おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

カラー&フォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

3月もスタートし、

いよいよ冬から春へ季節も変わっていく頃音譜

 

昨日の記事で森村も話してましたが、
3月になった途端、

スプリングコートやマウンテンパーカーなど

軽い春アウターを着ている人を

街でたくさん見かけました♪

 

 

朝晩の気温はまだまだ寒いけれど、

春を意識して

服装を変えている人が多いのが

とても新鮮でしたキラキラ

 

 

そこで女性が気になるのは

足元の冷え...笑い泣き

 

今はまだブーツやタイツの

お世話になっているけれど、

気温が徐々に上がってくると

 

黒タイツだと冬っぽい印象?!

 

かと言って

靴下だけだと

スカートの中がスースーするし、

素足になれるのは当分先...あせる

 

 

この季節の変わり目、

足元はどうしてますか?^^

 

 

春らしいファッションをしたいけれど

足元の冷えが気になる...えーん

 

そんな春の端境期には

着圧ストッキングが意外と便利^^

 

 

元々、モノトーンの服が多いこともあり、

冬は黒やグレーのタイツで

足元を馴染ませる事が多かったのですが

 

季節が変わって春になると、

段々と黒タイツは重さが出て来るように...^^

 


春はチラッと見える足首も

素肌感

を出した方が軽さが出るかな〜と

肌色ストッキングにチェンジ!

 

 

昔、会社勤めで仕事をしていた頃は毎日、

それ以降も春の端境期には

ストッキングをよく履いていたのですが、

 

履き方が雑なのか、

歩き方が乱暴なのか?!

 

こんな風に

すぐピーっと伝染してしまう事が多くあせるあせるあせる

1枚500円が

数時間の命って

あまりにも惨すごる...あせる

 

それが何度も続き

「もう2度と

ストッキングは

履きたくない!」

 

と、心底思った記憶が....笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

でもこの着圧ストッキングに出会ってからは

初日で破れるというストレスがなくなりました宝石赤

 

伝染しにくい点と

履き心地の性能の

「トータルで考えるとこのお値段は安いアップ

とリピーターの声も^^

↓ ↓ ↓

 

 

 

この着圧ストッキングは

適度な透け感はありつつ、

強いサポート力もありアップ

(通常のストッキングほどの透け感はありません^^)

 

私も今回初めて知ったのですが、

メンバー一同

ヘビロテしている

着圧タイツやレギンスとも

同レベルの圧着力だそうびっくり

敗れやすい爪先もしっかり弾力があり、

脚全体を強力にサポートしてくれるので

履くことで守られている安心感が^^

 

 

着圧シリーズの

タイツやレギンスの着痩せ効果

こちらの記事を参考に宝石赤

↓ ↓  ↓

 

ストッキングも同レベルの圧着感ドキドキ

 

 

お腹やヒップをしっかりホールドする

ガードル機能付き、

履くとシャキッとお腹や背筋が伸びる感じ^^

こちら、

医療用の着圧レッグウェアも生産可能な

ドイツの医療用編機の本格設計で、

むくみにこだわって作られているそう宝石赤

 

✔️お仕事で1日中座りっぱなし

✔️ずっと立ち仕事で夕方になるとむくむ

✔️体質的にむくみやすい

 

という人に^^

 

むくみに悩まされている私には

かなり心強い味方ですドキドキ

 

 

機能性だけでなく、

これのおかげでチラッと覗いた足元も

肌色が見えて軽やか♪

厚手なのにサラっとした履き心地なので、

看護師さんや接客業などで

1年中仕事でストッキングが必須!

という人にもオススメ^^

 

 

 

一方、この時期多い

セレモニーや新学期の学校行事でも

ストッキングは必須アイテム

ダブルクロスノーカラージャケットタックパンツ

 

適度な透け感がありつつ、

140デニールというしっかりとした厚みがあるので

(タイツレベル!びっくり

普通のストッキングよりかなり暖か。

 

特に腰やお尻周りはギュッとサポートしてくれる事もあり、

通常のストッキングより

暖かさが全然違います^^

 

入学式のシーズンは

「花冷え」

と言って寒さが残っている時期でもあるので

内側から暖かくしておきたいものドキドキ

 

 

森村はパンツスタイルの時は

膝下ストッキングを履くそう。

ダブルクロスサイドタックワイドパンツ

 

逆にスカートの時は

座った時に膝下ストッキングの

境目が見えそうなので

上まであるストッキングにするそう。

 

 

中はガードルで防寒、

ヒールから見えてしまう足元は

膝下ストッキングでサポートアップ

 

 

 

 

 

また、春は洋服の色も

明るくトーンUPしてくるので、

足元の色とマッチするかも気になるところ^^

 

 

 

 

冬ヘビロテした黒タイツや靴下も、

お出かけ用の春コーデだと

どうしても重さが出てしまう滝汗

 

洋服の春色に合わせて足元軽やかに^^

 

明るいトーンの服とも

肌色の足元が馴染んで^^

映えラクテーパードパンツ

 

 

また、日常のカジュアルなスタイルには

レギンス+フットカバー

もおすすめ♪

私は足首が見えてると寒く感じてしまうのですが^^;

アラフォー菊地は大丈夫!と爆  笑

(若いって素晴らしい!!

 

 

レギンスとフットカバーで

春の冷え対策を♪

 

 

 

 

 

同じく40代の森村も、

動き回るスタジオへは

レギンス+フットカバーで^^

 

特にスニーカーの時は

このスタイルが多いそう。

冷え対策も人それぞれ、

自分の体質やライフスタイルに沿った

アイテムをお選びくださいドキドキ

 

 

そろそろ足元から春準備♪

 

ストッキングの電線で苦い思いをした人も、

春の冷えが気になる人も

むくみやすい人も...

 

足元からチェンジ♪

で、

春を快適に暖かく過ごせますように...ドキドキ

 

 

こちらの着圧ストッキング、

今回かなりお得なセールになるそう♪

 

一つあるとセレモニーや

春先の冷え対策に使えます宝石赤

気になる方はこの機会にぜひ

 

【セール内容】 

3,850円(税込・3月11日(木)より価格改定)のところ… 

880円OFF 2,970円(税込) 

 

 

 

また、楽天スーパーSALE期間中、

店内全品に利用可能なクーポンが発行されてます。

こちらも良かったらご利用ください^^

 

宝石赤税込2,000円以上で100円OFF

宝石赤税込4,000円以上で5%OFF

宝石赤税込9,000円以上で10%OFF

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♪

榎木がお伝えしました。

榎木直子  Instagram より

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

乾燥肌で荒れてしまった家族の肌に。

森村が良かった!と言ってたので

我が家でも愛用中です^^