おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

服飾戦略スタイリスト

TOKYO REAL CLOTHES プロデューサー窪田千紘です

 

 

 

 

この世代になると

なんて言っても

体型がどうしても若い頃のように

行かないのが悩み。

 

体重はもちろん増加しますが

 

年齢が出るのは後ろ姿

どうしても背中が曲がってくるし

首は前に出てくるしであせる

 

 

気をつけてないと

ほんと老け見えしがちあせる

 

そんな 悩みが多い私たち世代ですが、

最近、よく見かけるこの背中にギャザーが入った

トップスは使えます恋の矢

 

 

ギャザーがあることで

気になる背肉を程よくカバー

 

ふんわりした印象になるので

手に取りやすいアイテム。

 

正直、個人的にはキャラが違うからなあ・と

思っていて手を出さなかたのですが(笑)

試着してみびっくり。

 

あちこちカバーしてくれるのでいい感じ。

 

 

 

 

最近の服ってそう言う意味では

後ろがゆったりできているので 

私たち世代には強い味方

 

このトップスも ギャザーはないですが、

前見頃よりも

後ろの方が

ゆったり作ってあり

かつ、

後ろが長いので安心

↑↑

これ最近の服の特徴ウインク

 

 

 

 

前や横から見ると

チラッと後ろの生地が覗くのがそのタイプ

 

 

 

 

大人体型代表原田が着ているのは

後ろがめっちゃゆったりしたタイプ

 

 

 

 

 

そうすると、こんな気軽なロングTシャツも

それに準じた形で作られてるので安心

 

 

 

 

余裕があればお腹が隠れる程度に

少し前を入れると脚長効果も。

 

 

 

 

こんな前後差ニットもありました。

 

これはめっちゃ大人っぽい

 

 

 

 

 

 

バイカラーのアクセントで

気を使っている感じに。

 

 

 

気を使っているといえば、

こちらのプリーツワンピース

 

プリーツは大人の背肉にはいいです!

縦ラインが全身について回るので(笑)

めっちゃ綺麗に見えます。

 

 

抜群のスッキリ見え

 

 

 

 

 

 

毎シーズン進化するファッションですが、

なんてたって私たち大人女性の人口は多いので

蔑ろにできない業界の流れ。

 

イエーーーい!!

って思いながら、

おんぶに抱っこで

進化している服を試すのもありです。

 

 

意外にめっちゃ気を利かせれくれて

びっくりしますニヤリ

 

窪田千紘でした

 

記事末に

勝手に使ってみたら良かったシリーズ追記してます。

よろしければそちらもどーぞー

 

 

インスタもフォローお待ちしていますチュー

大大大歓迎です インスタこちら

 

 

大人はもっと綺麗になるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同

頑張る勇気に

なります照れ

久しぶりにバナー変えました

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

こちらも合わせてご覧ください

 

 

 

 

 

 

<勝手に試してみたら意外に良かったシリーズ>

 

その1

 

そうそう、そういえば

食わず嫌いしていたのが

このトップス。

 

腕にフリルって可愛過ぎない?!と

思ってたのですが、

意外グレイッシュカラーなので大人もOKな感じ

 

 

 

 

 

その2 

枕フェチの私

背中からホールドされる枕に凝っていて

1年でいくつも試してきたけど

これ悪くない感じ。