おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

カラー&フォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

いよいよ年の瀬も迫ってきて、

大掃除にお正月準備に大忙しの頃なのでは♪

 

昨日もスタジオに出勤すると

「今日は寒いね〜〜〜あせる」と

皆んなが声を揃えてご挨拶爆  笑

 

 

今年の年末年始は

全国的に寒さが厳しくなりそうなので、

長時間のお出かけや初詣に備えて

防寒対策を考えてみました。音譜

 

 

 

まず、最高気温が10度以下の底冷えする日で、

しっかり防寒したい場合は

こんな感じで重ね着してます^^

 

 

結構着込んでる!!!滝汗滝汗滝汗

 

そう、暑がりで寒がりなので

冬は比較的防寒...笑い泣き

 

その代わり建物内で暖房が効きすぎていると

一気に暑くなるので

(調整できないお年頃です....笑)

機能性インナーを脱ぐことも^^;

 

けっこう面倒くさいけど...あせる

 

 

薄手の①タートルは一枚あると、

手持ちのニットと

重ね着ができるのでオススメアップ

 

 

 

④ブラキャミと⑤着圧タイツは

私の冬の必須アイテム!

フィットして風を通さないので、

体幹部分が暖かく冷えづらいんです^^

 

 

 

 

薄手のスカートの時は

⑥ガードルを重ねてさらに防寒♪

 

 

 

 

 

上は真っ黒コーデでわかりにくいと思いますが、

この時の菊池のコーデをそのままスライドして

タートルネックを重ねている状態^^

よく言われることですが、

首、手首、足首の3首を

薄手でも

しっかりカバーすること

体感温度が違うのが分かりますアップ

 

 

このくらいゆったりしたニットだと

下に重ね着してももたつきにくいです^^

 

 

 

 

 

 

吉田はトレーナーの下に

私と同じく白のタートルネックを重ねて^^

 

電車や建物の中は暖房が効いているので、

そんな時は機能性インナーなしで

タートルネックのみを重ねているそう^^

ウールも入っていますが

コットンメインなので暑すぎないのが、

大人世代にはいいのかも〜爆  笑

 

 

 

 

 

そこまで冷えない日は

タートルネックなしで機能性インナーだけの日も。

 

中に重ねている機能性インナーは

寒がりで敏感肌の窪田も愛用している

ホットコットキラキラ

 

 

オーガニックコットン配合で、

心地よさと保温性を兼ねそろえた優れもの。

ホットコット

 

⇧こちらはワイドネックタイプですが、

もう少し空きの小さいもの、

タートルネックなどいろんなタイプがあります。

 

チクチクした感じがなく、

ホワッとした暖かさで

メンバー全員ヘビロテですキラキラ

 

 

 

こちらのアウターはリバーシブル。

雨や雪の日はキルティングを、

普段はボアの方を表にして。

 

 

暗くなりがちな

冬コーデがパッと明るくなりますキラキラ

 

 

 

以前、窪田が着ていて良さそうだったので

オソロで(笑)購入してみました^^
カットソーはよく見かけますが

ニット素材のボーダーが珍しくアクセントに使えます♪

 

 

 

 

最近は裏起毛付きのトップスも多く、

機能性インナーと重ねれば十分な暖かさ照れ

 

こちら、一見カットソーに見えますが

裏起毛付きで暖かなトップス♪

 

 

 

サポートタイツと

ロングブーツで足元は完璧です^^

 

 

 

 

 

私の場合は3首と体幹を冷やさないように、

薄くてフィット感のあるもので防寒

が基本照れ

 

 

薄手のものを重ねることで

着膨れ防止できるのも嬉しい点音譜

 

暑がり、寒がり、

メンバーそれぞれ

自分の体質や着心地のこだわりがあったので、

防寒対策の参考になれば嬉しいです^^

 

 

身体を温めて、

年末年始も元気でお過ごしくださいドキドキ

 

 

こちらの記事も合わせてご覧ください^^

★寒い季節到来!!着膨れしにくい裏起毛集めました♪(^^)

★首元あったか♪タートルネックはゆったりがgood^^

 

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♪

榎木がお伝えしました。

榎木直子  Instagram より

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング