おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

カラー&フォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

いや〜毎日暑いですね滝汗

今日も全国的に猛暑の予報、

水分補給しつつ気をつけてお過ごしください。

 

 

夏といえばTシャツ♪

 

着ていて楽ちんだし、

滝汗かいても

ジャブジャブ洗濯できる気軽もあるしグッド!

 

だけど...

その洗いざらしのカジュアルさが

大人世代にはちょっと厳しく感じるこの頃あせる

 

色々対策を打ってきた中でも

Tシャツコーデに

これは絶対あるといいアップ

と思うのが

ネックレス

 

胸元にキラリと光る

ネックレスがあるだけで

くすんでしまいがちなコーデも

顔写り良く大人の品

も出る気がします。

特に丸顔の私あせる

顔の輪郭をシュッとシャープに

見せてくれる効果

があるので、

本当〜に手放せず...滝汗

 

 

アクセサリーは

暑いし面倒だな〜と思う反面、

あるとないのとでは

見た目が全然違う!!

事が分かってきたのでので、

 

今ではメイクは適当でも

ピアスだけとかネックレスだけは...

という感覚でつけてます^^

★アクセサリーがあれば服は少なくていもいいぐらい

 

メンバーも

丸首タイプのTシャツに

Vゾーンを作るネックレス

ほぼ100%していると言っても

過言ではないほど。

 

そこで今日は

顔をシャープに明るく見せてくれる

オススメネックレスを中心に

お届けしたいと思います^^

 

 

まず、肌馴染みよく、

顔の血色を上げてくれる

ウォーム系のアクセサリーから♪

 

 

 

 

ブロンズ系

大袈裟にならないパールの明るさ

取り入れやすいアイテムの一つ宝石赤

シルバー系が寂しくなってきた..笑い泣き

という人には

温かみのあるこんな色みがオススメドキドキ

 

 

パールの可愛さと

シャープさを合わせ持ったデザイン♪

 

 

 

そして次は私が

この夏かな〜りヘビロテしている

こちらのプチコインネックレス宝石赤

いくつか持っている中でもの

ついついこればっかり!

 

なぜ?を考えた時に

 

✔️サイズ感

✔️ちょうど良い長さ

✔️上品な輝き

 

この3つかな??と照れ

 

 

主役級の個性がある訳でもなく

普通の小さめなコインネックレスなのですが、

どんな洋服でも馴染んでくれる手軽さが

ヘビロテの理由なのかもしれません^^

華奢なのに

しっかり光を放ってくれる所

つい手が伸びる理由キラキラ

 

 

 

また、このTシャツは

洗いざらしやオーバーサイズが苦手な私でも

着太り感があまり出ず、

しっくりと馴染んだ1枚爆  笑

前後2WAYで

着れるのも面白い!

暑くてネックレスしたくない時は

ボタン側を前にしてVゾーンを作っても♪

 

柔らかくて着やすかったです^^

 

 

 

一方、二の腕やお腹がカバーできる

ゆったりTシャツが好きな菊地。

 

着痩せ効果のある

タイトスカートと合わせたものの、

なんだか部屋着感が抜けない?!滝汗

 

そこに、

ネックレスをON♪

⬇︎

お出かけコーデ、完成〜キラキラ

 

オーバーサイズのTシャツだったので

ネックレス2ヶ所手直し

お出かけバージョンに合格

ネックレスを追加することで

大人っぽく

キチンとしているイメージにアップ

 

 

また、ネックレスのデザインも

首元で

✔️Vゾーンを作ってくれるものと、

より細長い縦ラインを作る

✔️Y字型がありますキラキラ

Vタイプはカジュアルに、

Yタイプはエレガントな雰囲気に。

 

好みやシーンで選ぶと良さそうアップ

 

 

 

似たタイプですが

シルバー925製でこちらも良さそう♪

 

 

こちらのTシャツ、

裏のデザインが可愛い1枚!

着丈も長く

苦手な前INもしやすい!

このタイトスカートと合わせたいと

早速お持ち帰り♪

 

 

 

部屋着っぽくなりがちなTシャツも

ネックレスをつけるだけで

ぐっとキレイ目にアップ

 

小さな効果ですが、

見た目が全然違う!!

ので、

ちょっとしたお出かけに

ぜひお試しください♪照れ

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♪

榎木がお伝えしました。

 

 

<番外編>

テレワーク中の家族に...と思いましたが、

朝のメイク時にこれ掛けてたら

顔が涼しくてかなり快適!キラキラ

汗かくとメイクのノリが悪くなる、

そんなお悩みの方にぜひ~♪

 

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング