おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

カラー&フォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

クローゼットの定番カラーといえば

以前行ったアンケートでも

「黒」ダントツ1位でした。

 

 

でも年齢を重ねることに

「黒を着ると顔色が沈むようになって...えーん

とか

「グレーがくすむようになってきた...あせる

という声をよく聞きます。

 

 

そんな時、一度試して欲しいのが

ブラウン宝石赤

 

 

この日、撮影してた3人とも

偶然、ブラウンカラーアップ

 

最近、スタジオに集まる数も増えてきて、

圧倒的に品揃えが多くなっている色なんです♫

 

 

 

一見、地味に見えがち??なブラウンは

選び方や合わせ方によって

リッチさが出る魅力的な色♪

 

ブラウンには赤やオレンジの色が混じっているので、

黒やグレーより

顔写りがよく見えることも宝石赤

 

昔は茶系に苦手意識のあった私ですが、

歳を重ねるごとに

肌に馴染んできた気がしてます照れ

 

 

 

しかもブラウンは

いろんな色との相性も良く...^^

 

黒やグレーに変わる新定番として

一度試して欲しい色キラキラ

 

 

そこで今日はそんな便利カラー、

「ブラウンの色合わせ」を

ご紹介したいと思います^^

 

 

 

まず、一気にオシャレに見える

ブラウン合わせの色...

といえば

ブルー系♫

 

★地味色ブラウンが一気にお洒落ブラウンに見える組み合わせ

 

 

反対色同士ですが、

落ち着いたトーンなので

お互いの色を引き立て合う効果が♪

 

このアウターは少しグレーみを帯びた

落ち着いたブラウン。

 

ベルトをすると少し体が大きく見えたので、

私はベルトなしが好みでした^^

 

 

 

 

 

 

次にご紹介するのは ブラウンxグリーン

 

森村曰く、前にこの色の組み合わせをしたら

「”木”に見えちゃって!」爆  笑

このニットは少しグレイッシュな

落ち着いたブラウンだったので、

”木”に見えずにホッと(笑)。


この組み合わせなら大丈夫♫

 

 

 

 

パキッとしたグリーンはトレンドカラーの一つですが、

このくらい落ち着いたカーキ合わせも。

 

アイボリーを間に挟んで

明るさをプラス♪

ウールボアコートフェイクレザースカート

 

 

イエロー系の色とも相性抜群♪

近い色だと

オレンジ系の色とも馴染みます。

 

 

 

 

個人的に好きなのはピンクとの色合わせ。

 

キャラ的に私は似合わないのですが滝汗

大丈夫な人には是非チャレンジして欲しいキラキラ

ソフトオックスシャツワンピース/プリーツスカート85cm丈

 

ビビットなピンクや

赤との相性もバッチリアップです。

 

 

 

最後に、落ち着いた雰囲気になるのは

ボルドーダークレッド

 

ほぼ同系色なので

全身ワンカラーの印象に。

 

裏起毛なので薄いのに暖か音譜

 

 

 

 

もちろん、オフホワイトやアイボリー、ベージュなどの

ベーシックカラーとも相性抜群!

 

エクリュカラーの締め色

としても

ブラウンは使えますグッド!

 

 

 

こんな風に

いろんな色との相性が良いブラウンアップ

 

 

最近、黒やグレーが苦手になってきた...えーん

と感じたら

ブラウンにチャレンジアップ

 

新定番カラーとして

クローゼットに

仲間入りしても良さそうです♪

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♪

榎木がお伝えしました。

榎木直子  Instagram より

 

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

新年明けてバスタオル新調してみました^^

 

 

インテリアに馴染むスマホスタンド見つけました^^

 

リモート続きで腰を痛めた旦那さんへ、
評価が高かったにのでお試しで^^