おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

服飾戦略スタイリスト

TOKYO REAL CLOTHES プロデューサー窪田千紘です

 

 

久しく着ることが少なくなった

チュニック丈のアイテム

 

 

20年ぐらい前、

2000年ごろには流行ったなあーー

 

 

お腹もお尻も隠すので

便利だった

 

 

 

その丈が最近、

なんだか復活している感じがあって

密かに嬉しい

照れ恋の矢照れ恋の矢

 

 

 

例えば、こんな感じで家で着るにはぴったりの

ポップな柄のチュニック

 

 

 

 

 

 

以前のものよりビッグシルエットですが、

その分、隠すところは

隠してくれるので嬉しい

ドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

それから、こんな感じもあり

さらに長め

 

 

 

 

これをスパッツやレギンスと合わせると

あの時みたいになっちゃうので滝汗

あえて

令和風にテロんとしたパンツとコーデ

 

 

 

 

この組み合わせなら体型を選ばないんので

ほとんどの方が、このままスライドして

大丈夫なはずチョキ

 

 

さらに安全策を取るなら

上下黒系にすると 

もっと引き締まると思います。

 

 

 

 

このチュニック丈という意味では、

低身長さんは少し丈の長いシャツも

そんな風に着られるメリットが!

 

 

まさに、今風のシルエットで

羨ましい

 

 

 

 

大きめの作りのものが多いので

サイズを気にしなくていいのも

乙女心には安心。

恋の矢恋の矢恋の矢

 

 

 

 

この 現代風チュニック丈ですが、

綺麗に着るコツは

 

先ほどもお伝えした通り

とにかく

スパッツやレギンスと

合わせたらだめ

 

 

 

 

 

 

身体のシルエットがあの頃よりも

全体に下がっているであせる滝汗

 

せっかく、

トップスでカバーしているのに

下半身で相殺してしまって

もったいことにあせる

 

 

 

なので

確実にいい感じに見せるには、

こんな感じの柔らかい感じのパンツ

 

 

 

 

 

 

 

あるいは タイトスカート

 

 

 

 

この2択が失敗なし

 

 

 

流行は繰り返すと

昔から言われていますが

 

 

そのまま繰り返すのではなく

その時代にあった形で

リバイバルするもの

 

 

 

着やすさはそのままに

あの頃とちょっと変えると

今時の素敵な大人になるので

挑戦してみると楽しいかもです合格

 

 

窪田千紘でした。

 

記事末に「最近これ発見!」&

「余談ですがこれいい」

お伝えしています。

お時間のある方はそちらもどーぞー

 

 

大人はもっと綺麗になるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同

頑張る勇気に

なります照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

 


人気ブログランキング

 

インスタもフォローお待ちしていますチュー

大大大歓迎です インスタこちら

 

 

 

こちらも合わせてご覧ください

 

 

 

<最近これ発見&余談ですがこれいい>

 

今日のチュニック丈とは話がそれるのですが、

冒頭に着ているこのワッフルいいです。

 

 

 

 

 

今年はワッフル素材が個人的に好きで

ここでもかなりご紹介していますが、

着やすくていいです。

 

家で着るにも気軽だし

外に行くにもちょっと洒落見えするのに便利。

 

今もこれ着てブログ書いてます(笑)

 

 

 

 

最近発見! その1

このペットボトルホルダー可愛いドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

その2

 

首こりにいいのでは?と思い

お取り寄せ。

時々使用中

 

 

 

 

その3

 

最近、これに炭酸入れて飲んでみようと画策中