おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

服飾戦略スタイリスト

TOKYO REAL CLOTHES プロデューサー窪田千紘です

 

 

 

 

 

 

以前、

「フレンチスリーブは大人が着ると

やばいのでやめた方が無難」という記事を書きました。

 

 

 

 

理由は二の腕が

丸出しになるので

 

 

 

 

当時も書いてますが、

袖が短いことでポチャ感が増して

大人には辛い状態

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれから三年

 

 

今年のアイテムを色々見ていると

かなり進化したフレンチスリーブのお姿が!

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがたやーー

 

 

他のアイテムもいい感じ

 

 

 

 

 

 

わずか2、3センチ長くなっただけですが、

この違いが大きく違う。

 

 

大人の綺麗見えには必須の数センチ

 

 

こちら吉田が着ているのも

袖は斜めにカットされてる

コクーンタイプのTシャツ

 

 

袖がゆるふわなので二の腕がいい感じで隠れてます。

 

 

 

 

こちらは私窪田が着たのは

Tシャツタイプなのに

よく見るとフレンチスリーブ

以前よりもわずかに長い袖なので安心

 

 

 

 

 

 

 

 

こうなると何が違うって、

後ろから似たときのシルエット

 

 

 

袖が長くなった分、

肩幅に余裕が出ているものが多いので

流行の長いスカートと合わせると

Xシルエットに

 

 

 

 

腰が細く見える効果も期待できるので

一石二鳥。

 

 

 

これ以外にも さらにバックスタイルに

気を使ったデザインだったりすると

Tシャツやカットソーでも見栄えが違います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやって改めて見ると

わずか数年ですが、

こうやってファッションもどんどん進化していく感じ。

 

 

ずーーと同じものを

クローゼットにしまっておくのは

もったいないかな・・・と実感。

 

 

どのメーカーも 私たちが

より「綺麗見えするように」と

力を尽くしてくれているのがありがたいです。

 

 

大人はもっと綺麗になる!!!

 

 

アパレルも企業もみんな巻き込みながら

新しい大人の女性像をみんなで創りましょう。

 

 

 

窪田千紘でした。

 

 

大人はもっと綺麗になるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同

頑張る勇気に

なります照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

 


人気ブログランキング

 

インスタもフォローお待ちしていますチュー

大大大歓迎です インスタこちら

 

 

 

こちらも合わせてご覧ください