最新Youtube更新しました!

 

大人が綺麗見えに大事なポイント。

 

「さ・し・す・せ・そ」

にまとめましたラブラブラブラブ

 

チャンネル登録

よろしくお願いします!

 

 

************

 

 

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

ディレクター&スタイリスト 森村朋子です。

 

 

8月も中盤。

おうち時間が長いこの夏は、

子どもの夏休みが

いつもより長く感じます。。。

 

 

今日は、着るだけで気持ちが安らぐ

ルームウエア集めましたニヤリ

 

 

 

「部屋着」というと

 

もったいない精神の強い

私たち大人世代は

着古した服を

部屋着にまわすのが当たり前

(?!)( ´艸`)

だったけれど

 

 

このコロナの自粛期間もあって

部屋着で気分をUPする

リフレッシュ方法が、

だいぶ定着してきたように思います^^

 

 

スタジオにもたくさんのサンプルが届きます。


「コレ、部屋着にいいね!」

となるのは

こんな柔らかいとろみ素材。


 

 

 

ただ、このとろみ素材は

少々身体のラインをひろいやすかったりもするので・・・

 

上はゆるっとTシャツ

下をとろみパンツにすると

体型カバーしながら快適さもキープ^^

 

 

 

今のパンツは、

長さが選べたり自由にカットできたりを

1000円程度で楽しめるのも魅力です♪

 

 

 

 

こちらもTシャツに

楽ちんなプリーツパンツで。

 

 

そのままご近所に出かける時は

シックなカラー配色もよさそう。

 

 


 

他にも、今年注目したいのが

接触冷感素材。

 

 

 

 

「寝具の接触冷感」は以前から注目されてましたが

今年は特に「服にも接触冷感」

多く使われてるように感じます。

 

 

年々暑さが増す真夏には

熱中症対策に活用するのもよさそうです^^

 

 

最後に。

 

部屋着にも着やすくて

そのまま外出着にスイッチしやすいのが

このワンピース。

 

 

 

 

 

洗濯してもシワや毛玉ににならなくて

今年1番ルームウエアに重宝してるかもウインク

 

 

ハリと光沢があるので

1枚でざっくり着ていても

パジャマには見えないのでとっても便利です♪

 

 

 撮り忘れましたが、あせる

後ろ姿も二の腕が隠れやすいデザインで

体型問わずに着やすいです。

 

 

ワンピースがパジャマ見えしてる?

と感じる時には

 

アクセサリーだけONすると

手を抜いている感を回避ウインク

 

 
このネックレス、
3つつけているようで3本一体型。
装着も楽でシンプルな服にも映えそうです。

イヤーカフも、

ひとつで重ね付け風。

 

 

 

部屋着を脱出のアクセサリーコーデは

こちらもご参考に^^

★これで部屋着感ゼロ?!大人のTシャツコーデにプラスするもの♪

 

毎日がより快適に過ごせますように♪

 

ラストに気になる

優れアイテムいれました^^

 

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

 

森村朋子 Instagramより

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 


お陰様で10刷りラブラブ
 

 

 

雨が多い毎日に。

パッケージもおしゃれで、交換時期が

分かりやすい除湿剤。

ハンガータイプなので場所を選ばず使えそう!