おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

服飾戦略スタイリスト

TOKYO REAL CLOTHES プロデューサー窪田千紘です

 

 

エコファージレ(ベルメゾン)

 

 

大人になると体型が

どんどん変わるけど

 

どこが変わるって

この2大ポイント!

 

 

それまでと変わらず

普通に過ごしてるだけなのに

どんどん変化していく体になってあせる滝汗

 

 

そこで大事なのが

大人には大人の隠し方がある!

ということ

 

 

ただ痩せてれば綺麗

細ければ綺麗なんて

そんな簡単にはいかないあせるえーん

 

 

それ相応の対応をする

必要があります

 

 

そこで

作戦その1

 

今、流行のジレでカバーしながら

洒落見え

 

 

 

 

 

ジレは小洒落てるだけじゃなくて

ただ羽織るだけで

 

背肉とお腹を

すっぽりカバーしれくれる優れもの

 

 

 

 

この2箇所を隠してくれるだけで

大人が老けみえしがちな

存在感が薄れるのがいい。

 

 

 

作戦その2

 

大人はとにかく

背中とお腹の存在感が大きいので

そこから目を背けさせることが大事

 

 

秋色のまろみカラーで優しい印象にしながら

そっちに注目を集めるのはあり

 

 

スカートがチェック柄の秋色

 

チェック柄スカート(ベルメゾン)

 

 

 

 

 

そこそこ目立つ柄なので

ぱっと見そこに目が行きます。

 

 

お腹と肩肉の存在感はなかったことにドキドキ

 

 

 

 

もちろん

ここまで柄があるのは苦手という方は

色トップスでも 

背肉とお腹の存在感が薄れます照れ

 

とにかく目立つ色なので

そっちに目が行きます

 

 

 

 

 

 

 

大人体型代表原田は少し落ち着いたボルドーを着用

こっちもいい感じ。

 

 

 

 

スカートもマキシ丈なので

上品なシルエットに照れ

 

 

 

 

 

 

さらにやりやすいのは、

黒で引き締めながら 

まろみカラーを入れること

 

プリーツスカート(ベルメゾン)

 

 

 

気になるところは

黒でビシッ!と締めて

 

優しい色合いの方に

視線を誘導。

 

これなら簡単に出来そう。

 

ちなみにですが、このニットトップス

めちゃいいです。

質感とぽわん袖がなんとも言えなくいい感じ

二千円ちょっとって嬉しい。

 

 

 

 

それから

こんな感じの安全パイの黒ワンピに

ベージュカーディガンもいいです

 

 

 

 

 

 

一気に秋らしくなった上に

隠れるところは隠しているので安心

 

 

 

 

 

大人もセレクト次第で

いくらでも老け見えから脱出できます。

 

印象はガラッと変えなくても

「なんかちょっと今日いい感じ」を追求しながら

いつもの2増しぐらいを目指すのがいい

 

そうやっていくうちに

老けこんでいない元気な自分が

いつもそこに存在しますよん

 

一緒にいい歳を重ねましょーー合格照れ

 

 

窪田千紘でした

 

インスタもフォローお待ちしていますチュー

大大大歓迎です インスタこちら

 

 

 

大人はもっと綺麗になるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同

頑張る勇気に

なります照れ

久しぶりにバナー変えました

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

こちらも合わせてご覧ください

 

 

 

 

 

<これ発見>

 

この体幹アイテムいいです。

今、スタジオでも流行ってます

 

 

 

 

ペット用の専用タオルってすごい