おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

ディレクター&スタイリスト 森村朋子です。

 

 

 

「紫色」って好きですか?

 

色の中では個性的なカラーなので、

ちょっと嫌煙しがちな色かもしれません^^

 

 

個人的には昔から好きな色で

この夏もサイズぴったりなものに出会って

即決で買ってしまいました。

 

スカート/Noble

 

 

好きが高じて、20年前に真っ白にリフォームした自宅も

キッチンの一角だけはパープル宝石紫カラー照れ

 

 

ただ、パープルを手に取ると

よく周りから

「ヤンキーカラー、好きだね(笑)」

と言われましたニヤリ

 

 

 

そして、ファッション好きでないと

着るとこうなると。

 

 

 

確かに、迫力が出がちなパープルですが

昔は貴重で高位のカラーだった

と言われていたとあるように

 

大人になった方が着ていて

しっくりくるような気もします^^

 

 

窪田は淡いパープルのセットアップ着てたり

 

セットアップ/Mila Owen

 

 

榎木もみんなで色違いで着たワンピースで

選んだのはパープルカラー。

 

ロングシャツワンピース・パープルFREEサイズ/SOÉJU

 

 

 

 

そこで、

あまり紫色を着ない人にとって

挑戦しやすくなる方法、考えてみました!

 

 

まず、取り入れやすいのはボトムスで

 

 

 

顔から離れているのでインパクトも半減?

 

 


 

 

 

 

今年らしいこのプリーツパンツを

いろいろな色で合わせてみました。

 

 

まず、パープルが冒険!?と感じたら

アクセントとして取り入れる。

 

 

 

見える割合が大きいと

色のインパクトも強くなるので

インナーパンツのチラ見えに使ったら

機能美かねて使いやすそうウインク

 

 


パープルは個性的な色なので

できるだけ上品な印象に

シフトさせるのがよいのかもラブラブ

 

 

肌なじみのいいベージュと合わせたり

 

 

 

ブラウンだと

パープルが上下でなじみやすさもUP。

 

 

 

榎木は

きちんと見えがするネイビーカラー

合わせて上品さをプラス。


 

 


白や黒と合わせると

パキッと紫が目立ったりするので

 

初心者さんなら

ベージュ・ブラウン・グレー・ネイビーと

定番カラーなどとも

合わせやすいと思います。

 

 

 

意外と色合わせにも万能な

大人に似合うパープルカラー。

 

 

コーデのアクセントに

取り入れて楽しんでみてください^^

 

 

おまけに。

 

こちらの透け防止のインナー。

素材もしっかり

ライトグレーが綺麗な色でよさそうでした^^

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

 

森村朋子 Instagramより

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

最新YouTubeはこちらから

下矢印CLICK下矢印

 

チャンネル登録

よろしくお願いします!

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 


お陰様で10刷りラブラブ