おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

ディレクター&スタイリスト 森村朋子です。

 

 

 

ginkgo necklace

 

 

 

何度か、ブログで紹介してる

アクセサリーブランド

IRIS47

(イリスフォーセブン)

 

★ジュエリーで細見え!?比べて検証^^♪

★メイクより大切?!顔まわりのツヤ感アクセサリー

 

大人のくすみがちな肌にも

ほどよい大きさとキラキラ加減

顔回りを明るく見せてくれるので

すっかりファンになってます^^

 

 

今回の新作が

大人にもこれは絶対いい!!

といくつかお借りしてきましたドキドキ

 

 

気になった新作が

花びらをモチーフとした

ロングネックレス3型

 

 

左)ginkgo necklace

季節を伝えるイチョウの葉を模ったネックレス

中央)petal inside necklace

木漏れ日の中で静かに息ずく植物の内側の小さな花びらを模ったデザイン。

右)petal necklace

木漏れ日の中で静かに息ずく植物の花びらを模ったデザイン。

 

 

 

ネックレスは、年齢を重ねてくると

 

・重いと肩が凝る

・小さすぎると寂しい

・大きすぎても古く見える?

 

選び方や大きさで

使いやすさがぜんぜん違うので

一筋縄ではいかなくなってきました。

 

 

ちょうど一年前には

アクセサリーの大きさの話を書いてました。

★大人にちょうどいいボリュームアクセサリー

 

 

大振りアクセサリーも

古く見えないようにバランスが大事。

 

 

ちなみにこの服は

バブル期にリアルに着ていたという吉田の私物ニヤリ

さすがに今は着ることないそうですが

大事な思い出の品々。

 

 

私は、バブルをギリギリ体験できなかった

地味世代の人なので、このスタイル憧れも(笑)

 

 

吉田も、今はこの服を着ていた面影もなく(?)

先週の吉田と私の2人の私服が

地味シンプルで似ていたので

 

新作のIRISをそれぞれ試してみました!

 

 

 

グレーのワンピースの吉田には

シルバーの花びらタイプ。

 

 

 

 

こう並べると

ロングネックレスひとつだけでも

服に奥行きが見えてきます。

 

これならシンプルなワンピースも

お出かけ仕様へ。

 

このサイズくらいが今の気分?!

 

petal inside necklace

 

 

私は、この日ブラウンのセットアップ。

このままだと

地味さが倍増えーん

 

 

ブラウンに合わせて

大きな花びら

ゴールドカラーをアクセントに。

 

petal necklace

 

 

花びらのサイズが大・小・2種類あるので

大きさを比較するとこのくらい。

 

 

2WAYピアス*hook pierce

 

*チェーンの長さはほぼ一緒なので重ね付けはできません。

 

 

シンプルな服が多い人も

ロングネックレスをするだけで

華やかさがUP。

 

もっと華やかにしたたい場合は

長さの違うもの2つ重ねるのもおすすめウインク

 

 

 

もうひとつの花びらモチーフは

デザイン性が高いので

ひとつつけるだけでも十分に存在感を

発揮してくれました。

 

 

 

 

今回のシリーズを

全部並べてみるとこのサイズ感ですドキドキ

ロングなので

これからの季節ニットの上からも付けられます。

 

 

 

IRIS47

(イリスフォーセブン)

エルショップやあちこちのセレクトショップでも

見かけるようになりました。

 

 

これからの季節、

肌の露出が少なくなってくるので

アクセサリーでツヤ感UP作戦

うまく活用してもらえると嬉しいですドキドキ

 

 

アクセサリーの記事は

こちらもご参考に^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

 

森村朋子 Instagramより

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

こちらも合わせてご覧ください

 


最新Youtubeはこちら♪

 

チャンネル登録大歓迎です♡


お陰様で10刷りラブラブ