おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

本日の担当は

大人体型おしゃれ迷子の

菊地真貴子です。

 

キレイになりたい!

 

そのような事を言うと

「美人でもないのに

無理して頑張ってるイタい人」

に見られるんじゃないかと

昔はオシャレをすることに

抵抗がありました(笑)

 

 

だけど歳を重ねて

他人はそれほど自分に興味がない

ということに気づき

 

自分がキレイになりたいなら

それを楽しめば良いと

と思えるように。

 

 

イメチェンと聞くと

 

少女漫画の地味なメガネの主人公が

メガネを外したら美少女で

今まで平凡だった日常が

劇的に変わっていく

 

という印象かも(笑)

 

 

だけど、

今の自分は何十年も生きてきた結果

なので

 

メガネを外すくらいでは

人生は変わらない。

 

 

でも、少女漫画の主人公が

メガネを外したように

 

髪を切ってみる

 

今まで自分が選ばなかった

新しい服にチャレンジしてみる

 

 

小さなイメチェンを続けたら

少しずつ自分も変われるのでは…

と思えるようになりました。

 

 

お恥ずかしい話しなんですが、

昔好きだった男子が

髪の長い女子が好き

と公言していたので

 

長い髪=可愛い子

というイメージになり

なんとなく髪を伸ばし続けてました

↑単純(笑)

 

 

だけど、髪が長くても

30代後半でメンテもせず

黒ゴムで結ぶだけだと。。。

 

疲れた人みたいえーん

 

この時、窪田から

「大人は髪を切った方が

ぜったいにキレイに見えるよ」

 

とアドバイスをもらって

カットした結果がこちら

 

 

髪を切っただけなのに

自分で「頑張ればキレイになれるかも?」

と意識が変わって

「人にどう見られるか?」と

ファッションを意識するように。

 

時短のために使っていた

夫の爽快系リンスインシャンプーをやめて

リアルクローズメンバーと同じシャンプーに変え

髪の毛もスタイリング。

 

 

髪の艶、スタイリングのしやすさは

シャンプーで変わるのかと

ビックリしました。

 

今月のシャンプー販売日は未定ですが、

髪質がどう変わったかは

その時、詳しくはお伝えしますね^^

 


髪型が変わると服にも興味が出てきて、

東京リアルクローズの

過去ブログを読み返しました。

 

暗い無地の服から

まずはボーダーに挑戦。

 

 

ボーダーを着ただけでは

オシャレに見えない

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

そこで大人体型の原田が着ていた服を

買い足してみたり

前インに挑戦してみたり


 

 

自己流なのでやっぱり微妙…。

私のイメージはこんな感じに

したっかったんですけどね。

服のシルエットなど

違いはありますが

 

1番の大きな違いは

靴とバッグとアクセサリー

 

コーデは服だけでなく

小物も含めて完成する

ということを学びました。

 

 

 

 

※ビーサンは似たものを紹介しますね

 

 

 

服の色も以前は

紺・黒・茶系・グレーと

ベーシックな地味色だけど

1度に複数の色を着たり。

 

 

色数を絞り

まずは1色で上下の揃えるか

トップスだけキレイな色を着るように。

 

 

 

 

髪型が変わると

着なかったタイプの服を

挑戦することも増えました。

 

今までなら着なかった白シャツを

選んでみたり

 

 

 

 

 

パンツばかりでしたがスカートを選ぶ事が

増えたように思います

 

 

 

 

特にワンピースを着る機会が

圧倒的に増えました。

ベルメゾン リネン100%シャツワンピース Lサイズ着用

 

 

 

いっきに変化することは難しいけど


髪型を変えてみる

柄物に挑戦してみる

靴や小物を意識する

アクセサリーを付けてみる

服の色を変えてみる

パンツからスカートに変えてみる

 

 

 まだ服の正解はわからないし、

体重は一年半経ってもまったく変わらないけど、

自分のできる事から

少しずつ挑戦し続けることが大切

と思う今日この頃です。

 

今後も読者の皆さんと一緒に

きれいを目指したいと思います

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

まだまだファッション勉強中の

菊地真貴子でした。

豚豚豚

 

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

 

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

していただけると

メンバー一同

頑張る勇気に

なります照れ

 

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

こちらの記事も

参考にしてみてくださいね♪