おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

本日の担当は

大人体型&オシャレ迷子の

菊地真貴子です。

 

38歳まで洋服に興味がなく

シルエットとか細かなデザインや質感の

違いもわからず、

機能性重視&値段重視

で服を選んでいました。

 

とにかく

目立ちたくない

無難に生きたい

細く見られたい

何色を着たら良いかわからない

という理由から

 

手に取る色は

黒&紺&ベージュ&カーキ

というベーシックカラーばかりキョロキョロ

 

 

世の中には

○○診断というものが

いっぱいあるけど、

読んでみても自分がどのタイプか

まったく分からない!!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

自分の似合う色&着たい色が

わからないオシャレ迷子が

 

ベーシックカラーからステップアップ

するなら何色がいい?

 

メンバーに相談したら

サックスブルー

をオススメしてもらいました。

 

サックスブルーとは一般的に、

青色にグレーを少し足したような

淡いグレイッシュブルーのこと。

 

グレーが混ざったカラーなので、

上品で爽やかな雰囲気になる

ので大人にも着やすい色

だそうです。

 

 


サックスブルーを着るなら

夏らしく爽やかな印象を作ってくれる

白合わせが簡単だそうです。

 

 

 

さっそく1枚で着ればOKな

サックスのワンピースを

セレクトしてもらいましたウインク

バッグとサンダルを

白にするだけ♪

 

とっても簡単です^^

 

こちらのシャツワンピは接触冷感で

ヒンヤリとした着心地。

 

長袖なので

これからの季節は

冷房対策の羽織に

ちょうど良さそうです。

 

※ショップにはライトグリーンと表記されています。
青緑のグレイッシュトーンという印象でした。

 

 

 

サックスブルーと白の組合わせは

着るだけで好印象。

 

ブルー系なので

可愛くなりすぎず、

カラーアイテム初心者でも

着やすいと思いました♪

 

森村は白の

フェイクレザーのハーフパンツと合わせて。

ベルメゾン アシンメトリーヘムブラウス
 

 

榎木は女性らしい

フレアスカートと合わせて。

ベルメゾン /綿カシミヤ細見えリブVネックニット

ベルメゾン /プリーツ使いロングスカート

 

 

吉田はスカート見えする

パンツに白トップス合わせ。

東京リアルクローズコラボ ベルメゾン /リネンライクラップスカート風パンツ 

 

 

こちらのパンツは同じ布を使ったシャツもあり

セットアップ可のアイテム。

 

セットアップで着ると

大人の「きちんと感」が

より印象づけられます。

 

東京リアルクローズコラボ ベルメゾン /リネンライクラップスカート風パンツ【セットアップ可】


 

 

サックスブルーはデニムとの相性も抜群。

手持ちのアイテムと合わせやすいのも

嬉しいポイントです♪

 

森村はシャツとデニムでカジュアルに。

 

 

 

東京リアルクローズコラボ ベルメゾン /リネンライクシャツ【セットアップ可】

東京リアルクローズコラボ Elura /奇跡の美脚メイクデニム 
 

 

 

カラーアイテムがやっぱり気恥ずかしいあせる

という方は顔から離れた

ボトムスに持ってくるのがBetter。

 

榎木はひんやりとした印象の

アイスグレーのトップスに

ブルー系のパンツを合わせた

クールな配色コーデ^^

 

地味見えしやすいグレーも

カラーアイテムと組合わせると

着映えするそうです。

 

榎木曰く、

「Aラインのトップスは

スリムなパンツでシルエットに

メリハリをつけて

スッキリ見えを意識しました^^」

 

 

 

涼やかなサックスブルーは

おうち時間の気分も盛り上げてくれます。

 

窪田はルームウエアをチョイス。

 

こちらのルームウエアは

夏に涼しく着られる接触冷感で

人気のセルフカットできる仕様です♪

 

部屋着=二軍服ではなく

家でも自分の好きな服を着る

 

それだけで

毎日が楽しく過ごせるそうですキラキラ

 

 

淡いグレイッシュなブルーは

新しいカラーに挑戦したい!という方

涼やかな夏らしい印象にしたいという方に

ピッタリだと思います。

 

参考になれば嬉しいです。

 

 

今日も素敵な1日でお過ごしください。

 

ファッション勉強中

大人体型の菊地でした

豚豚豚

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

 

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

していただけると

 

メンバー一同

頑張る勇気に

なります照れ

 

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

こちらの記事も

合わせてご覧下さい♪

 

 

最新YouTubeはこちら

 

 

 

最近、洋服をキレイに着るため

姿勢や体型をより意識するようになりました。

 

 

巻き肩&猫背改善のため

矯正ベルトを着けたり

起きたらゆる〜くストレッチしたり。

 

毎日、少しずつ努力して

洋服を着ることを楽しめるように

なりたいです♪