おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

ディレクター&スタイリスト 森村朋子です。

 

 

雪の予報を多く見かけるようになりました。

 

なかなか都内で雪は少ないですが

それでも今年の年末年始あたりは

寒さが厳しくなるとか。

 

寒い地方の方にとっては

「防寒必須」というコメントが多く寄せられるので

日常生活に使えそうな

タートルネックに注目してみました^^

 

 

トールサイズの2人で着た

色違いのタートルニット

かなりゆるっとしています。

 

 

去年のちょうどこの時期に

タートルネックのサイズが

大きくなっている

という記事をお伝えしてましたが

 

 

 

 

 

今年はさらに大きくなった

チュニック丈のものもウインク

 

ビックシルエットは

インナーに防寒しやすいので

とっても暖かく着られました♪

 

 

 

後ろから見ると

ヒップもしっかり隠れる長さ。

 

 

 

このチュニックタートルは

サイドにスリットがあるのも着やすい点に。

 

右)タックパンツ /SOÉJU

 

 

細身のジーンズが好きな方にも

着やすそうです。

 

大人体型も丸っと体型カバーに♪

 

 

 

ここでよく聞かれるのは

「タートル部分はどうしたらいいですか??」

 

「きちんと折るの?」

「くしゅっとするだけ?」

 

 

このタートルは

意外と襟がしっかり立ったので

クシュっとそのままにしても

より首が上まであたたかそうです^^

 

 

ビックサイスのタートルに

「コートは何が似合う?」を考えると

相性がいいのはロングコート。

 

寒い地方の方から

「コートの前なんて寒くて開けられない!」と

目にした記憶がありますが

ロングのダウンコートでしっかり防寒をウインク

 

ロングタートル 吉田私物

MULTREES CHAIN WALLET/STRATHBERRY

 

 

お仕事や綺麗めに着たい方には

このタートルは

もう少し薄手で上品見えのする感じでした。

 

152cm菊地でヒップ周りを

しっかりカバーできるオーバーサイズ。

 

MULTREES CHAIN WALLET/STRATHBERRY

 

 

 

今回は全部歩きやすいパンツと合わせて。

 

パンツも、綺麗目タイプから

フェイクレザー・ジーンズまで手持ちのものと

合わせやすそうです。

 

 

 

年末年始もあたたかくして

元気に過ごせますようにラブラブ

 

 

巻末に、年末年始に

使おうと思っている

生活アイテムいれました^^

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

森村朋子 Instagramより


 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

年明けに、

毎年タオルを新しいのに更新。

今年はこれにしました^^

 

 

 

年末年始は食べる時間が

増えそうなので、

トレーニングに使ってみようと!(^^)!