おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

服飾戦略スタイリスト

TOKYO REAL CLOTHES プロデューサー窪田千紘です

 

 

 

 

 

この年齢になると、

経験が邪魔して 

 

 

 

新しいことに

チャレンジするのはもちろん

新しい視点に立つことすら

面倒になるから不思議。

 

 

 

 

Netflixがいいとはわかっていても

DVDをTSUTAYAで借りていた世代は

今だにそれをし続けちゃったりあせる

 

 

日常のツールになっているLINEは

10−20代からすると

私たち大人のLINEの文章は

長すぎ!だとか 大汗

 

 

 

そりゃあ、

そうなんだろうけど

いきなり新しいもの取り入れろって

言ってもね滝汗あせる

 

 

 

という具合に、

 

慣れ親しんできたしと

微かな抵抗をしたりちゅー

 

 

 

そうそう、

結局これが↑

新しい視点にはなかなか立てない。

経験がそうさせない

っていうやつあせるなのかな?!

 

 

 

 

まあ、もちろんどっちがいい

悪いのではないのですが笑い泣き

 

 

 

そうれをいうと、

洋服もそう。

 

 

 

このブログでも色々なデザインや新しいものを

お伝えしていますが、

やっぱり挑戦しずらいなあ・・と

感じることって多いと思います

 

 

 

中でも、特に

茶系の服

 

 

 

 

 

 

だって

 

 

 

 

 

だって

 

 

 

 

 

 

だって

 

 

 

 

 

 

老けやすいんだもん

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

普通に着ると

やっぱ、こうなるよねーーー

あせる滝汗あせる滝汗

 

 

わかるわ〜

 

 

でも、

 

ずーーーと同じ色、同じ格好だと

それこそ老け込むのでグラサン

 

 

 

やっぱ、ちょっと

視点を変えていい気がしますラブ

 

 

 

冷静に考えると

この苦手色の茶色を克服する考え方

 

 

 

 

最近、髪色にニュアンスをつける

ハイライトが流行っています

 

 

大人は白髪染めを黒一色で染めるのではなく

部分的に色を変えて

奥ゆき感を出すスタイルです。

(リアルクローズのチームも皆

髪色にニュアンスをつけています)

 

 

 

なので、

真っ黒の髪ではない

茶色っぽい

髪の人が多いのが今

 

 

 

だから

 

 

以前よりも茶での統一感が

生まれるので大丈夫なはず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人体型代表原田も

彩度の高い色のパンツを選んで明るめに

 

 

 

 

 

 

茶色の成功のコツは

コーデ全体を茶やベージュなどの

アースカラー系で持ってくると

大人の品が良くなる感じ。

 

 

 

 

 

アースカラー系

 

 

つまり

 

 

スタバックスの内装

イメージ!!

 

↑ファッションブログなのに

大胆な例えですみません・・大汗

 

 

こんな感じ

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

スターバックスってオシャレです。

行くとホッとしますよね照れ

あれですあれ!!

 

あの雰囲気を目指して!!

 

 

 

となると、

こんな感じのカーキーも

その中に入るので 使えます!

 

 

 

 

 

 

 

このバッグも使い勝手が良さそうな色

 

 

 

 

 

ということで、

 

苦手意識を払拭して

スタバに行ったら 

やる気?!思い出してみるのもいいかも。

 

 

 

窪田千紘でした。

 

素敵な1日をお過ごしください。

 

 

 

 

 

窪田千紘インスタグラムこちら
フォロー大歓迎です

ニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

大人はもっと綺麗になるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同

頑張る勇気に

なります照れ

久しぶりにバナー変えました

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

こちらも合わせてご覧ください