おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

服飾戦略スタイリスト

TOKYO REAL CLOTHES プロデューサー窪田千紘です

 

 

 

 

 

 

 

 

先日の個人ブログで

3月に出る本の制作に入っている

という話をしました。

 

 

朝から晩までLINEで

 

編集者さんと、毎日、

何十回もやり取り。

 

 

「あの写真はどこ?」

「ここにはどれを使えばいいの?」等

瞬時にメッセージが飛んできます。

 

 

朝、起きてから

ズーーーーーーーと

夜中までやっている私たち(大汗)

 

 

 

でも、

不思議と全然苦じゃない

むしろ

楽しくて、楽しくて

ルンルン

 

 

これを繰り返しながらつくづく

 

 

人生 後半に残るのは

好きなことだけだなーーと。

 

**

 

これまでは昭和の感覚で

苦手なことも頑張らなければいけない

苦労してやらなければいけない と

しがらみの中、

いちいち奮起してやる感じが

普通でしたが、

 

 

 

今は、好きじゃないことや

苦手なことを

もう我慢してやるほど辛抱強くなれない

 

そして それ以上に

時間が勿体無い感じがしてしまいます。

 

 

 

私だけではなく

この年代になったからこそ

大人は自分に集中していいはず

 

 

だって、今までずっと

子育てだ!介護だ!仕事だ!と

やってきたんだもの。

 

 

 

でも、それをやってきたからこそ

自分は何が好きで、何が得意で

どれだったら世の中の役に立っていけるか・・・

分かっている気がします。

 

 

だからこそ、歳を重ねるのは楽しい。

 

 

 

 

それでいうと、個人的な話なのですが、

もともと広告会社出身なのでPRの

制作関係の仕事を20年以上

してきているので

そこは没頭するほど好きではない感じ。

 

 

食べるための手段としては仕方なく

やってきたところがあるので

もうそろそろ卒業かな・・と。

 

今、私が経営している会社にも

かなりの数の相談が持ち込まれるのですが、

95%は断ってます。

 

 

残りの5% 

 

 

こちらの姿勢を完全に理解してもらい

互いにリスペクトのある状態で

楽しんでやれるところだけのものを

応援していくようにしています。

 

 

その意味では

ベルメゾン、エルーラ、ソージュ、

グランブルーなど

リアルクローズでしょっちゅう出てくる

ブランドはどの企業は

いい人たちの集団!!!てす。

 

 

優しい人たちで、ファッションが大好きな人たち

企業姿勢がいいところばかり。

 

 

社会的に変革するのこのご時世だからこそ

人と人との繋がりを大切にしながら

一緒の時代を過ごしていけたら

 

 

それも含めていつも見てくださる

大好きな皆さんにいい情報を

お伝えしていけたら幸いです。

 

 

 

 

 

さて、

前置きが長くてすみません

 

 

今日は1つのアイテムを三人で

着比べてみました。

 

 

 

 

 セレクトしたのは

こちらのトップス

 

 

 

 

 

春仕様の軽いタイプ。

横にゆとりがあるので

1枚で着ても

中にシャツを着てもOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイズ表記はMですが、

めちゃくちゃゆったりしているので

Fだと思って大丈夫な感じ。

 

 

こういう アイテムって

サイズがアバウトなのが嬉しい(笑)

 

 

後ろにバックリボンがついていて

ここで身ごろの太さを調整できるのもいいです

 

 

 

ポイントになって可愛い上に

「少しでも細く見せたい」という

乙女心をくすぐる感じ。

 

 

 

ただ 薄手なので今は

中にインナーやタートルなどを

仕込んだ方が良さそう。

 

 

 

 

めちゃ軽いので、一つだけ心配なのは

洗濯大丈夫?ということ。

 

 

直接、このショップの方とは

一切、面識はないので聞けないのですが、

HPにあるコメントを見ると

「ガンガン洗って大丈夫だった」と

購入した方がおっしゃってるので

ちょっとホッと。

 

 

春先まで着るには気軽かもです。

 

 

 

そうそう、

なかなかいい!と言えば、

冒頭できているコートの下の

ニットもこれもいいです。

 

 

Lサイズ着用

 

 

 

以前も色違いでこちらをご紹介しましたが

やっぱり安定の大人可愛い感じです。

 

 

 

 

窪田千紘でした

 

 

窪田千紘インスタグラムこちら
フォロー大歓迎です

ニコニコ

 

 

 

 

大人はもっと綺麗になるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同

頑張る勇気に

なります照れ

久しぶりにバナー変えました

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

こちらも合わせてご覧ください