連休

クローゼットをひっくり返して

今までしてこなかった組み合わせ

挑戦してみるといいかもです。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

窪田千紘でしたラブラブ

 

 

 

余談ですが、犬の寒さ対策にこれゲットしましたラブ

 

 

 

 

 

 

窪田千紘インスタグラムこちら
フォロー大歓迎です

ニコニコ

 

 

 

 

大人はもっと綺麗になるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同

頑張る勇気に

なります照れ

久しぶりにバナー変えました

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

こちらも合わせてご覧ください