おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

カラー&フォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

先週からの急激な冷え込みあせる

何着たらいいんだろう?!びっくり

本当に焦りました^^;

 

肌寒いけれど、

ちょっと動くと汗ばむので

ガッツリ長袖だと調整が効かず....あせる

 

 

そんな時は

夏服の上からパッと羽織るだけ

肌寒さを回避できる

「薄手の羽織りもの」

があると便利キラキラ

今日はそんな

”羽織りもの”を一挙に集めて

ご紹介したいと思います^^

 

こちらのロングカーディガンは

結構しっかりとした生地、

丈が長めなので身長160cm前後以上の人に^^

 

 

ダルメシアン柄は1枚でアクセント♪

秋冬はニット&ブーツ合わせが可愛い宝石赤

 

 

 

 

やっぱり「羽織りもの」と言ったら

応用が効くのが

カーディガン!

1枚で

『着る』→『巻く』→『羽織る』

の3つのバリエーションが完成宝石赤

 

夏服の上にプラスするだけ!

なのが気軽でうれしい^^

 

 

”着る、巻く”だけなら

ニットやカットソーを使うことも^^

 


 

ボーダー柄はシンプルな洋服に

パッと羽織るだけでアクセントになるので

難しいコーデも必要なしグッド!

1枚持っていたら

何年も使える定番アイテムなので

オススメです^^

 

 

 

 

少し長め丈のカーディガンなら

ストールのようにゆる〜く巻く

ニュアンスが出ます。

 

巻き方はこちらを参考に

★ほっそり綺麗見え?!古く見えないカーディガンの使い方^^

シアーカーディガン/SOÉJU

 

 

同じカーディガンを普通に着るとこんな感じ。

 

この場合、中に着る物次第で

「着太り注意報

が発令されてしまうので要注意....滝汗滝汗滝汗

シアーカーディガン/SOÉJU

 

中を濃いめのワンカラーにすることで

スッキリ見えを叶えます^^

 

 

 

 


これからの季節、

こんな薄手の

カシミアストールもオススメアップ

薄くて大判なので

首に巻けばかなりの防寒に^^

 

バッグに入れても嵩張らないのがうれしい。

見たら半額セール中でした音譜

 

 

 

思い返せば、

去年はこんな薄手のワンピース

かなり重宝しましたキラキラ

インナーはノースリーブとレギンスで。

気軽なお出かけは

こんなスタイルが多かった気がします^^

 

 

 

 

 

前を閉じれば1枚でワンピースにも、

開ければ羽織にもなるタイプは

応用が効くのですごく便利♪

SOEJU ロングシャツワンピース

 

 

カーディガンやストール、

シャツワンピース...

こんなアイテムがあれば、

 

夏物にパッと羽織るだけで

9月は乗り切れそう?!

 

手持ちのアイテムにプラスして

試してもらえるとうれしいです♪

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♪

榎木がお伝えしました。

榎木直子  Instagram より

 

 

 

<番外オススメ編>

 

お風呂上がりやキッチンでの

暑さ対策にヘビロテ中〜〜^^

 

紫外線防止に、

気軽に試せるお値段がうれしいキラキラ

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

最新YouTubeはこちらから

下矢印CLICK下矢印

 

リアルクローズプロデュース

お洒落迷子さんいらっしゃい


10万人目指して頑張ってます!

応援していただけるとありがたいですお願い

チャンネル登録

よろしくお願いします!